• 締切済み
  • すぐに回答を!

国連総会開幕、従軍慰安婦問題の話題が一切出ない!!

このokwaveの住人のみなさんもよく承知されておられ、日本が韓国によって貶められるのではと、日々、心配の種にもなっているのが、世界中が大注目し国際的大問題になっている"はずの"従軍慰安婦問題であります。 私は国連総会が開幕した当初、オバマ大統領を始めとした世界の主要国のリーダー達の口から『日本は謝罪を!!』、そして、『日本は責任ある対応を!!』などの日本批判の発言が飛び出し、いきなり 日本は苦しい立場に追いやられるのではなどと危惧しておりましたが、なぜなのか、どのリーダーの口からも、まったく従軍慰安婦(SEXSLAVE)に関する話題が出てきません。 そして、もしかしたら日本のメディアが日本にとって都合の悪い発言を隠しているのではないかと勘繰った私は、世界中の通信社、新聞社のサイトをチェックしてみました。 すると何と驚いた事か、どの国の通信社、新聞社のサイトにも従軍慰安婦問題に関する発言、日本批判の記事はなく、どのサイトもシリア問題発言やオバマ大統領とイランとの何十年ぶりかの会談の記事をメインにでかでかと報道していたのでした。 何だか今の私の心の中は、モヤモヤ感で一杯です。 少なくとも日本のメディアやこのokwaveの博識ある論客の方々の回答の数々を読んできた限りでは、従軍慰安婦問題は世界的な大問題であったはずです。 ここで事情通のみなさんに聞いてみたいのですが、、まさかこのokwaveはガラパゴス人間の巣窟だって事はないでしょうね!?(笑) 本当に従軍慰安婦問題は大問題だと世界から認識されてますか!? もし認識されていないとしたら、日本メディア、そしてこのokwaveを始めとして日本中には、韓国の様など~でもいい国の、ど~でもいい様なち~さな問題で、わぁわぁ、ぎゃあぎゃあと大騒ぎしている人間が大勢いることになります。 みなさん、これが日本の現状ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数599
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.9
noname#224207

>本当に従軍慰安婦問題は大問題だと世界から認識されてますか!? 半世紀以上も前の、戦時中の売春婦の問題などどこの国も無関心です。 韓国がかつて植民地であった東南アジア諸国に同調を求めても「そんな事と俺たちの問題とは別だ!」といってまったく相手にされていません。 シリア情勢やイランの動向は欧米にとっては経済的な死活問題です。(膨大な石油資源が埋蔵されている一帯です) さらにイスラエルは欧米が勝手に作った国でその存続にも関わります。 米国国民にとっては自国の若者である兵士の命が掛かっています。 今までに中東の砂漠でどれだけの若者が命を落とし、どれだけの若い母親や恋人が涙にくれたのかを実感して下さい。 >みなさん、これが日本の現状ですか? 日本ではありません。ネット社会の現状です。 英文で発信されておられる方が何人おられますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>>日本ではありません。ネット社会の現状です。 英文で発信されておられる方が何人おられますか? 外国語で発信している人もいる事でしょう。 多くの日本人の場合、従軍慰安婦問題は大問題だと思い込み、日本国内の日本人同士で従軍慰安婦はどうのこうのと言い争いをしてるのが滑稽なんですよ。

