• 締切済み

高3男子です!

最近学校で気になる女子がいます。 その子は最寄り駅が同じでよく見かけるんですが、いつもイヤホンつけて単語帳で勉強してるのでなかなか声を掛けられません。 また、僕の高校は私立で僕は三年コース、相手は六年コースなので全く接点がありません。 僕自身高校に入ってから何度か女子から告白されたり、恋愛経験もあるので、女子慣れはしてるのですが、その気になる女子にどう声を掛ければいいのか分かりません。 ファーストコンタクトはどのようにすればいいでしょうか? 高校最後の恋愛を良いものにしたいので、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 女子慣れということばにちょっと引きました 高校最後の恋愛を良いものにしたい というあたり 短期間でいいということでいいですか? 個人的に一人の女性を大切にできない人は 誰も幸せにできないと思うし すぐ別れるつもり というか ステータスだけで付き合いたいっていうのなら 迷惑そのものです 相手を傷つけるだけ すぐ別れたあたりも 女性の大切な心というものが分かってない感じがします。 振ったのか振られたのかはしりませんが まじめなおつきあいをしたいなら 相手をおもいやる気持ち 大切にする気持ちをもっと持つべきです  質問の答えとしては 女慣れ しているあなたなら分かりますよね? というかお互い趣味が合わないなら難しいです。 

  • reina89
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

青春ですね!!いいなー(ハード) まずは、普通に「いつもイヤホンしてるけど、何の曲聞いてるの?」とかで、話しかけたらどーでしょうか\(^o^)/?? そこからは、頑張って話を盛り上げて!! Good luck\(^o^)/

回答No.2

おはようございます。 あらあら、恋が動きだしてしまったよう ですね。 まぁファーストコンタクトととしては、まずは、距離を 縮めることです。 勿論、同じ車両、近くの座席、立場所。 そして、自分の存在を相手に知らせることです。 相手が自分を認識するだけで、きっとkusutoshi91さんを多少なり とも、相手も気にするようになるでしょう。 もうここからは、勇気です。 遠回りして、探りを入れたり、変に近寄るよりも、ダメもとでも、正直に 自分の想いを伝えるだけです。 結果は、どうあれ、今の想いが大切ですから、告白してください。 勇気を持って、頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 高3の男子です。告白しようか迷ってます。

    現在僕は高校三年生で生徒会執行部に入っています。昨日、僕は学校に居て昼飯を買いにコンビニに行くと、同じ執行部の二年生の後輩の女子が三人いました。その内の1人を僕は気になっていました 。その後輩三人は僕より先に会計を済ませて学校に戻ろうとしたら、その気になっている女子が他の二人と別れて、僕のことを待っていてくれてました。それから僕たちは二人で話しながら学校に戻りました。その後輩の女子は僕に好意があるでしょうか?好意があるなら告白しようと思っています。

  • 高3の男子です。 告白について (長文です)

    高校3年生の男です!僕は同じクラスで同じ部活の好きな女子がいます! その子とは結構しゃべり冗談を言い合ったり恋愛相談を受けたり仲は悪くはないと思っています。 そして今のクラスにはその子が好きか好きだった男子がいます。 そして多分恋愛対象には見られていないと思っています。 そこで相談なんですがこの状態で夏休み前に告白したいと思っているんですがどうでしょうか。 もしいいのなら部活も終わっているのでどのように呼び出せばいいでしょうか。 だめならどこを改善していけばよいでしょうか。 長文で質問が多いですが回答よろしくお願いします!

  • 男子校生、恋をしたいです!!

