• 締切済み

スーツ買わなきゃ!

この春から生産から営業職に移動になってしまいました。 今まではジーンズで良かったのに、これからはスーツ着用… 金は無いが見栄はある! 激安(ビジネス系)スーツを売ってるお店を教えて下さい!

みんなの回答

noname#8412
noname#8412
回答No.6

無印良品はチェックされましたか? スーツやネクタイ、カッターなども売ってるんですよ。 いずれもスタンダードシンプルで着回しのきくものが揃ってます。 身内がきていますが、まったく問題ないですし 専門店で買うよりもシンプルですっきりしてていいと思います。 ネットショップではラインナップが見れないみたいなので 店舗表をURL張っておきますね。 お近くの一度足を運んでみてください!

参考URL:
http://www.muji.co.jp/storelist/?svid=6
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.5

私も職業柄(語学講師)、スーツを必要としていますが、お金がないので苦労しています(笑) 毎日同じものを着る訳にも行かないですしね。 都内で1万円前後のスーツが買えるところといえば、 アストリア http://www.asutoria.co.jp/ 上野ABAB http://www.ababakafudado.co.jp/ イトーヨーカドーやダイエーなどの量販店 パレモ系列のショップ http://www.palemo.co.jp/html/index_brand.html などがあります。 ちょっと良いものを安く買うなら、 ラフェット多摩(アウトレット)がお勧めです。 http://www.lafete-outlet.com/index2.html 通販ではニッセンや、若い人向けのRyuRyuなんかがありますが、試着ができないし実際に目で見て買えないので注意が必要です。 http://www.hapima.com/sh/ryuryu/shop/

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.4

ブランドもので決められたらいいのですが、最初のうちは結構大変ですね。これから暖かくなっていけば着替え、洗い替えも必要になるし。 通販でニッセンなどには最近かなりデザインの幅を広げたビジネス&リクルート特集がありますよ。 変わったところでは、事務用品のカタログショップ「フォーレスト」でもいろいろと。 また、激安ではありませんが、銀座山形屋という紳士服のお店では女性もののオーダーも始まっています。

  • starjet
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.3

通販はダメなのですか? 楽天やヤフーオークションで安価で入手できますよ。 シンプルなものならば。 私は3000円くらいで購入しました。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

KARA256さんがどちらにお住まいなのかわかりませんが・・・、 洋服の青山、紳士服のはるやまが安いと思います。

KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。

KARA256
質問者

補足

レディースで都内でお願いします。。。 ちゃんと書かずにすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 お住まいはどちらか分かりませんが 私の知ってる紳士服チェーンをいくつか紹介しておきます。 ここから最寄の店舗が検索出来ます。 ☆紳士服はるやま http://www.haruyama.co.jp/ ☆洋服の青山 http://www.aoyama-syouji.co.jp/ ☆紳士服のコナカ http://www.konaka.co.jp/ 又デパートでも期間毎によくバーゲンをしています http://www.depart.or.jp/

参考URL:
http://www.haruyama.co.jp/,http://www.aoyama-syouji.co.jp/,http://www.konaka.co.jp/
KARA256
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スーツを買うのはどこがいいでしょうか?

    春から新卒として働く事になり、営業職なのでスーツを購入しようと思っていますが、どこで買うのがおすすめでしょうか? 現在、1着持っています(リクルートスーツ)コナカで購入しました。 就活用とバイト用に着ていますが、特に問題はありません。 できればズボンはツーパンツを考えています。ズボンはよくほつれたりするのでツーパンツを考えています。 ツーパンツは青山?はるやま?どちらかだけでしょうか? 予算的にもお手頃でツーパンツの店があれば教えて下さい。 お願いします。

  • スーツを買うのはやっぱりもったいないですか?