関連するQ&A

  • 韓国、国連総会で謝罪要求!!世界のメディア関心なし

    さっそく、日本のyahooニュースを始め各ニュースサイトでは、国連総会委員会で韓国政府が従軍慰安婦問題での謝罪を再度、日本に突き付けて来た事がヘッドラインを飾っています。 私はこの緊急事態を受け「従軍慰安婦問題のさらなる世界的大問題へと発展か!?」と心配になり、すぐさま世界中の通信社、新聞社のサイトをチェックしてみました!! すると、何とどこのサイトに韓国政府による謝罪要求の記事も無ければ、従軍慰安婦の記事もありませんでした。 これは一体、どうした事なんでしょうか!? 確かに、これまで日本のメディアは従軍慰安婦問題を大問題だと大々的に報道してきましたし、このokwaveでも従軍慰安婦問題は大注目されてきました。 そして、このokwaveユーザーの中には「日本も韓国に対抗して米国でロビー活動を!!」、「日本は反論しなければ、韓国の主張が既成事実化されるのです!!」、「日本は韓国に対して弱腰なのです!!」などと主張する人達も数多く登場してきましたが、しかし、それって本当なのでしょうか!? 現実的には世界中の99、99999%の人が従軍慰安婦問題なんて知らないのではないですか? 日本と韓国のメディアだけが、従軍慰安婦問題で大騒ぎし、それに影響される形で日本と韓国のガラパゴス諸兄らが踊らされているのが真相ではないでしょうか? 世界中の誰も従軍慰安婦問題なんて知らないのに、日本も米国でのロビー活動に税金を投入したり、世界中の誰も聞いていないのに「従軍慰安婦はただの売春婦なのです!!」などと主張してもバカみたいではないかと私個人は思います。 事情通のみなさん、この問題は本当はどうでもいいような小さい問題で、日本が韓国の事を無視していたら、そのうち無くなってしまうような程度の問題なのではないですか!?

  • 従軍慰安婦問題 あなたはどうとらえていますか?

    タイトルの通りですが 日本軍の行った従軍慰安婦の設置 あなたは、どういったとらえかたをしていますか? あなたの考えを教えてください。 先日図書館で従軍慰安婦問題について 多くの本がおいてあるのを 見かけました。 これは日本軍の行った最大の失態? 人間として最低な行為? それとも軍兵への性的慰安は必要? また、現在の中高校で使用されている 教科書には従軍慰安婦問題について 書いていないものがほとんどだそう。 このことについて 日本が隠蔽したい真実ではないかと 私は感じますが、あなたはどう思いますか? できるだけ多くの方の意見を聞いてみたいです。 ぜひ御協力お願いします

  • 【従軍慰安婦問題】韓国が怒っている従軍慰安婦問題っ

    【従軍慰安婦問題】韓国が怒っている従軍慰安婦問題って第二次世界大戦の時の話ですか? いつの戦争のときの話ですか?

  • 回答No.8

現地人の女衒が集めてきたのでしょう。 そして女性たちの親が女衒からそっとお金をもらった。 というようなことを小耳に挟んだ事がありますが。 真偽は不明ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

#6です 橋下市長の理由説明も国際社会で理解されたため、も関係あるかも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

日本のローカル首長でしかない橋下氏に、一体、何の影響力があるでしょうか!?

  • 回答No.6

ドーデモイイ話をわざわざ質問するあなたもガラパゴスですなぁ~!! もう国連もドーテモイイ話である事に気が付いたのです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>もう国連もドーテモイイ話である事に気が付いたので 本当は、最初から問題ですらなかったと言う事です。 それを日本のメディアが大袈裟に煽るように報道し続けた為に、これは大問題だと慌てふためいた日本人が大勢現れたというのが真相でしょう。 国連だって最初から問題だなんて思ってやしませんよ。(笑) そこまで暇じゃないでしょうし。 ありがとうございました。

質問者からの補足

さぁ、ここであなたに問題です。 従軍慰安婦問題を大問題にしたいと画策しているのは、一体どこの誰なんっしょうか? 1、韓国 2、日本、3、日本と韓国、4、その他の国 あなたはどれが正解だと思いますか?