    男子校に行っている高1の者です!!恋をしたいのですが、自分ではどうやって女の子と接点を持ってよいかも思いつきません!!相談お願いします。 僕は、某大学付属の男子校に行っている高1です。 みんな男だけの世界、女子とはまったく接点を持たずに3年間を終える、けれど某大学附属なら、と割り切ってこの高校に入学しました。 でも、やはり自分は高校生。恋の一つや二つ経験せずに大学に上がるのは・・・という気持ちがまた湧き上がってきました。 そこで皆さんに相談に乗っていただきたいです!!ズバリ、彼女を作るにはどうすればいいでしょうか!?どうやって、女の子と知り合いになったらいいでしょうか!? ちなみに、僕のいっている学校は、同じ系列の女子高もあるのですが、そちらと接点を持てる確率はかなり低いです(その女子高のほうが圧倒的に人数少ないんで) なんで、同じ系列の女子高でがんばる、それと、中学時代の女子の友人でがんばる、以外の方法でお願いします。 あと、参考までに、僕の性格、というか特性、をあげておくと、 (1)初対面の人の前ではテンパってしまい、上手く話せない。とどのつまり、シャイってことです。 (2)男子が笑ってくれるような話も、女子に通じるかは分からない。 (3)みんなからは優しいといわれる。 (4)恋愛経験ゼロなので、女子の扱い方はまったく分からない。 (5)ルックスについて、友人にはインテリ系の、賢そうな顔をしてるといわれる。(あくまで友人たちの客観です)

  • 気になる女子がいます(高校生)

    都内私立高校1年生の男子です。 中学からずっと男子校なので女子とはもう3年ほどちゃんと話した ことはありません。 高校になって、予備校に行くことになったのですがそこに とても気になる女子がいました。 その女子は都内私立女子高に通っているそうです。 今度、声をかけてみたいと思うのですが何と言ったって3年も 話してないわけですから、どう切り出していいか全く分かりません。 そこで、質問なのですが、 1)女子から見て、いきなり話しかけられたら嫌でしょうか。 2)どんな話題がいいでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

  •  他校の工業系男子を振り向かせるには

     他校の工業系男子を振り向かせるには  高1の女子です。  中学の2年次からずっと片思いの男の子がいます。  とくに親しくなることもなく、卒業してしまいそれぞれ別の高校に進学しましたが  彼の高校はわたしが通学に利用する最寄駅近くの工業高校でした。  「どうせ結婚までない。子供の恋愛だ」と一度冷めてしまったのですが  通学途中、思い切って後ろから「おはよう」と声をかけたら  「高校生らしくなったな」と 笑ってくれたのを機に  また 気になりだしてしまいました  わたしの通っている高校は進学校で  さきほども書きましたが近くにある工業高校が男子中心なのに対し、女子中心です  (どちらも共学です)  地元でも 自然と我が校の女子は“おしとやか”というイメージができてしまい  敷居も高くなっているのか  それともわたしが嫌いなのか 目が合ってもそっぽを向かれてしまうときがあります  かと思えば駅のホームで 離れて立っていて こちらをうかがう素振りも見せたりします  (わたしが一人で立っているのが原因でしょうか?向こうは集団で、馬鹿にしているだけでしょうか??)  近くで接することのない彼です  たまに見かけて、「キレイだな」と思わせてやりたいんです!!  ちなみにわたしは身長160cm、体重48kgで そこまで“派手”ではありません  工業系男子は、スカートが短く髪が長い、化粧気のある女の子に惹かれるのでしょうか??  目立つように、髪は前下がりのショートボブにしたのですが、  できることなら可愛いアレンジも教えてほしいです。

  • 隣のクラスの気になる男子

    高校生です。 隣のクラスに、気になる男子ができました。接点が何もないです。 仲良くなりたいと思っていますが、知らない女子にいきなり話しかけられたり挨拶されたりしたら、驚かれると思うのでできません……。 どうしたら仲良くなれると思いますか? 経験豊富ではないので、困っています……。

  • 気持ちを大切にしたいです。。。

    こんにちは。高校2年の女子です。 私はこの冬初めて郵便局でバイトしました。部活動もしているため短期のバイトしかいれることが出来なかったのですが、ここで一つ下の男の子に一目ぼれしてしまいました。仲良くなりたいと思って名前と高校までは聞けたのですが緊張しすぎて、メールアドレスまでは聞けなかったんです。たいして親しくもなかったのでいきなりアドレス聞いたらひかれるかな?とか思いましたし、あまり話すこともできず、今日でバイトも終わってしまい、カレとの接点がなくなりました。わたしには付き合っている彼氏がいるのですが、一目ぼれのカレを忘れることができず、彼氏に相談しました。 そしたら自分の気持ちを大切にしてほしいといってくれました。 地元は近くで高校も同じ学区なのですが、どうコンタクトをとればいいのかわかりません。あと、もし偶然会ったとしたらどう声をかければいいですか? 恋愛経験少なく悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

  • 男子校の高1です!!ズバリ恋がしたいです!!

