• ベストアンサー

チケットが当選したがキャンセルしたい

今日とある韓流アーティストのチケットが 3日分申し込み、全て当選しました。 冷静に考えてみると3日分も行く必要があるのかと思い 払込せずキャンセルしたいです。 でも、ファンクラブ枠で申し込んだので 払込しないと次から当たらなくなるのでしょうか? ちなみにチケットのサイトはイープラスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.2

ジャニーズ系なんかだと、転売チケットは会場に入れないらしいですね。 なので、転売はしない方がお互いの為になると思います。 振込みをしないでキャンセルした方が、無難ですね。 3日申し込んで、3日共に当たってしまうくらいですから、 次から当たらなくなる事は無いと思いますが。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

韓流は、もう下火だからチケット屋に転売しても二束三文だろうから、 払込をしないでスルーで良いのでは。 >払込しないと次から当たらなくなるのでしょうか?  この先、抽選が必要なほど購入希望者の倍率が上がることはないでしょうから、  心配する必要は無いと思います。

回答No.1

とりあえず、購入して、 金券ショップに売るか(多少マイナスになりますが) ネットを使って、欲しい人を捜すか。 会場前で手売りするのもありじゃないですか?(利益を取らないのであれば、ダフ屋行為にはあたらなかったとおもいますが…)