• 締切済み

文学部とはどのようなことを勉強するのでしょうか。

大学の文学部とは何を勉強する学科なのでしょうか。 実はいまネットでの無料講座の受講を考えています。リタイヤーした身分なので仕事への直結ではなくて好きな読書関係での講座がいいなと思っていて、文学では、とおもった次第です。学生時代と会社時代は理工系だったので文学の勉強なんて全く理解できないというか、理解しようなんて思ってもいませんでしたが、今になってなんとなく興味が湧いてきました。 文学部はどのようなことをどのように学習するのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• spring135
回答No.2

いろんな大学の文学部のHPを検索してみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.l.u-tokyo.ac.jp/faculty/index.html
mitsuru2013
質問者

お礼

ありがとうございます。

mitsuru2013
質問者

補足

文学部とは一口では言えないほど広い分野なのですね。 狙っている講座をよく調べてみます。 ありがとうございます。

回答No.1

無料講座にしても、その講座内容の概要が示されているはずなので、それをよく読みましょう。

mitsuru2013
質問者

お礼

ありがとうございます。 文学とは一口で言えないほど広い分野だと分かりました。 狙っている講座をよく調べてみます。