    男子校に行っている高1の者です!!恋をしたいのですが、自分ではどうやって女の子と接点を持ってよいかも思いつきません!!相談お願いします。 僕は、某大学付属の男子校に行っている高1です。 みんな男だけの世界、女子とはまったく接点を持たずに3年間を終える、けれど某大学附属なら、と割り切ってこの高校に入学しました。 でも、やはり自分は高校生。恋の一つや二つ経験せずに大学に上がるのは・・・という気持ちがまた湧き上がってきました。 そこで皆さんに相談に乗っていただきたいです!!ズバリ、彼女を作るにはどうすればいいでしょうか!?どうやって、女の子と知り合いになったらいいでしょうか!? ちなみに、僕のいっている学校は、同じ系列の女子高もあるのですが、そちらと接点を持てる確率はかなり低いです(その女子高のほうが圧倒的に人数少ないんで) なんで、同じ系列の女子高でがんばる、それと、中学時代の女子の友人でがんばる、以外の方法でお願いします。 あと、参考までに、僕の性格、というか特性、をあげておくと、 (1)初対面の人の前ではテンパってしまい、上手く話せない。とどのつまり、シャイってことです。 (2)男子が笑ってくれるような話も、女子に通じるかは分からない。 (3)みんなからは優しいといわれる。 (4)恋愛経験ゼロなので、女子との接し方はほとんど分からない。 (5)ルックスについて、友人にはインテリ系の、賢そうな顔をしてるといわれる。(あくまで友人たちの客観です)

  • 高3男子です。再告白について。

    高校3年生男子です。 前回の質問が言葉足らずでしたので質問し直しました。 先月末、同じクラスの 好きな人に告白しました。 彼女とは普段話したりする仲でしたが、私と2人で帰ったりしてから、避けられ始めました。 それ以来あまり話さなくなりましたが、好きな気持ちを抑えきれず、告白しました。 お互い受験生なので付き合うとかは言えないけど、好きだってことを伝えておきたかった。 あと、今はメールしなくていいから、アドレスだけでも交換してほしい。 このような旨を伝えました。 すると、 卒業したらメールしよ。 とだけ言われ、その日は終わりになりました。 彼女はメール無精で、彼女のメアドを知っている男子はほとんどいないと言っていました。 そして告白以降、お互いに避けあうようになってしまいました。 どちらが先に避け始めたのかはわかりません。 私は恋愛経験が浅く、彼女が私の前の席の女子と話しているだけで、緊張してしまいます。 変ですよね……汗 この状況を打開すべく、3月1日の卒業式の日に一緒に帰りたいと誘おうと思っています。 約2ヶ月間喋っていない相手から話しかけられる内容が「話したいことがあるから、良かったら一緒に帰りませんか?」では、引かれてしまいますかね? また、今から卒業までにできることは何かありますか? 罵詈雑言叱咤激励、何でも構いませんから、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 高3で片想い中です

    受験を控えた高3です。 ただ、ここ2ヶ月程前からクラスのある女子が気になっているのですが、 そもそも僕は、高校入学以来女子と話をするのが苦手です。 中学では女子友達はそこそこ居たのですが、高校では片手で数えられる位です… その子も僕も一般受験という事で話をする様になりました(底辺高校なので…一般受験がクラスで5人位です) ただ、話をしてもそれ関係の事務的な話ばかり。 相手の女子は時々僕でない男子と普通な話をしてました… それでも、頑張ってメアドは聞けました。 ただ、何回か僕からメールをしても相手からの返信で文末に「ではでは」と…すぐに終わります。 相手からメールを始めて貰った事は一度も有りません。 そして、なんだか嫌われてるような気がしてきて、もう2週間ぐらい話してません。 (もっと嫌われるのでは、と考えると) 諦めて勉強にもっと打ち込みたいのですが、気になって気になって仕方ありません。 恋愛経験ない僕にはもうどうすれば良い分かりません。 何かアドバイスを頂けると助かります。長々と失礼しました