• 締切済み

好きな彼女と続く気がしません、自分の気持ちがわから

こんにちは。 付き合って半年の彼女がいます。私は22歳、相手は21歳でともに学生です。 付き合い始めのころは本当に仲が良く、幸せでした。 そのころから、「この調子では続かないだろうな…」と思っていたのですが、やはり最近、することがなくなってきて空回りすることが多いです。 私は明らかに彼女が好きなのですが、遊びに行くことを考えると、急にしんどくなります。 いつも遊びに行くと、私の口数が少なくなり、時にはその私の態度に腹を立てた彼女が怒りだして喧嘩ということもあります。 お互いのことは好きなのに、遊びに出かけることは嫌い、なんてことはあり得るのでしょうか? 付き合うということがどんなことかわからないのです。 またどんな付き合い方が(我々に適しているものとして)あるのか、どなたかアドバイスください! さらに、私は彼女のことを全く信用していません。 それどころかいつか必ず浮気すると確信しているし、それを口に出していってしまうときもあります。 そういった疑惑が私の態度に出て、彼女を傷つけることも、なによりその来たるべき「いつか」のことにも、胸が張り裂けそうな思いがしてつらいです。 それだけではなく、彼女は一生かかっても私を理解してはくれないという確信もあります。 そんな人とずっとやっていけるのかという疑問があります。 子供っぽいことを言っているのはわかりますが、わたしは自分の気持ちさえももはやわからないのです。 なぜこんなに好きなのに、遊びに出かけるのがいやだったり、彼女の性格がこの上なく嫌になったりするのでしょうか? 私がなにを考えているのか、私は何をしたいのか、私はどうしたいのか、どなたか教えてください と言いますのも、私は恋愛経験も少なく、人生経験もまた然りなので、他人のアドバイスを求めるのもありかなと思ったからです。

みんなの回答

  • PAPLEEYE
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.2

独占欲ではないですか?

noname#187562
noname#187562
回答No.1

彼女の浮気を占ってど~するんですか? そんなことを心配して何が楽しいんでしょうか? 相手を信頼して裏切られても質問者の値打ちが下がるわけでもないし信頼しないのは失礼な行為です。 そこのところはマナーでしょう。 質問者の恋愛をどうのこうのという気はありませんが、これは、質問者の生き方の問題ですからしっかりポリシーを持ったほうがいいですよ。 私がなにを考えているのか >> じゃなくて >> 今、何をどう考えるべきなのか? 学業 仕事 将来 家族 彼女 いろいろ。。

関連するQ&A

  • 彼女が浮気をしてしまいました。自分の気持ちがはっきりしません。アドバイスお願いします。

    彼女の浮気が発覚しました。自分の気持ちがはっきりしなくなってしまいました。 アドバイスをお願いします。 先日彼女が寝ている時に電話帳を見ていたところ、知らない男の所にハートマークがあるのを発見して、いけないと思いつつメールを見ると、どうやら浮気しているようでした。 で彼女に問い詰めると、キスまでしてしまったと・・・。で私は怒ってなんでそんなことしたんだと言ったのですが、わからないと答えました。 彼女は別れたくないらしく、電話帳の男全部を消して、見たい時に携帯を見ていいからと、また二度と浮気をしないからと言われてとりあえずその場は収まりましたが、なんか自分が納得できません。 自分は彼女を信用できなくなってしまいました。 絶対に浮気はしないからと言っていたので。。 でもまたするのではないかと不安です。皆さんでしたらこんな場合どうしますか?? 別れるや、自分は気にしないなど。。 同じ経験などありましたら、意見をお聞かせください。

  • 彼の浮気を許せる自分と許せない自分がいます。

    先週、発覚したのですが・・・ 2年間付き合っている彼が浮気をしてました。 ショック過ぎて、情緒不安定です。 ・彼を責め続ける自分と、 ・浮気した事実を受け止めながらも好きでい続けようとする自分がいます。 彼は責めても、優しく接してくれます。 ・その態度が腹立たしく思う日もあれば ・うれしく思う日もあります。 この状態が続けば、疲れきってしまうのが目に見えます。 疲れ果てる前に何とかしたいので、 同じ様な経験をした方が いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 自分で気づいていない性格・・・

