おばあちゃんの入院生活での問題について相談

このQ&Aのポイント
  • おばあちゃんの入院生活での問題について相談です。ウェットティッシュの蓋やシップの蓋が開いたままであり、またおばあちゃんが動けないにもかかわらずお茶が廊下の手すりに置かれていたり、点滴の薬のビンが床に落ちていました。
  • おばあちゃんが入院してからの生活で問題が発生しています。ウェットティッシュやシップの蓋が開いたままであり、お茶がおばあちゃんのいる部屋から出られないといわれているにもかかわらず廊下の手すりに置かれていました。さらには点滴の薬のビンが床に落ちている状態です。
  • おばあちゃんの入院中に問題が起きています。ウェットティッシュやシップの蓋が開けられていたり、お茶が廊下の手すりに置かれていました。さらには点滴の薬のビンが床に落ちている状態です。このような状況は問題だと思いますが、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなのってありなんですか?

おばあちゃんが入院しました 入院して十日間ずっとウェットティッシュの蓋があいていました。我慢出来なかったので「毎日開いています、。閉めて下さい」とウェットティッシュの蓋にかきました。 でも次の日シップの蓋が開いていました。 おばあちゃんは透析を元々していて、脳梗塞で倒れてあまり動けない状態です。でも少しだけ回復して看護婦さんに「お茶が飲みたい」といいました。 おばあちゃんは動けません。部屋から出てはいけないといわれています。 なのに廊下の手すりにお茶が置かれていました。 ここまではまだ我慢できました。 でも、この間病室に行くと点滴の薬のビンが床に落ちていました。 素人なのであまりわかりませんが、これはだめだとおもいます。 皆さんの意見がほしいです。 宜しくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go3776
回答No.1

病院にもいろいろありますし。ナースのお仕事は多岐にわたり、本当に忙しそうです。でも、基本はきちんと守ってもらいたいですよね。 どうしても改善が見られないのであれば、転院も視野に入れて、病棟の責任者にきちんと申し入れしましょう。ある程度箇条書きに文書で要望を書いて渡してみてはいかがですか。特別な介護、看護を要求しているわけではないと思います。患者の病状に合った当然の扱いをしてもらいたいですよね。 こんなことでは、大事な方の病状が悪化しないかと心配だと思います。一日も早く良い方向へ改善できるように、また、おばあさまの病状が少しでも良くなるようにお祈りしてます。お大事にどうぞ。

reito1224
質問者

お礼

ありがとうございます 明日実行したいとおもいます

その他の回答 (1)

noname#185597
noname#185597
回答No.2

病院側の「あらゆる」管理体制が誤っています。 転院をお勧めします。

reito1224
質問者

お礼

そうですよね お母さんと相談して転院も視野に入れます ありがとうございました