• ベストアンサー

風呂の床

風呂場の床には ・正方形のタイルが敷き詰めてある(http://www.emono1.jp/img/onishiden/20110324170533_image_73.jpg) ・石のような図形が並んでいる(http://www.bathreform.jp/sekourei/H19_10_31-Before-1.jpg) と色々種類がありますが、何か違いはあるのでしょうか? また、どうしてこのように色々な種類があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arema2
回答No.1

現在では正方形タイルが殆どですが、 昔は石調タイルを使う事が多かったようです。 どちらもタイルですので、様々なデザインがあったわけですが、 現在では施工のしやすさと職人のセンスを問われない正方形タイルが 主流となっているようです。 実家が水回りを扱う代理店だったので、小さい頃は倉庫で積み上げてあった タイルで遊んだ事がありましたが、そういえばここのところ石調や 異形タイルはほとんど見ない気がします。 タイルメーカーがデザインの種類として作ったタイルであるというのが 回答になりますでしょうか。 ご参考までに。

selfless
質問者

お礼

ありがとうございました。