    この前まで好きな人がいたのですが、わたしはその人にとてもあきれられていました。始めのうちは原因がさっぱりわからなく、かなり悩んでいました。思い切って、その人本人に聞いてみたところ、始めは渋って教えてくれなかったのですが、わたしの何が問題なのか教えてほしいと頼み込んだところ、どうもわたしの態度なようなんです。彼の話によると、電話でのなんだか機嫌の悪いような声や態度に腹が立ったり、あきれたりしていたらしいのですが、私としては、彼との電話中に機嫌が悪かったことはありませんし、彼に対して怒っていたこともなかったので、かなり驚きました。わたしが無意識のうちにそのような態度をとったのか、また電話での会話だったので彼にとってはそう聞こえてしまっていたのかどうなのかわからず、かなりショックでした・・・。そこで、他の仲のいい友達にも聞いてみたところ、やはり1人がたまに話し方が悪いときがあるが、あまり気にしていないと教えてくれました。中には、全くそんなことないと言ってくれる友達もいます。わたしの悪いところは、はっきり教えてくれる友達ばかりに聞いたので、みんな本音を言ってくれたのだと思いますが、やはりわたしの態度がかなり悪いのでしょうか・・・。その彼も指摘してくれた友達も5つ年上で、そんなことないといってくれた友達は同い年なので、年齢も問題なのでしょうか?自分で今まで全く気づいていなかったことなので、かなり動揺しているのですが、この性格を直すいい方法は何かありますでしょうか?やはり、普段から気をつけることが一番大切なのでしょうか?どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな男性に、自分がシングルだと言うことを解らせるには?

    最近、ずっと気になっていた男性がいます。 彼も、どうやら私のことを気にってるらしく それなりにアプローチを受けました。 しかし、お互いにアプローチを始め頃から 私の元彼から、頻繁に電話が掛かってきたり 他の男友達とランチに行ったりしてるところを 目撃されてしまったりして、 何となく気まずい雰囲気になってしまいました。 それ以来、 相手は私に対してとても消極的な態度になってしまいました。 時には嫌味なども含めて、 「どうせ、沢山秘密があるんだろ!!」的な事も行ってきます。 そして、笑い顔すらしてくれません。 なおかつ、 周りの知人たちは私が他に付き合ってる人がいるかもしれないなどと 適当な事を言ってる事も解りました。 そのようなわけで、今、彼とは音信普通になってしまってます。 勿論、再会をする機会があるならば そのときに相手に自分も好意を持ってることや 今はシングルだと言うことも伝えたいと思ってます。 しかし、それだけでは、彼の性格上 どうも信用してもらうには足りないようです。 一体男性は、どこまで、どのような態度で相手に 接してもらえれば、相手の女性が自分に好意を持ってるという 確信に到達するのでしょうか? どうぞ、ご指導ください。

  • 彼氏の気持ちを理解したい。

    去年の5コ年上の11月から彼と付き合い始め、彼氏は大学後専門学校に行っていたのですが、卒業し、就職のため4月から遠距離になりました。私は大学生です。 付き合い始めのころ、友達と遊びに行ったり飲みにいったりするのも心配だったのか嫌だったようで、何回も怒られ、あまり遊びに行ったりしなくなりました。 遠距離になって、毎日連絡とっていますが、仕事始めのため、心のゆとりがなく、毎日連絡するのは大変だといっていましたが、毎日連絡をくれます。 付き合い始めのころ、遊びに行ってくる前と帰ったあと連絡をしないと怒られました。なのでその時はちゃんと連絡するようにしていますが、連絡がないと怒っているのではないかと不安になりびくびくしています。 あまりまとまってなくてアドバイスしにくいかと思いますが、彼氏の気持ちを理解して、うまくやっていきたいのですが、どうしたらいいかアドバイスいだたけないでしょうか?

  • 私は本命?浮気相手?

