B's Recorder GOLD7が突然停止!問題解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • B's Recorder GOLD7が起動できなくなり、BHAEnc.dllが見つからないエラーメッセージが表示されます。
  • パソコンは父のもので勝手にインストールできず、再起動しても解決しません。
  • 問題解決方法を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

B's Recorder GOLD7急に停止!

B's Recorder GOLD7がいきなりひらけなくなりました。 今日中にコピーをしないといけなくて・・・ いまからコピーしようとしたのですが、 できなくなってて今の状況を詳しくお伝えすると おすと、「{BSGOLD7.EXE - コンポーネットが見つかりません。  BHAEnc.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションをインストールし直すことの問題は解決される場合があります。}」 と書いてありますがよく意味わかりません。 しかもこのパソコンは父のものなので勝手にインストールなど出来ません。 ですので再起動してみました。ですが変わることなく おんなじ言葉が出てきたのでしつもんさしていただきました。 わかる方宜しくお願いします。 あっ簡単にお教え頂けると幸いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • impotence
回答No.1

BHAEnc.dll を消してしまったからでは? DLLファイルは他のプログラムでも使える、ダイナミックリンクライブラリと言うファイルです。 簡単に言えば共通プログラム。 B's Recorder GOLD7と言うことはWindows XP? ゴミ箱あたりにBHAEnc.dll入っていませんか? 戻してあげるか、BHAEnc.dllファイルを下記フォルダーにコピーしてあげれば・・・ C:\Program Files\B's Recorder GOLD7 C:\Program Files\B.H.A\Shard Lib BHAEnc.dllを別のPCからコピーしてあげても問題ないです。

jiyong0818
質問者

お礼

その通りにやってみたらできました!! ありがとうございました!!