  • 回答No.5

 韓国のロビィスとが盛んにロビー活動をして、アメリカ全州に設立を働きかけたようですが、設置したのは3,4州程度ではなかったですか。 世界の国も、日本が戦後賠償(実際の名目は援助)として莫大な援助をしたのを知っております。 (ただここで、ドイツのようにゴメンなさいと言って謝罪の意味で賠償しなかったのが間違いでしたね。) この援助の際には、迷惑をかけた韓国やその国民に対しての賠償だったのですから、当初は被害にあった韓国国民だけが 強制労働や強制慰安婦で訴訟をお越して来ましたが、北朝鮮までもを含めた賠償だったのですから日本の裁判所が撥ねつけるのは当然です。 韓国ももらっていながら、それを国民に知らせなかったため表立った抗議は出来ませんでしたが、靖国y教科書問題のどさくさに紛れて厚顔無恥にも銅像まで建てて叫びだしました。 経済破綻に近い国でありながら、前回のオリンピックの借金も返せない有様なのに、また1018年の冬季オリンピックを開催予定ですが、雪も満足に降らない所で、しかも日本のバックアップを厚かましくもアテにしている国なのですから、政府にはビタ一文出しては欲しくないものです(が、噂では援助の段階に入っているようで、情けない話です)。 かの国民はエゴなプライドは持ち合わせているようですが、冷静に周りを見て判断する事は出来ない民族性なのです。 政府が沈黙を守っている姿は、実に大人の対応だと思いますが、マスコミまでが無視しているのは疑問ですね。 何も攻撃をすれとは言うのではなく、事実を国民に知らせるのがマスコミの本来の姿なのですから、マスゴミなどと叩かれているんですよね。 まあ、生まれた時から反日教育を受けて来た国民ですから、日本がどれだけ真実の歴史観を訴えたところで、彼らには聞く耳もないのですから、構わずに負け犬の遠吠えとして無視するのが最良の方法だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

世界が慰安婦を問題にしない理由。 1.68年以上も前の話で興味ない。 2.韓国が異常にかつ執拗に日本を攻撃しており慰安婦の問題もそのひとつであることを世界の識者は理解したから。 3.現在の日本および日本人はそのような辱めを受けるべき国ではないことを知っているから。 ネットでこの問題が取り上げられる理由。 1.テレビやマスコミではこの問題を避けている。とくに左派系のマスコミである朝日新聞や毎日新聞は扱わない。むしろ中韓を擁護している。それに対する不満がネットで爆発する。 2.ネットの参加者には現在忙しく仕事をして輝いている人は少ない。いても「輝いていたが、今は退職した」人達である。その不満を解消させるためのサンドバッグ代わりにコリアを叩いている。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2877/8339)

質問者さんの詭弁でしょう。 > 従軍慰安婦問題は世界的な大問題であったはずです。 日韓の外交上の問題なので、一応、国際問題のハシクレですが、「世界的な問題」では無いし、まして「世界的な大問題」などでは有り得ません。 韓国が各国の支持を得ようと、必死でロビー活動をしてる程度で、それを「国際的な大問題」として取り扱ってるソースなど、ありますかね? さすがにアホの韓国でも、国連総会では、せいぜい一般討論で日本を名指しせずに言及するのが関の山だったようだし。 一方、当事国である日本国内で、従軍慰安婦問題が、それなりに大きく取り扱われるのは、当然のことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>日韓の外交上の問題なので、一応、国際問題のハシクレですが、「世界的な問題」では無いし、まして「世界的な大問題」などでは有り得ません。 よくまぁ、世界的問題でもなんでもない、ちぃ~さな問題がokwaveでは注目され関心を集めるもんですなぁ!? ありがとうございました。

質問者からの補足

>>一方、当事国である日本国内で、従軍慰安婦問題が、それなりに大きく取り扱われるのは、当然のことです。 まぁ問題としては、韓国政府が言うところの慰安婦問題とやらだけが、なぜかこの日本では大きく扱われる事です。

  • 回答No.2

慰安婦は何処の国にもありました。 日本だけ、スケベな兵隊がいたわけではない。 また、その兵隊さんを相手にして しこたまお金をかせぎ、女の細腕で家を建て家族を 養っていた訳ですから、そんなことを問題にしてたら、 「私達慰安婦への職業妨害!!」と訴えられますよ。 従軍慰安婦問題が「世界的な大問題」なんてことはないですよ。 韓国が、大袈裟に騒いでるだけ。 何処の国でも、慰安婦はかかえていたのですから、何処の国も、「脛に傷」を持ってる訳ですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

