• 締切済み

新社会人です。仕事への考え方を教えて下さい。

RedSongの回答

• RedSong
回答No.2

好き 嫌い というのではなく、仕事以外の時間で、その業界のことを知ろうとする姿勢が必要なのだと思います。 好きじゃなくても、やりたくなくても仕事であればやらなければいけない、学ばなければいけない事ってありますよね。 アパレル業界に勤める方は洋服などが好きな方が多いと思いますが、それ故に休日などは他のお店を見て回ったり、雑誌を読んだりでどんどん新しい情報を取り入れているんだと思います。 貴方の勤め先は、ただ自分の店に詳しいだけではなく、他のブランドの事にも、新しいファッションアイテムにも詳しくなって欲しかったんだと思います。 このようなことは、他の会社でも十分求められる事だと思います。 接客業であれば、商品に詳しく会話の弾む方が、お客さんも楽しく買い物できると思うので。