• 締切済み

ビジネススーツでシャツの裾を外に出す女性

最近、ビジネススーツ着用時にシャツの裾をスカートの上に出している女性をちらほら見ます。 カジュアルな用事で外出中なら別にいいと思うのですが、あの姿で商談に行くとなるとみっともない格好だなと私は思います。男性がビジネスの場でシャツの裾をズボンの上に出すのは見たことがないし、まったく考えられません。 私はここ数年営業関係の仕事から離れてしまっているので、現状を知る営業関連の方にお尋ねしたいのですが、女性がシャツの裾をスーツから出してビジネスの場に臨むのはマナーとして容認されているのでしょうか?

• nebnab
  • お礼率85% (122/142)

みんなの回答

noname#109148
noname#109148
回答No.1

営業畑の人間ではないですが、確かにだらしない印象を与えますね。 家にそんなセールスが来たら、ギョッとします。 中にはストッキングを履かないでスーツを着用している女性もいますね。 フォーマルな場ではストッキングは必ず履かないといけません。 でも、彼女等だけが悪いのではありません。 そんな格好を許す会社が悪いんです。

nebnab
質問者

お礼

私の知りたい回答がつかないようなので質問を締め切ります。 ささやかですが回答者様にはポイントを差し上げます。