従軍慰安婦はよくないと日本も認めてるし世界各国も従軍慰安婦制度は採用してたよね? なんでそんなことを今更議論しあわなきゃいけないの? 韓国の言ってるのは強制連行の話 世界や自国でもやってた従軍慰安婦制度を大々的に反対なんてできる立場じゃないでしょ 70年も前の話をいつまでも永遠に議論してるほど世界は暇じゃないのよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

つまり日本メディアと、このokwave社会カテゴリーの住人達を始めとした日本人の多くはガラパゴス人間だという事ですね!? よくわかりました。(笑) ありがとうございました。

質問者からの補足

>>従軍慰安婦はよくないと日本も認めてるし世界各国も従軍慰安婦制度は採用してたよね? なんでそんなことを今更議論しあわなきゃいけないの? >>韓国の言ってるのは強制連行の話 本来ならば、そんなのど~でもいい話じゃないですか!? 世界中の誰も"強制連行だ!!"、"従軍慰安婦だ!!"、"韓国だ!!"なんて興味も関心もないんですから。(笑) それにも関わらず、日本メディアやこのokwave社会カテゴリーの住民達は、飽きもせず従軍慰安婦問題をネタにして盛り上がれますよね!?(笑)

関連するQ&A

  • 従軍慰安婦問題を従軍慰安婦の問題だと思っている人

    OKWAVEでも、この問題について勘違いしている質問者や回答者が大勢いますが、「従軍慰安婦問題」というのは、別に人権上の問題でも人道的な問題でも、はたまた、戦争犯罪を追及しようという問題でも何でもありません。 単刀直入に言えば、この問題は韓国政府による、ただの"タカリ問題"です。 つまり、この問題の本質は、韓国側からすれば、「日本にいくらタカれるか!? 」日本側としては「韓国にタカられて迷惑だ!?」というだけの事です。 もし、韓国という国が人道的な問題に関心があり、人権問題等にも積極的に係わる国ならば、自ら犯したベトナムでの蛮行を反省し、ベトナムに対して謝罪なり補償などをしている事でしょう。 そのような事をしていないところを見ると、韓国という国は、その手の問題に興味も関心もない国なのだという事がよくわかります。 そうなると、当然、韓国政府は昔、従軍慰安婦だったと告白した韓国人の婆さん達の人権等についても内心、関心がないものと思われます。 日本政府としても、もし、従軍慰安婦問題を人道上の問題と捉えているのなら、問題解決の為に、従軍慰安婦がいたとされる、台湾、フィリピン、インドネシアなどの政府にも率直な意見を聞いて見なければならなくなります。 しかし、日本政府はそのような行動には出ません。 この事から、日本政府は従軍慰安婦問題を人道上の問題とも道義的問題とも捉えていない事がよくわかります。 アジアの国々でこの問題で韓国と連携しようという国などはまったくなく、もう既に、アジア各国も従軍慰安婦問題の事を韓国による"ゆすり、たかり事件"くらいにしか思っていないのかもしれません。 それにしても、なぜ、日本には、この問題の本質が理解でず、「売春は当時は合法だった」とか「日本には道義的な責任がある。謝罪するべきだ。」などの何の役にも立たない、水掛け論に終始する人間が大勢いるのでしょうか? 事情通のみなさん、なぜなんですか?

  • 従軍慰安婦問題はなぜ終わらない?

