• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

チケット当選を見送ると・・・

  • 質問No.1174563
  • 閲覧数2020
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (10/18)

先日夢番地の先行に申し込んで今日チケット当選が決まったのですが、
実は友達も抽選をしていてその子もあたってしまいました・・・。
当選番号を見て(意味があるのかはしりませんが)、私の方を無視するかたちをとることにしたのですが、大丈夫なものなんですかね?
どっかのチケットサイトでは今後チケットがとりにくくなるとかいうリスクがあるという説明があります。
夢番地は
送金後のキャンセル・変更等は一切受付いたしません。
としか書いてない気がします。
どうなるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (5/17)

こんにちは。
私もそのような経験があります。
しかし、先行予約が当選してから送金するかは本人の意思ですし、「送金後のキャンセル・変更」と書いてあるとのことですが、tommytomさんの現状況は送金前のことですよね?だから、大丈夫ではないでしょうか。
私自身、先行予約が当選していたのですが、兄弟も当選していたので片方のは送金しませんでしたが問題ありませんでしたよ。
お礼コメント
tommytom

お礼率 55% (10/18)

そうなんですか?やっぱりチケットがとりにくくなるというリスクがあるほうがめずらしいんですかね・・・。ありがとうございました!
投稿日時:2005/01/25 21:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (29/49)

見送り経験者ではないのであくまで推測ですが…
先行予約で見送ったチケットは、一般予約の方に回されるのではないかと私は思ってます。
予約をしたものの急な用事が入ってしまったり、チケットを引き取りに行くのを忘れる人って居ると思うんですよね。
そんな人達全員にいちいち請求してまわる…という事はしないと思います。
払ってくれないかもしれない人に請求するより、欲しい人達にまわすべきだと勝手に思っております。
業者側も儲けたいでしょうし(笑)

はっきりした回答ではなく申し訳ありませんでした。
お礼コメント
tommytom

お礼率 55% (10/18)

いえいえ!もう見送っちゃいましたけど多分何もないと思いますし。ありがとうございました!!
投稿日時:2005/01/25 21:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (2102/9758)

もしかしたら・・・・
tommytomさんが当選してる分の方がいい席だったりして・・・
補足コメント
tommytom

お礼率 55% (10/18)

惑わせないでください!(T_T)
投稿日時:2005/01/18 23:50