• 締切済み

脈がない、アーティスティックな彼との恋のすすめかた

先日飲み会で出会った、イラストやWEBデザインで食べている年上男性がとても気になります。 飲み会の時にそれぞれ「連絡先はフェイスブックで!」といって別れたまま全く連絡がなく、 私がツイッターとフェイスブックを探し回り、ようやく見つけて連絡が取れるようになったという脈無しっぷりです。 SNSでつながったのは良いものの、彼はほとんどSNSをやっていないためあまりつながった感がなく、私から話しかけないとこのまま音信不通になりそうです。 よくアートや音楽のイベントに行く点で共通点はあるものの誘うと不自然になりそうでなかなかうまく誘えません。 今後アプローチしていくにはどうすればいいのでしょう。 そもそももうアプローチするまでもなく脈無しでしょうか? 最近進展のなさに私自身なんとなく不安定で、酔って変なアプローチをしてしまったり、どんどん墓穴を掘って行く気がしています。 早々と見切りをつけるべきか悩んでいます。 よろしくお願いします。

noname#193132
noname#193132

みんなの回答

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

見切りをつけられる覚悟があるなら、一度アートイベントなどに誘ってみてはどうですか? それすらNOなら、まあ見切りつけて。 一緒に行ったとしても、反応が鈍いなら、そのときに見切りつければいいではないですか?

関連するQ&A

  • 気になる人がいるけど、どうしたら良いか分からない?

    先日、飲み会で知り合った人がいます。友達づたいに連絡先を教えてもらって連絡を取り合うようになり、先月1回食事にいきました。その時、私が旅行にいく前だったんですが、そこのガイドブックを貸してくれました。その後もしばらく連絡を取り合ってて今度遊びに行く約束もしてます。ですが、今月に入ってから全く連絡がありません。本を借りたお礼に、食事に誘ったら、予定がわかったら連絡するね!っと言ったまま今月頭から音信不通になりました… 携帯のストラップがキャラクターだったので彼女いるのかな?と思ったりもします… やっぱり音信不通ってことは脈がないんですかね(涙)今度会う約束もどうするのか分からないし…ずっとモヤモヤしたままです。音信不通って事は、すべての答えなんでしょうか?諦めて他の人を探した方が良いのか迷ってます、、誰かアドレス下さい!!

  • これは脈ありですか?(;_;)

    2ヶ月程前からメールをしている1つ上の先輩がいます。 先輩とは同じ学校です。 直接話したことは一度もありません。 こちらから友人伝いでアドレスをききました。 最近やっと電話をすることができました。 しかしずっと不安になっていることがあります。 先輩からメールをくれたことはありません。 いつも私から送っています。 これは脈なしですか?(;_;) 私から連絡をとらなければこのまま関係は自然消滅していくと思います。 ちなみに先輩はいままで彼女がいたことがなく、おしゃれに関してもあまり興味が無いといったかんじです。 同級生の女の子ともあまりしゃべらないそうです。 先輩のことが大好きで、脈なしでもアプローチし続けようと思っています。 先輩はもうすぐ卒業なのでゆっくり時間をかけて進展していくのは難しいです。 よろしくお願いしますm()m

  • 脈ありでしょうか?

    自分は大学三年生の男子ですが、先日、他大学のサークルと飲み会があり、そのときに他大学の後輩女子に「一緒に飲みましょう」って言われて飲んでいました。 というのも、前にも飲み会をした際に少し仲良くなって連絡先を交換したときに「今度、飲みに誘ってくださいね」と連絡が来ていたのですが、その時期少し忙しくて時間が経ってしまい、ちょっとしか話していない男から今更飲みに行こうと誘うのも気持ち悪いかと思い誘いませんでした それだけに前の約束を覚えていて飲み会の間付き合ってくれたことが意外で嬉しかったです。 話してみたところ、自分の通っている大学の最寄り駅でバイトしているらしく、「いつでも飲みに誘ってください」と連絡が来たので今度こそ誘ってみようと思っています。 実際、コレって脈ありでしょうか?また、今後どんな感じにアプローチしていけば良いでしょうか?