    今まで葬儀関係の仕事をしてきましたが、とある理由で転職することとなりました。そこで、今までは冬のグレーのスーツ1着しか持っておらず、面接も、夏場だというのに、その冬のスーツで行っておりました。 採用をもらえたのですが、今度の仕事は営業職となりました。 そこは、コスメ関係の会社なのですが、面接時には、『服装はどのような格好でも良いですよ?』と言ってくれました。 確かに、黒のスーツにカッターシャツを着てる女性や、私服の女性もいてたので、私服でも良いのかな?と思ったのですが、営業だったらスーツ着用じゃないと駄目だと思い、すでに紳士服で予約をしてしまい、前金1000円を収めています。 来週月曜から出社なのですが、自分はスーツで行きますというように伝えてありましたが、自分は人よりも背が高いので、スーツもその分値段が上がってしまい、1着52000円のスーツ+あともう1着1000円という、かなり高価なものとなってしまいました…。 一度、出社してから、仕事内容などを聴いてから、スーツが必要なら、購入しようかとも思っているのですが。 その場合、スーツもお店で取り置きしてくれるものでしょうか? そこで、質問の内容ですが、別にどのような格好でも良いですよ?と言ってくれる会社に、わざわざ、50000円以上もするスーツを買わなくても良いのでは?という疑問もあり、投稿させて頂きました。50000円となると、かなり高価だし、勿体無い気持ちもあります。今後、今の仕事以外に、スーツを着るような機会もあるのかな?と思ってしまったりするのですが、やはり、服装は規定なしの仕事でそのような高価なスーツを買う必要はないでしょうか? 営業職となると、スーツ着用するようなイメージなのですが、持ってて損はないでしょうか? それか、初日の出社日に仕事内容を聴いたり、スーツの必要性を聞いたりしてから、購入するほうが良いでしょうか? 何か、よければアドバイスよろしくお願いいたします。

  • オススメのスーツ(ショップ・ブランド)教えて下さい。(メンズ・ビジネス)

    今度、営業職になるので、スーツを買おうと思います。今までは私服での仕事をしていたので、スーツに関しては無知識です。 どこか良いショップやブランドを教えてください。 そこそこ安価(2~3万位)で形が良さそう、安っぽく見えない等、難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。ちょっと、高いけど、ココいいよって所も教えて下さい。 又、革靴も買わなければなりません。歩いていて疲れづらい、ちょっとデキるっぽいのが欲しいです。 靴はそこまで激安を考えていませんので、アドバイスお願いします。

  • スーツの選びのセンス

    ビジネススーツ(普通のサラリーマン向け、営業職)で、スーツ、Yシャツやネクタイ などの着こなしから、選び方の参考になるサイトは無いでしょうか? 少しセンスを磨きたいと思うので、宜しくお願い致します。

  • ビジネススーツのお手入れ

    こんにちはビジネススーツのお手入れですが、みなさんはどうしてますか?職種が営業ですので毎日スーツを着てます。外回りが多いのと汗を掻くので、ズボンに汗滲みが出やすいため 明るめなスーツ(Lグレイ・チャコールグレイ)などがなかなか着れません・・そんな私ですが夏用のモモヒキ?ステテコ?を履いて明るめのスーツを着用してます。 汗滲みが出にくい季節になってきましたが・・・34歳でなんとなくステテコ?は嫌な感じです。着用3日目・・・ ほかにいい方法はありませんか?毎日クリーニングは経済的に厳しいですから・・ よきアドバイスを御願します。

  • 初めて転職活動。スーツを買うときに

    この春8年勤めた会社を辞めて就職活動中の27歳女性です。 ハローワークに毎日着て行き職探しをしたいのですが、前職がラフな私服可だったので、きちんと見えるスーツを一着も持っていません。。 面接を受けるときはどんな服装をすればいいのでしょうか。 リクルートスーツ・ビジネススーツ・ビジネスカジュアルなどの違いもわかりません。スーツの形が違うのでしょうか? 恥ずかしい話ですがどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 仕事(営業職)のスーツ選び 男性

    30代の男性です。 仕事着としてスーツを購入することになりました。 仕事は営業職で派手なものでなければ良いと言われました。 今までスーツを着用する仕事に就いたことがなかったもので色にしてもどのようなものを買おうか迷っています。 かろうじてネクタイを結わえる程度です。 予算としてはなるべくリーズナブルな物(2万円以内)を考えています。 紳士服の青山とかコナカとかアオキ・・・他リーズナブルなお店ってありますでしょうか? かなりの汗かきなのですがこの時期(秋、冬)ですと通気性はよいけど暖かいなんてスーツあったら教えて下さい。 またお薦め商品、ショップなどありましたらよろしくお願いします。

  • 女性の紺スーツは今時あり??

