• ベストアンサー

みかんはオレンジとの国際結婚が流行っていますが・・

日本人は愛国心と島国根性で国際結婚ができないのでしょうか?犬も雑種の方が育てやすいです。みかんも雑種です。魚も。ヒトラーみたいに純粋なアーリア人種(純血大和民族)を目指しているのでしょうか?人類は混血をむしろ積極的に受け入れるべきではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何十万年と混血をしてきた結果が日本人になってるんじゃないの? 混血してなかったら日本人も母なる大地の民族と同じ黒人だったかもよ

7964
質問者

お礼

>混血してなかったら日本人も母なる大地の民族と同じ黒人だったかもよ 斬新な発想、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.3

”日本人は愛国心と島国根性で国際結婚ができないのでしょうか”     ↑ 毎年、数万組が結婚していますが。 ”犬も雑種の方が育てやすいです。みかんも雑種です。魚も。  ヒトラーみたいに純粋なアーリア人種(純血大和民族)を目指しているのでしょうか?”     ↑ 日本人は元来雑種ですよ。 日本はアジアの吹きだまりみたいな場所にありますので、 あちこちから人種が集まって、日本人を形成しました。 これが縄文人です。 その後、半島や大陸から大挙して押し寄せて、更に 混血が進みます。 これが弥生人です。 ”人類は混血をむしろ積極的に受け入れるべきではないでしょうか? ”       ↑ これはどうですかね。 雑種のほうがウイルスに対する耐性が強いように 思えますが、人類が総て同じような混血種になったら かえって、ウイルスに対する耐性が弱くなるんじゃ ないですか。 多様性の維持、という点からは、混血もほどほどに した方が良いと思います。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

7964
質問者

補足

>人類が総て同じような混血種になったら かえって、ウイルスに対する耐性が弱くなるんじゃ ないですか。 多様性の維持、という点からは、混血もほどほどに した方が良いと思います。 もしよかったら具体的な例、理由を教えてください。

• Guan-Yu
回答No.2

純潔大和民族!?何それ?(笑) 自分だけの狭い世界の中だけで生きてるからそうなるんだよ。 井の中の蛙、大海を知らず。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。