    結婚を前提に2年2ヶ月付き合っている彼に浮気疑惑が浮上しました。 7月ぐらいからスマホにロックをかけ始め、その事が原因で私が以前、彼の浮気を疑っていることを伝えました。 彼は「付き合い始めた時から結婚を考えて付き合っている。だから今は仕事で少しでも上の立場になれるように頑張っている。」と言ってくれました。 他にも二人の将来のことを考えてることを伝えてくれました。 それからは今までじゃ考えられないぐらい優しくなりました。 ですが、数日前に彼の家に遊びに行った時、女物のパンツが出てきて浮気を確信しました。 浮気相手とは遊びなのでしょうか? それとも私が浮気相手なのでしょうか?

  • 浮気している彼の気持ち

    男性の方で経験者の方いたら特に回答いただきたいです。 30代A型の彼氏です。(かなりB型っぽいです) 付き合って4ヶ月で同棲してます。 元カノと浮気してます。(メール見ました)←ここは責めないでください。ごめんなさい。 元カノとも同棲していて(2年くらい)冷めてきたころに私を好きになって別れました。元カノの酒癖の悪さでも何回も喧嘩したみたいです。 でもまだ、元カノは彼のことが好きみたいです。 元々彼は、付き合っていてもお互い他に好きな人ができたらしょうがないよね、というタイプの人です。(モテるみたいなので・・) 今までもほとんどそうやって別れてきたそうです。 付き合い始めのころはよく好きだとか大事にするとか言ってくれましたが、最近は全くありません。 むしろ「昔は可愛かったのに」とか冗談ぽくですがよく言われます。 今はただ、「なんとなく付き合ってる」みたいに思えてしまいます。 しかも本当に人を好きになったことがないとか言ってきます。 でも彼の家族や友人にも私のことを彼女として紹介してくれてます。 こんな感じですが、彼は元カノと私どちらが好きだと思いますか。 付き合う別れるの争点ではなく、彼はどうしたいのか、どちらの元へ行くのか皆様の意見を教えてください。 本当にバカな質問で気を悪くされたらすいません。 ただ、私は彼のことが好きなんです。 浮気した、された経験のある方、彼の性格や考え方が理解できる方、アドバイスいただければ幸いです。

  • 彼の気持ちが判りません…

    いつもお世話になっております。 今までの皆様からの回答で彼を信じようと思えた私でしたが、本当に彼の気持ちが分らなくなってしまいました。 というのは最近、「実家に一緒に遊びに来て欲しい」と言われ、彼のお姉さんからのメールを私に見せてくれました。そこには自分(お姉さん)を始め皆会いたがってるから連れておいでと書かれていました。とても嬉しかったです。で、今回は自分の都合もあって行けないので、その旨を伝えるメールをその場で彼と一緒にお姉さん宛で送ったんです。 その後しばらくして彼が席をはずした時にメールが来て、私はてっきりお姉さんからだと思ったので見たらぜんぜん知らない女の子から…思わず目が点になるってこおゆうことなのかしらなんて思ってしまったくらいです。。 でよく見るとほぼ毎日その子とメールしてるみたいで。 自分からも送ってるし、中には「自分のことをお兄さんだと思って相談してね」みたいな内容があってすごくショック。 まさか二股…浮気?と思って聞いて見ようかと思いましたがお姉さんだと思って見たメール意外にも見ちゃったからなんか言い出しずらく、なんて聞けばいいのかも判らず、結局思い何も無かったかのように振舞いました。 でも帰り際は普通に好きだって言ってくるし、Hを断っても無理強いはしないし、見なかったことにして信用してもいいのかなと思ったけど、二人で出かけたことが腹が立つんです。しかも平日。。 彼のことは好きです。大事にしたいです。もちろんメールをみちゃった自分がいけないんです。 でも見てしまった。だから今、「もし私と旨くいかなくなった時にはその子のとこへ行こうって思ってるのかなぁ」…、とか「平気な顔して私と会えるなんて」…とか思ってしまって彼を信用できなくなってしまいそうです。 私どうしたらいいんでしょうか…

