• 締切済み

高3男子です!

最近学校で気になる女子がいます。 その子は最寄り駅が同じでよく見かけるんですが、いつもイヤホンつけて単語帳で勉強してるのでなかなか声を掛けられません。 また、僕の高校は私立で僕は三年コース、相手は六年コースなので全く接点がありません。 僕自身高校に入ってから何度か女子から告白されたり、恋愛経験もあるので、女子慣れはしてるのですが、その気になる女子にどう声を掛ければいいのか分かりません。 ファーストコンタクトはどのようにすればいいでしょうか? 高校最後の恋愛を良いものにしたいので、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 女子慣れということばにちょっと引きました 高校最後の恋愛を良いものにしたい というあたり 短期間でいいということでいいですか? 個人的に一人の女性を大切にできない人は 誰も幸せにできないと思うし すぐ別れるつもり というか ステータスだけで付き合いたいっていうのなら 迷惑そのものです 相手を傷つけるだけ すぐ別れたあたりも 女性の大切な心というものが分かってない感じがします。 振ったのか振られたのかはしりませんが まじめなおつきあいをしたいなら 相手をおもいやる気持ち 大切にする気持ちをもっと持つべきです  質問の答えとしては 女慣れ しているあなたなら分かりますよね? というかお互い趣味が合わないなら難しいです。 

• reina89
回答No.3

青春ですね!!いいなー(ハード) まずは、普通に「いつもイヤホンしてるけど、何の曲聞いてるの?」とかで、話しかけたらどーでしょうか\(^o^)/?? そこからは、頑張って話を盛り上げて!! Good luck\(^o^)/

回答No.2

おはようございます。 あらあら、恋が動きだしてしまったよう ですね。 まぁファーストコンタクトととしては、まずは、距離を 縮めることです。 勿論、同じ車両、近くの座席、立場所。 そして、自分の存在を相手に知らせることです。 相手が自分を認識するだけで、きっとkusutoshi91さんを多少なり とも、相手も気にするようになるでしょう。 もうここからは、勇気です。 遠回りして、探りを入れたり、変に近寄るよりも、ダメもとでも、正直に 自分の想いを伝えるだけです。 結果は、どうあれ、今の想いが大切ですから、告白してください。 勇気を持って、頑張ってくださいね!