  • 脈アリ?ナシ?

    脈アリか判断お願いします! 片思い中の大学生です。 ・メールアドレスを向こうから聞いてきた。 ・「明日の飲み会来る?」とサークルの飲み会の前日にメールしてきた。 ・体調が悪いとTwitterで呟いたら「大丈夫?」とメールをしてきてくれた。 ・私からメールをすると10分以内にメールが返ってくる。絵文字と顔文字を使ったメールがくる。 ・共通のアーティストが好きで新曲などが出たらメールで語る。 彼とは大学のサークルの合同練習のときに知り合いました。 大学が別で、普段は部活や授業で忙しくて会えません。最近彼からメールアドレス教えて?とSNSを通して連絡がきました。 以前話したときに彼は自分のことを「シャイ」だと言ってました。 彼からメールが来ることはあまりないですが、私からメールをすると必ず返ってきます。 私はずっと女子校育ちで異性とまともに接したことがなく、その上すごく奥手なので自分からアプローチするのはなかなかできません。メールを送るのにもかなり緊張しました。 彼の気持ちがどういうものか全く分からずここ数日モヤモヤしています。 友達には「絶対○○(←私の名前)に興味あると思う!脈アリ!」といわれましたが、自分では正直信じられません。 これは脈アリなのでしょうか? アプローチしても大丈夫でしょうか?

  • SNSのいいね!は脈有り関係ある?

    自分20代中盤、同い年で好きな子がいて、去年からアプローチしていました。 去年に一度デートをして、今年も一度誘いましたが断られてしまいました。 皆で会う分には全く抵抗無しにOKみたいです。 メールのやり取り等も「脈無しだな、、、」とは感じてはいて、押してばかりだったので 引いてみる事にしています。もう2週間強は連絡とってないですかね。 自分の中ではまだ好きで、未練もある状態なんですが、、、、 そんな中で、facebookでも、その子と繋がっているんですが 連絡をとらなくなっている間ですが 僕が近況を UPすると「いいね!」を押してくれるんです。 ただそれだけなんですけど、嫌な相手にはしないんじゃないか?とか まだ可能性が残ってるんじゃないか?とか考えてしまうんです。 小さい事なんですけど、どう思いますか? 自分に気がある男に対して悪い気はしないけど、好きではない でもSNS上でいいね!押してキープ的な感じなのか、、、小さな事ですが。。。

  • これって脈ありなのでしょうか?

    これって脈ありなのでしょうか? 大学生の女です。 この間サークルで知り合った男の子がいます。 サークルの飲み会の帰り、自然と手を繋いできました。 駅まで繋いだままでした。 (お互い相当酔っていたので、あまり覚えていません。) その時はなにも思いませんでしたが、次の日からずっと彼の事を考えてしまっています。 後日、次回のサークルについて、彼にメールをしました。 練習場までの場所についてです。 彼『会長が、場所わかってたら、駅で待たずに先行ってていいって行ってたよ』 私『ありがとう!場所はなんとなく ...覚えてる』 彼『じゃあ、不安なら一緒に行こうか?』 このような感じです。 これって、ただの優しさなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか? 今後進展させるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • 音信不通で終わった恋

