ホワイトBBモデム交換後に繋がらない原因・解決策は?

このQ&Aのポイント
  • ホワイトBBがモデムを交換しても繋がらない場合、原因は何が考えられますか?サポートに電話しても解決策は得られなかった。
  • モデム交換後もネットワークの接続はありますが、インターネットへの接続ができない状態です。ネットワークとインターネットの間にバツ印が表示されています。
  • ホワイトBBモデム交換後に繋がらない問題は、Windows 7を使用しているパソコンでも発生しています。同様の状態である場合、どのような対策が必要でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトBBがモデムを交換しても繋がらない。

ホワイトBBがモデムを交換しても繋がらない。 モデムを交換しても繋がらない場合、原因は何が考えられますか? サポートに電話しても、インターネットはそちらに届いてますの一点張りで解決策は言われませんでした。 またパソコンが原因では?なんて言われて…。セキュリティソフトは一度切っても何も変わりませんでした。 また、【ネットワークと共有センター】で確認したところ、私のパソコンとネットワークは繋がっていますが、ネットワークとインターネットの間はバツ印があります。これはネットがモデムと繋がっていない(届いてない)ということなのでは? どうしたら良いでしょうか。主人のパソコンも同じ状態です。 私と主人のパソコンはwindows7です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.5

> これでもやはり、私のパソコンの設定でしょうか。 補足やお礼に書かれている事からは、それしか言えません。 何故なら、リンクとパソコンのランプが点灯しているからです。 このサイトでのやり取りでは解決しないでしょう。 再度サポートにお願いするか、パソコンやネットに詳しい人に実際に見てもらったほうがよいと思います。 とりあえず、別のFAQですが参考までに http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?id=e4a724945612b30385161634751644f49774679314b447033564e532f666c425448752b6d4d5872724b6f303d (前のFAQは、Windows7が対象になってなかったのと、上記には一部追加情報があるので)

2012japan
質問者

お礼

ありがとうございます!先日再工事してもらい無事繋がりました!

その他の回答 (4)

• senbei99
回答No.4

BBフォンを使わないのなら、BBフォンのランプが点灯しないのは問題ないです。 リンクも点灯、パソコンも点灯しているので、ネットワークもモデムも問題が無く、パソコンとモデムも正しく接続されています。 残る問題は、パソコンの設定となるので、No.1の回答の下の方のリンク先にあるランプが正常なのに繋がらない場合の各OS 毎の手順を参照し確認、設定して下さい。

2012japan
質問者

お礼

ありがとうございます!先日再工事してもらい無事繋がりました!

2012japan
質問者

補足

全てNO,1さんのリンクからチェックして設定を見て直してみたのですが、 変わりなくです。 ちなみにPS3もネットが繋がるはずなのですが、出来ません。 これでもやはり、私のパソコンの設定でしょうか。

• senbei99
回答No.3

BBフォンランプが点灯していない事をサポートに伝えているでしょうか? 伝えていないのであれば、ケーブル類の接続を確認した上で、点灯していなあい事をサポートに連絡して下さい。 同じような症状の方は、検索すると結構いるようですね。 下記のような事例もあるので、参考までに。 http://ameblo.jp/masa7996/entry-10891926967.html

2012japan
質問者

お礼

2012japan
質問者

補足

情報が小出しになって申し訳ありません。 bbフォンのランプが点かないことも全て伝えてあります。 また、電話が無いので緑のコードは繋いでいません。 今まで見たことが無いブログ紹介していただきありがとうございます。 同じような結果になりそうで怖いですね。 解約にならないことを願うばかりです。

• senbei99
回答No.2

リンクランプもついていないと言うことでしょうか? だとしたら、モデムがネットにちゃんと接続されていないと言うことになります。 モジュラージャックからモデムの接続を確認して、確実に接続されているのであれば再度ホワイトBBのサポートセンターに問い合わせてください。 その際、モデムのランプの点灯状態をちゃんと説明しないと、相手に理解してもらえませんので注意してください。

2012japan
質問者

お礼

2012japan
質問者

補足

モデムのリンクはちゃんと点灯しています。 今点いているランプは電源、リンク、パソコン1です。 BBフォンは変わらず点いていません。他にどんな原因が考えられますか? お手上げ状態です。

• senbei99
回答No.1

モデムのランプの状態を確認して下さい。 リンク(モデムによってはWLK)のランプが緑点灯していればネットとモデムは正常に繋がっています。 以下のページを参照して下さい。 http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?id=e3646797679493779634e75535355586c2b376a547876453836316d76416a353446706d705467746d726d6b3d ランプが正常なのに繋がらない場合は以下を参照 http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?id=9321&categoryId=0&catParentName=&categoryName=

2012japan
質問者

お礼

ありがとうございます。全て試したのですがダメでした。 ちなみにbbフォンのランプもついていません。 また「DNSサーバーが反応していません」というメッセージが出ます。 何が原因なのでしょうか。