39週目、おしるし無し、おりもの増える

このQ&Aのポイント
  • 28日が予定日の6人目の出産になります。子宮口は4センチ開いていますが痛みやおしるしはありません。おりものは増えてお腹は張っています。頭はおりてきており、推定体重は3400gです。
  • 6人目でも予定日近くなると不安や気になることがあります。今のところ子宮口は4センチ開いているのに痛みやおしるしはなく、おりものはプルンとした塊がよく出ます。体験談を聞きたいです。
  • 子宮口が4センチ開いているのに痛みやおしるしがないことに心配や不安があるようです。おりものは増えてお腹は張りますが、まだ出産の兆候はありません。同じような経験がある方、体験談を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

39週目、おしるし無し、おりもの増える

28日が予定日の6人目の出産になります(・_・; 只今、子宮口は4センチ開いてる様です。その際に内診で刺激してもらいましたが、軽い痛みで陣痛には繋がらず今に至っています。 2週間前くらいから、おりものはプルンとした塊がよく出る様にはなっています。痛みは無いもののお腹は張ります。未だおしるしはありません。内診の出血も無かったです。 頭はおりてきています。 推定体重は3400はあります(笑) 4センチ開いてるのに痛みも、おしるしも無いので次の診察までに子宮口はまた広がっているのか?∑(゜Д゜)と気になります(o_o) 同じ様な方は居ましたか? 6人目でも予定日近くなるとそわそわ気になります(笑) 1~3番目は5日遅れ、4番目は一日早く、5番目は予定日でした(>_<) 3番目の破水以外は、みんなおしるしが有りましたね。 いろんな体験談をお願いします(。-_-。)

noname#184446

みんなの回答

• petit_mais
回答No.1

こんばんは。二児の母です。 6人目のご出産を控えた方に、アドバイスも何もないのですが・・・ プルンとした塊は、出血こそないものの、おしるしの一種です。 雑菌が入らないように、子宮口に固く栓をしていた頸管粘液が、 お産が近付いたことで、溶けてきて、オリモノになっているのです。 私は、出産の少し前に2回とも、ドローンとしたオリモノが大量に出ました。 排卵前のオリモノみたいなのが、どうして今日はこんなに出るんだろう?と、 最初の子の時に不思議に思って、お産の後に助産師さんに聞いたら、上記の話をされました。 すでにご存じだったら、ごめんなさい。 2人目は、お産の前日にたくさん出て、気持ちの準備ができました。 まさか、その翌朝に生まれるとは思っていませんでしたがw いずれにしても、お産は近いので、準備だけはしっかりと・・ もう慣れていらっしゃるでしょうから、大丈夫だと思いますが^^ 元気な赤ちゃんが産まれますように。 お大事になさってくださいね。

質問者

お礼

有難うございました(>_<) おりものが増えると近いとは聞いていたものの2週間続くといつやら…(笑)大潮も今日で終わり、効果も無かったです(笑) 有難うございました(^^)頑張ります(>_<)