    従軍慰安婦問題で朝日新聞の誤報(ねつ造?)が明らかになり朝日新聞は謝罪しました。 しかし韓国の大統領は、慰安婦問題について日本に謝罪など譲歩をするようにあらためて請求しています。 また海外に建てられた慰安婦像(20万人が連れて行かれたとの記載付きとか?)も撤去もしくは訂正される兆しがありません。 韓国の世論も「な~んだ。間違ってたのか。」とこぶしを振り下げる風でもありません。 せっかく誤報だとわかったのになぜ慰安婦問題は終わらないのでしょうか。 何が問題だと思われますか。

  • 従軍慰安婦問題で

    従軍慰安婦問題で日本国民を貶めた平成5年8月の「河野洋平官房長官談話」の根拠となった、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査報告書 ◆の開示請求をしたいのですが請求先は外務省ですか?内閣府?

  • 従軍慰安婦問題です。

    この問題を利用しようとしている勢力、特に韓国政府及び在米韓国人ですが、この事実無根の嘘を『事実であった』と信じ込ませようと世界中でロビー活動を行っています。 その成果が顕著に現れており、現在日本は特に米国において窮地に立たされています。 米国では、日本が嘗て犯した犯罪だと思い込まれ始め、謝罪も賠償もしないという事に怒りさえ覚え始めています。 在米邦人が迫害され始めています。 企業さえ叩かれています。 子供さえ虐められています。 従軍慰安婦問題を信じ込まされつつあるからです。 黙っていて良いのですか?日本人?

  • 従軍慰安婦問題

    第二次大戦当時に日本軍が従軍慰安婦を強制連行したとかの話がありますが、肯定否定両方あるようです。日本政府は謝罪の見解を出しているようですが、はっきりした事実関係は発表したことはないようです。この件に関して韓国政府は独自調査したことがあるんでしょうか。その調査結果の本とかあったら読んで見たいのですが。この地方から何人つれて行かれたとかその後帰国したのかとか死亡してしまったのかとか。何かというと韓国は従軍慰安婦問題で抗議等してきますが自分達で事実調査をしたことはあるのでしょうか?

  • あなたは、なぜ従軍慰安婦問題に疑問を感じないのか?

    あなたは日本メディアが報じる従軍慰安婦問題に、韓国政府や自称、慰安婦だと言い張る韓国人の婆さんしか出て来ない事に、なぜ疑問を感じないのですか? 私が仕事で台湾に長期滞在していた約20年前、毎週、何曜日だったかは忘れましたが、日本大使館に相当する交流協会の入ったビルの前で、慰安婦達の抗議集会が行われていました。 このビルからそう遠くない所には、朝日新聞、産経新聞、共同通信、時事通信が仲良く同じビルに同居していました。 ですから、これら日本のメディアが慰安婦達の集会の事を知らないわけがありません。それにも関わらず、これらのメディアは台湾での慰安婦達の集会の事を報道しませんでした。 同様の集会はフィリピン、インドネシアでも定期的に行われていました。 この事はSAPIOなどでも紹介された事もあります。 それにしても、テレビに出てくる政治家、コメンテーター達の口からは、韓国人慰安婦の話しか出て来ません。 それに対して、事情通でない日本全国のみなさん、なぜ、何も疑問を感じないのですか? 事情通でないみなさんはアジア各地で、強制連行があったとかなかったなどと議論したりしていますが、本当は重要な何かが、問題の陰に隠されているのではないでしょうか!? 誰もその事に触れないのが、私には非常に不思議に感じます。