    半年ほど付き合った彼に音信不通にされて4か月ほどたちます。 私が33歳、彼は31歳です。 もともと連絡を取り合っているわけではなく、彼は商社勤務で仕事が忙しく平日は夜が遅いのは普通で、土日もよく出勤しておりました。 最後に会った日に、とても元気がなく疲れている様子で、残業のない部署に異動したい、仕事が忙しいなどつぶやいていましたが、いつも忙しい感じだし仕事が大好きだと思っていたのでそこまでは気にしていませんでした。 最後に会った日から1週間連絡がなかったので、連絡をしてほしい!とLINEで連絡し、次の日既読になりましたが返信はありませんでした。 ショックではありましたが忙しいと言っていたのと、その月より新人がきて教育担当にもなっていたので忙しくなる旨を聞いていたのでこちらから再度連絡をすることもなく、彼から連絡が来るのを待つことにしました。 その後、1ヶ月連絡を待ちましたが彼からは相変わらず連絡がなかったので、元気にしてる?と短文で再度LINEで連絡するも、数日未読のまま、やっと既読になっても返信はありませんでした。 そこで彼がフェイドアウトさせたいのか、別れたいのかと思うようになりましたが、その現実を受け入れるのが怖くてもう彼に連絡できなくなり、寂しいのとショックなのと、別れるにしても別れの言葉も言わなくていいような存在だったのかといろいろ考えては、何日も泣いていました。 そんなモヤモヤしている気持ちで過ごしていたら気づいたら3ヶ月たっていて、別れるにしても別れの言葉を言わないと次に進めないと思い、電話してみましたが出ませんでした。その後、私の携帯が壊れていてLINEで彼のトーク画面に勝手にスタンプが何個も送られてしまい、誤りのメッセージを残しましたが、1週間後くらいに既読になりとくに返信はありませんでした。 3ヶ月経ちようやく、もう戻っては来ないんだなと自分に言い聞かせ、私の家に彼の荷物がいろいろあったので彼の住んでいる会社の寮宛てに荷物を送りました。荷物は届いていると思いますがその後も連絡ありません。 付き合っている間にケンカしたことはないし、特に急に音信不通にして別れるようなことをしたつもりもありません。 でも忙しくあまり会えないのと連絡もマメではないので不安に思うことはあり、口には出すことはありませんでしたが態度には出ていたかもしれません。 音信不通にしていなくなった彼を憎むことはないのですし、半年ほどの短い時間でしたがたくさん楽しい思い出があるので感謝しています。 ただ、今まで音信不通にしてまで別れたいと思った理由はなんだろうと思ってしまいます。私がまだ20代前半などでしたら、すぐ忘れて次に進んでいたのかなと思いもします。音信不通にして別れた経験が初めてなので、音信不通にして別れを選ぶ人の気持ち、私も今は自信も失われつつある状態なのでどのように乗り換えていけばいいかなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 音信不通にしてる相手のSNSって気になって探ります

    音信不通にしてる相手のSNSって気になって探りますか? 少し喧嘩して音信不通になった男性が、最近インスタ始めました。 誰もフォローせずのままなんで、なんで登録したんだろう?って。 誰かに誘われたのなら、普通その人フォローするだろうし…。 音信不通にしてる時って、相手の様子が気になったりしますか? 宜しくお願い致します。

  • 脈無しですか?

    お互い30代です。 飲み会で知り合った男性と連絡を取って、初めて二人で飲みに行きました。 一緒にいると楽しく、時間があっという間に過ぎました。 帰り際、このまま良かったら家に来る?と誘いがありましたが、 お断りし、そのまま送ってもらっている途中にキスをされました。 お付き合いしていない人とはそういうことをするつもりはないとお伝えし、そのまま別れました。 その後、毎日のように連絡があり、もしかして真面目に考えてくれているのかな? と思いましたが、次のお誘いはありませんでした。 2人で会っている時から、話は出ていたのですが、また飲み会をするということになり、 日程どうする?という話になりました。 もし、私のことが気に入っていれば飲み会ではなく、また二人で・・・という話に なるのではないかなと思い、少しがっかりしましたが、そのまま話を進めました。 連絡を取っている最中に、思い切って明日空いてる?とお誘いしてみましたが、 明日は予定があって難しいということでした。 具体的ではありませんでしたが、もし予定が入らなければまた誘うね。と言われましたが、 結局は私の為に時間を開けてくれないということからやはり脈はないでしょうか?

  • 逃げている彼

    LINEをブロック SNSを解除され でもSNSで普通につぶやいてる彼 自然消滅を狙っている その心理が分かりません 連絡はせず(できず) ただ連絡を待つしかありませんが おかしくなりそうです なぜ音信不通にするのでしょうか 11月に大事な日を控えていて とても忙しいのも頑張っているのも わかりますが、SNSをしているし、 大事な日が過ぎれば連絡を してくるのでしょうか。 不安で仕事に手がつきません。 別れているのか、 距離を置かれているのか、 なんなのか、、 男性心理が分かりません