• ベストアンサー

「[$-411]ge,m,d」型 書式設定エクセル

いつも使ってるエクセルのファイルなのですが 今日開いたら数値の書式設定ががすべて 「[$-411]ge,m,d」型になってたのですが なぜなのでしょうか? バグでしょうか? エクセル2010です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.2

>今日開いたら数値の書式設定ががすべて「[$-411]ge,m,d」型になってたのですが 日付ではなく、「数値」の書式が「[$-411]ge,m,d」に変更されていたということでしょうか? また、「[$-411]ge,m,d」ではなく、「[$-411]ge.m.d」の誤りではないでしょうか? 基本的にセルの表示形式が、何もしないのに勝手に変更されることはありませんが、例えば日付のセルを参照した数式を入力すると(例A1セルに提示された日付書式が入力されていて、このセルを参照する「=A1+7」のような数式を入力すると、そのセルは自動的に同じ日付書式となりますので、データを削除しても数式を入力したセルには日付書式のみ残ることになります。 少なくとも提示した書式のセルがそのブックにあるなら、上記のような操作(その後そのセルをコピー貼り付けした)琴が無いか、確認してみてください。

zlboldbpnqlt
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#204879
noname#204879
回答No.1
zlboldbpnqlt
質問者

お礼

ありがとうございました。