• 締切済み

衣装の作り方について!服飾関係やレイヤーさん求…

高校二年生の者です。 今度、わたしの学校で行われる文化祭にて、部活として小規模ながらファッションショーをします! そこで服をつくることになったのですが、、 わたし一からつくるのはおろかリメイクも慣れてないもので、らふ画かいたもののどうつくっていいのか分からなくてすごく路頭に迷っております^o^;;;) 添付画像のようなのを描いてみました。 絵があんまりうまくないなのはおいといてください、、 これを使うといいよーとか こんな工夫の仕方あるよーとか 教えていただけるとうれしいです泣 方法まとめたサイトのリンクとかつけていただけるとさらにうれしいです(._.) 至急よろしくお願いしますー。。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 画像添付されてないけど・・・・?

yuyuko3yuyu
質問者

お礼

すみません(..;) スマホから投稿しているのですが、なんだかうまく添付できません汗 あとでPCからもう一度投稿してみます! お手数おかけしてすみませんでした(>_<)

関連するQ&A

  • 衣装の作り方について!服飾関係やレイヤーさん求…

    高校二年生の者です。 今度、わたしの学校で行われる文化祭にて、部活と して小規模ながらファッションショーをします! そこで服をつくることになったのですが、、 わたし一からつくるのはおろかリメイクも慣れてな いもので、らふ画かいたもののどうつくっていいの か分からなくてすごく路頭に迷っております^o^;;;) 添付画像のようなのを描いてみました。 絵があんまりうまくないなのはおいといてくださ い、、 これを使うといいよーとか こんな工夫の仕方あるよーとか 教えていただけるとうれしいです泣 方法まとめたサイトのリンクとかつけていただける とさらにうれしいです(._.) 至急よろしくお願いしますー。。

  • 再:衣装の作り方について!服飾関係やレイヤーさん…

    先ほどの投稿に画像が添付されておりませんでしたので再度質問させていただきました汗 たいへん申し訳なかったです、、 以下、本文です↓↓ 高校二年生の者です。 今度、わたしの学校で行われる文化祭にて、部活と して小規模ながらファッションショーをします! そこで服をつくることになったのですが、、 わたし一からつくるのはおろかリメイクも慣れてな いもので、らふ画かいたもののどうつくっていいの か分からなくてすごく路頭に迷っております^o^;;;) 添付画像のようなのを描いてみました。 絵があんまりうまくないなのはおいといてくださ い、、 これを使うといいよーとか こんな工夫の仕方あるよーとか 教えていただけるとうれしいです泣 方法まとめたサイトのリンクとかつけていただける とさらにうれしいです(._.) 至急よろしくお願いしますー。。

  • 美大か服飾系大学に行こうか迷っています。

    今高校三年生で、今進路について悩んでいます。 学校では美術専攻でデッサンを三年間、デザインを二年間学んできました。 将来はファッションデザイナーになりたいと 思っているんですが、美大のテキスタイル学科などだと 布地のデザイン(インテリアも)などを主にやっているそうで、 服の縫製の技術はあまり教わらないと卒業生から聞きました。 だから、もっと服をつくることに重きを置いている 大学を視野に入れたいと思っています。 この間文化学園大のオープンキャンパスに行ってきて、 設備とかファッションショーに感動して ここに行きたいんですけど、と先生方に相談したんですが 美術の先生方からは ・美術からいきなり無知のまま服飾の方面に行くのはどうだろうか? ・先生方も聞いたことないところだから不安だ(過去の先輩で先生に反対して入ったマイナーな大学がつぶれてしまったという例もあって) ・平均的にみんながある程度の技術を身につけられる授業のペースなのか? ・美大を出て教養を積んでから行ってもいいのではないか? など不安だ不安だなどばかりで どうしたらいいか分からなくなっています。 実際美大を出た後に服飾の大学や専門に行った人は多いのでしょうか? また、得られた物は後先有利になってくるんでしょうか? とくに文化学園大学、文化服装学院の関係者の方々 できれば回答を願いいたします。

  • すいません120cm位の服を着られる男の子がいる親御さんに質問です

    自分は服飾系の専門学校に通っている学生です。 今度文化祭で子供服の古着をリメイクして展示します (文化祭で展示後古着を提供してくれた所で販売) そこで参考のために質問したいんです 自分は120cm位(多分小学2年生位)の子供服をリメイクします このくらいの年の子ではどんな服が流行っているのでしょうか? そもそもこれくらいのお子さんはファッションに興味があるんでしょうか? 親が選んだものを黙って着ている感じなんでしょうか? よかったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ハンガリーの民族衣装についての質問です。