    こんにちは。 この4月から新卒で就職します。 職種は事務職で、ほぼ毎日スーツ(ジャケット)着用が求められる職場と思われます。 そこで新しくスーツを買おうかと思っているのですが、紺のスーツは今時の女性社員に着られているのでしょうか?? 今手持ちのものは、就職活動の時に使った黒スーツ2着と、春に向けて新しく買ったベージュのスーツです。 紺のスーツが欲しいな~と思っているのですが、「浮く」との声をこのサイト中で聞き…もし職場で浮いてしまったら…と不安です。 紺色のスーツを扱っているお店って少ないですし。 あと、スーツに合わせる靴について。。 パンプスは、かかとの後ろの部分がある形(つまりバックストラップやサンダルタイプではないもの)でないといけないんでしょうか?? 身内に会社勤めの人がいなくて…何にもわからないんです。 どうか教えてください!

  • 夏物・冬物?ビジネススーツの区別は?

    夏物・冬物?ビジネススーツの区別は? 20代主婦です。 10月になりましたのでスーツの整理をしており、 主人の持つスーツが夏物なのか冬物なのかわからず質問いたしました。 背抜き=春夏物、総裏地=秋冬物だと思ってましたが、 クローゼットの奥から背抜きだけどやたら生地が分厚いぞといったスーツも何着か出てきました。 ウール100%のものもあります。 私自身もスーツ着用で仕事をしていたのですがメンズはよくわかりません… さすがに裏が相当透けてるものは夏物と判断できるんですが; 主人に聞いてもよくわからないみたいです。 背抜きでも、ウール100%&見た目が分厚いものは秋・冬・春と着てもおかしくないのでしょうか? ちなみに職業は営業外回りです。よろしくお願いします。

  • 女性のスーツについて

    私は、4月から営業職に、就職した、新入社員です。 スーツ着用して先輩の女性と外回りしてます。外回り なので、暑くて大変です。新入社員は私と同僚の女性と 男性です。男性はネクタイ着用なので、暑くて苦しそう です。先輩の女性に、ネクタイチェックされて、緩めたらダメ です。可愛そうです。私もスーツのインナーは長袖ワイシャツ じゃあないとダメなので、暑くて動きにくくて、肩凝りして 大変です。先輩かたは、皆半袖カットソーなので、涼しくて 羨ましいです。私と同僚の女性は、長袖ワイシャツ着用と 先輩に言われてます。外歩くので暑いから上着脱いだりすると 先輩は半袖カットソーで、私達は、長袖ワイシャツなので、 嫌です。同僚の女性と二人で、半袖カットソー着て出社したら 先輩に、怒られました、涼しくて良かったのに。 今は、長袖ワイシャツ着てます。 お母さんが、営業職で、スーツ着用してます。スーツのインナー はカットソーなので、私はうらやましいです。お母さんもシャツ は、嫌だからカットソー着てる見たいです。 カットソー着てないなんて、可愛そうだと言われました 新入社員の女性のかた、スーツのインナーは、まだシャツ着て ますか? それとも、カットソー着ておられますか? 私見たいに、長袖ワイシャツじゃあないと先輩に怒られ ますか?。 私は先輩に、シャツからカットソーにしたらダメといわれて ます。カットソー着たく着たくてたまりません。 先輩かたは、皆カットソー着用してられて、シャツ着た姿見た ことないです。 新入社員の皆さん、長袖ワイシャツは、私は嫌いだけど、皆は、 どうですか? シャツ着用で、早くカットソーに、変えたい人おられますか? 同僚の女性と私は、シャツからカットソーに、変えたいけど、 先輩の許可ないと変えれないから、最悪です。 シャツきたくないよー。

専門家に質問してみよう