• ベストアンサー

ファッションモデルの立ち振る舞いについて

ファッションショーでのモデルの顔つきについての 疑問です。 どのモデルもどうして 「無愛想・怒っているよう・メンチをきっているよう・ がんをとばしているよう」 なのでしょうか? もっとニコニコと愛嬌があれば、来ている服も全然違って良く魅力的 に映えるのでは? なんでだろうかぁ~(●^o^●)たまらん!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Falca
回答No.3

ヴォーグなどのモード系といわれる雑誌を見てみてください。 モデルはほとんどの場合、無表情です。 無表情なのは演出だったり、服を見せるただったりします。 例えばクールでかっこいい雰囲気を演出している場合、 モデルは無表情になってますね。

koukunn
質問者

お礼

つまりモデルは、人間でなくてマネキンなのですね。

その他の回答 (2)

• go_on_nov
回答No.2

主役はあくまで、「服」なのです。 モデルさんが目立っては、いけないのです。

koukunn
質問者

お礼

モデルは、服を着て歩くだけで楽な商売だとわかりました。 ありがとうございました。(●^o^●)

noname#61653
noname#61653
回答No.1

演出のうちだと思います。 ショーの主旨によってはにこやかに歩くモデルさんもいるしステップを踏むように踊りながら繰り広げるファッションショーもありますし。 無表情をつくっているのはそのデザイナーの服を生かすための効果のうちかと思います。

koukunn
質問者

お礼

このわしに喧嘩を売っているのかと思いました。