• 締切済み

システム英単語のiphone アプリについて

英単語を覚えるための iphone アプリをいくつか検討しています。 【システム英単語】については、なかなか評価が高いので購入を検討しているのですが、書籍との関連性や、2つのアプリの違いなどで不明な点があります。以下の認識であっていますでしょうか? 1)現在、iphoneアプリには (1)【システム英単語Check[改訂新版]」】 と (2)【「システム英単語Check」】 がありますが、 内容的には、(2)の内容に(1)の内容がすべて含まれているのでしょうか? (となると、(1)を購入する意味はないような気もするのですが...) 2)(1)、(2)とも音声は聞くことができないのでしょうか? 3)書籍には【システム英単語Basic】というものがあります。こちらに(1対1に)相当するアプリはないけれども、(1)、(2)とも 【Basicレベル】の範囲を指定すれば、【システム英単語Basic】の範囲のみを学習できる、ということでしょうか? 単純に【システム英単語Basic】をそのままアプリにしたものがあれば購入したい、と思ったのですが、そのようなものは存在しないようなので、上記の(1)、(2)のどちらを、どの順番で購入すればよいのか、確認したいのです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

noname#196763
  • 英語

みんなの回答

回答No.1

詳しい情報をよく分かりませんけど、 iphoneについてのフォラムに聞きに行ってみて、 そこでいろいろ専門家がいますから、 例えば、Yahooの知恵袋

質問者

補足

ありがとうございます。Yahooの知恵袋に投稿してみました。 iphoneのフォーラムは、勉強系のアプリの内容はほとんどなかったため、英語のカテゴリに投稿したのですが、回答がつきません。引き続き、ご存知の方の回答をお待ちしています。