  • 自分が信じられません

    自分が信じられません。とにかく自分が安定しなくて、人や生活に対する態度がぶれぶれになります。その日のモチベや、気分、疲れ具合でコロコロ変わってしまいます。あからさまに不機嫌になるとかではないです。 人に対しては、比較的ハキハキ と接する日があったり挙動不審になる日があったり、そんな違いです。とにかく人間不信って感じです 生活態度に関しては、すごくやる気に満ちてモチベ高い時とめんどくさくて逃げてしまう時に分かれます。 めんどくさい時は学校とかもサボってしまいます。仲のいい友達がいても、めんどくささの方が勝ります。 めんどくさいと思うときは、ちょっと心身ともに疲れてる時です。 でもそこでブレーキをかけるのがあるべき姿なのに、もうすっかりサボり癖になってしまって抜け出せません。 ひどい時はなにもかもめんどくさくて、小学校からの友達とも仲の良い高校の友達ともこれからすべての関係を切って、このままずっと引きこもりたい、それか消えたいとすら思ってしまいます。 全部自分のせいなのに、無性に他人が怖くなります。学校行ったりサボったりするから、人間関係も勉強面も不安定 当たり前ですが、信用もないです。 気分に振り回されて外ヅラも生活態度も不安定な自分も信用できないし 誰からも信用のない自分も信用できない やる気になっても、またしばらくすると落ち込んでしまうんだろうと思うと悲しくなります。怖いです。 なにやっても上手くいかないような気がする。なぜか孤独感がはんぱないです。 中学校まではサボるなんて考えたこともなかったし、そもそもこんなに不信感抱えたこともなかったです。努力すればなんでもできるくらいには思ってました。 勉強も遊びもしっかり充実してたあの頃がウソみたいです。 自分で自分が信じられないのが不安です。怖いです。 何かに向かって突き進めるほどの信念も、やりたいことがないのも嫌です。 一旦うまくいかないと思ってしまうと、人間関係も現状もぎこちないまま変えられず凝り固まってくような気になります。どうしたらいいのかわからなくなって、茫然とします。 生きている意味も、わからなくなります。 中学校の頃みたいに、普通に戻りたいです。 ぎこちなさとかもなにも気にせず、生きていく疑問も持たずに日常を送れるようになりたいです。 こんな自分にアドバイスをください。 長文失しました。よろしく、お願いします

  • ほめられたい気持ちが強い自分

    この気持ちに振り回されるのが疲れてきたので、同じような経験をされてる方や、あたたかい目線でのアドバイスお願いします。 私はほめられたいという気持ちがとても強く、他人に左右されやすく、すごく落ち込みやすくて困っています。 今日の出来事で例えると、自分のお気に入りのカワイイ服で出社したのに、同僚は目もくれずもう一人のほうの洋服をべた褒めしてました。普通の人ならまったく気にしないところなんですが、私はそれですごく傷つくんです。何でほめてくれないんだろって。人には気づかれず、一人そんなことで落ち込むんです。。表面はべつに気にしないよっていう、何もない感じを装ってます。 小さい会社で、4人しか女子がいないので仕事中は時に忙しいといつもより笑わなくなることもあります。それで同僚が私に怒ったから、ほめてくれないのかな、とか一人でブルーになってしまうんです。別に、誰かと仲が悪いとかはありません。でも嫌われたんだ、とか思ってしまう。今日も家に帰ってからそんなことでいじいじ悩んでいました。 すごく変なのは承知なんです。無駄なことに時間を使ってるのも分かってます。 すごくほめられたいのは、愛されたいって事なのかなとおもうこともあります。学生の頃いじめを受けたり、高校生の頃から精神不安定の母親に育児放棄されて今でも泣くくらい傷が残っています。それが原因なのでしょうか。 みんなに嫌われたくない、みんなに好かれたいってすごく思います。他人の態度や意見に左右されやすく、弱い自分もいます。またいじめに遭ったらと思うと恐怖です。最近本当に生きづらいんです。こんなことでは、なにかあったらすぐ死にたくなったりしそうで怖いです。 どうしたら人にほめられなくてもいいや、って思えますか?もしくはほめてくれない人に「嫌われてるんだ」と思わなくて済みますか。 自信がないのも一因だと思いますが、アドバイスお願いします。