  • 従軍慰安婦問題は実は日本政府によるオトリだった

    日本在住のアイルランド人ジャーナリストのエーモン・フィングルトン氏がフォーブスに寄せた記事で、「靖国も従軍慰安婦も、実は”日本が本当に隠したいこと”から目を逸らすための、 おとりにすぎない」という持論を展開しています。 エーモン・フィングルトン氏が言う日本が隠したい事とは日本の自動車産業に纏わる事なんですが、これが真相なのかは何とも言えません。 ただ、日本政府は隠したい事から外国、日本国民の目を逸らす為に従軍慰安婦問題を意図的に問題化し、煽っている事は当たっているのではないかと思います。 その理由としては、韓国を訪問したオバマ大統領も口にした"人権"なんですが、従軍慰安婦問題では、なぜか常に韓国人の人権しか重要視されません。 日本の政治家も識者も自国民である日本人慰安婦、そして台湾、フィリピン、インドネシアの慰安婦達の人権侵害については問題視すらしません。こんなおかしな話があるでしょうか? それに従軍慰安婦問題が本当に人権問題ならば、台湾、フィリピン、インドネシアも韓国同様、日本に問題の解決を迫ってくるはずです。しかし、実際にはそのような事はありません。 従軍慰安婦問題は昔から常に、日本と韓国の間だけで問題が進展してきたのです。 これはどう考えても怪しい問題としか思えず、私もエーモン フィングルトン氏同様、従軍慰安婦問題はミスディレクションの為の問題だと見抜いたのでした。 この従軍慰安婦問題に登場してくる国と言えば、常に韓国だけという事になりますが、韓国はオトリとして日本政府に利用されているのは間違いないと思います。 日本に利用される韓国としては迷惑な話だと思いますが、日本が韓国をオトリにしてまで隠したい事とは一体何なのでしょうか? 事情通のみなさんの意見を聞かせてください。 それと欧米人のジャーナリストにはエーモン フィングルトン氏の様な主張をされている人が幾人かいますが、外国人ジャーナリストの本でお勧めの本があれば紹介してください。 日本人ジャーナリストは日本政府の御用ジャーナリストしかいませんからダメです。

  • 元々、従軍慰安婦問題は、"つり"だった。

    このokwaveでも、よく"つり質問"を見かけます。 そのような質問者は最初からお礼や補足などする気もなく、質問に引っ掛かった回答者の反応を見て喜んでいます。 問題は、そのような"つり質問"をする質問者よりも回答者の方にあって、回答者の方が『あっ、これはつりだな。』と思って無視してれば いいものを、中には大真面目で資料を添付したりして長々とした文章で回答したり、感情的になって無気になって回答する人までいます。 私はこのような人を見る度に、『ご苦労様!!』と思ってしまいますが、この様な"つり質問"を見抜けない真面目な人(バカ)が居なくならない限り、"つり質問"は無くならないと思います。 つり質問をする人だって回答数が0ならば、その内、アホらしくなって止めます。 最初に従軍慰安婦をでっち上げた吉田清治と積極的に従軍慰安婦問題を煽った朝日新聞も"つり"を仕掛け、その仕掛けに引っ掛かった日本人や韓国人の反応を見て、当初はバカな奴らだなどとほくそ笑んでいたのではないでしょうか? 当然、引っ掛かった日本人と韓国人は真面目な性格な人々だった事だと思います。 私の個人的な思いでは、吉田清治にしても朝日新聞にしても予想外に従軍慰安婦問題が大きな問題になりすぎてしまった為に、今さら『実は従軍慰安婦問題は、"つり"でした。』と言えなくなったのではないかと思います。 事情通のみなさん、従軍慰安婦問題でワーワーギャーギャー言っている連中は、みんな"つり"に引っ掛かってしまった真面目(バカ)な人達なのではないでしょうか?アメリカも国連も・・・。

  • 従軍慰安婦問題について質問させていただきます。

    従軍慰安婦問題をきっかけとした、日本の失われた信用を回復するために、どうすれば良いのか書かれた本や、記事を探しています。 本を読まれた方や記事を読まれたかた是非教えて下さい。おねがいします。

  • 従軍慰安婦問題について教えてください。

    従軍慰安婦問題についてわかりません。歴史の授業でもはきりとこういう歴史があったとは教えてくれませんでしたが、学生時代は自分の中で全面的に「日本が悪」で「当時の朝鮮は一方的な被害者でかわいそう」と思っていて、国家として正式に謝罪して元慰安婦といわれる方々に対しての個人賠償をすべきだと思っていました。しかし、大人になり様々なメディアやネット上などでの情報を仕入れるにつれて異論反論があり混乱しています。日本が全面的に悪く、国家としての正式謝罪と個人賠償をすべきなのでしょうか?