     このたび私は文化祭のファッションショーでハンガリーの民族衣装を(難しいので簡単な感じで)作りたいと思いこのサイトを拝見しておりました。 相談というのは、スカート丈のことです。私の服を着てくれるモデルさんがとても細くかわいらしい方です。制服のスカート丈も短くしている、いわゆる今時の子なのですが、ハンガリーの民族衣装を見ていると、どうもスカート丈はひざ下のようです。そこで私はすこしスカート丈をひざ上位まで短くしようと思っています。この私の提案はどうなのか、皆様に意見を聞きたいと思っております。短くしても変でありませんでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • ファッションモデルの立ち振る舞いについて

    ファッションショーでのモデルの顔つきについての 疑問です。 どのモデルもどうして 「無愛想・怒っているよう・メンチをきっているよう・ がんをとばしているよう」 なのでしょうか? もっとニコニコと愛嬌があれば、来ている服も全然違って良く魅力的 に映えるのでは? なんでだろうかぁ~(●^o^●)たまらん!

  • ファッションデザイナーになりたい。

    私は、今中3の受験生です。 進路が全然決まってません 中学校に入ってたら、服に興味が出ました。 ずっとジャージで過ごしてます こんな服があったらなー。とか、 こんな服が着たいなー。とか思うようになりました。 しかし絵がとても下手です。デザイン画なんかもわかりません。 ファッションデザイナーになるには、どのような努力が必要ですか? どんな事をしておけばいいですか? あと、高校を選ぶときは、ファッション系の学校の方がいいんでしょうか それか、私立か公立、なるべく成績が優秀な学校かなど。 私の受験できる範囲では、ファッション系の学校はありません。 どんなことをしていけばいいですか?

  • どの部活に入ろうか悩んでます。

    新高1の女子です。 私の目標は3年間部活を続けるというものなので 何か部活に入りたいと思っています。 今どれに入ろうか迷っている候補として 被服部、映画部、美術部があります。 学校を見学した時に入りたいと思ったのは被服部です。 それぞれの部活はこんな活動をしています。 1.被服部 テーマを決めて服を作る。 週に2回の活動がある。 作った服は文化祭のファッションショーで披露。 3年生ではウェディングドレスを作る。 私は裁縫は得意な方なんで技術面では困らないと思うんですが 苦手な先輩がいたので凄く悩んでいます。 別に先輩がいるからという理由で入らないとか そういうのではないんですけど、 本当に苦手な先輩なんで嫌なんです。 でも入りたい気持ちもあるし・・・。 2.映画部 週に一度、どの映画を観るか決めるミーティングがあり 月に2回くらいミーティングで決めた映画を部員で観賞。 高校映画連盟などで試写会を観に行ったり、 映画雑誌を読んだりする。 楽そうだしいいなと思ったんですけど 部活してる感じがしないかな?と思い悩んでます。 3.美術部 油絵やフロッキーなどを制作。 私は絵を描くことがすきですが、 上手なわけではないしずばぬけたセンスも持ってません。 凄く迷っています。 部活を決めるのは15日までなんで それまでには決めたいと思うのですが・・・。 どれがいいと思いますか? 理由もあればお願いします。

  • 私ってどっち?

    私は今、高2です。 油絵かファッションデザイン、大学でどちらを学ぶか 迷ってます。  絵を描くことは大好きで、隙あらば(授業中とか)描いてます。 今はまだ、鉛筆で描く事しかしていません。水彩画は遊びで時々書いてますが、人生でやっていこう!と思っているのは油絵です。  また、服をデザインすることも好きで好き勝手家でかいてます。もし就職するなら高級ブランド会社がいいなあと思っています。   しかしながら双方とも似ているようで全然違う職業なため、 大学でどちらを専攻しようか迷ってます。   こんな私に絵を描くことは、服をデザインしていくことはこんなだよと 教えていただきたいのです。 また、私は絵を描くこと、と服をデザインすること、とこんなことで迷ったよ、というのがあれば解決手段など教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファッションショーの曲を探しています。

    ファッションショーで流すBGMを探しています。 高校の文化祭でファッションショーをします。 そこでモデルが歩く時にBGMを流すのですが、イメージに合った曲が見つかりません。。 知っていましたら教えて下さい!! ジャンルのイメージは 童話 なのでかわいらしい明るい感じがいいです。 ショーでは5人のモデルが歩きます。 曲の条件としては ・日本語の曲ではない ・ある程度テンポがあって歩きやすい ・曲の長さが3分以上 ・女性の歌 ・英語の歌詞のもの であるといいです。。 今候補にあるものが、 Q;indiviのHymne a I'mour なのですが曲の速さが遅くて使えそうにないです泣 洋楽をあまり知らないので回答していただけるととてもありがたいです。 よろしくおねがいします(´・ω・`)

専門家に質問してみよう