• ベストアンサー

みんなの大学生活!

みんなの大学生活で、すごい人、変わった人がいたら教えてください。 僕の大学生活では、頭の回転早い人、物覚えのいい人、議論するとついていけない人いました。 川中島の合戦全部覚えていたりしてたまげた。そいつはひっきりなしに携帯に電話かかってきて、友達が多いやつでした。 逆に悪い例は、パチンコにお金を費やし、600万のマイナスだとか。自宅から来ている様子もなく、住まいを聞くともじもじしている。もしやホームレス?なんてのもいました。こうはなりたくないなーと。 教室で平気でエロ画面を見ているやつ、俺がおうちで学校で習ったことを復習するというとびっくりするおばかちゃんとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

一緒に飲んでいる仲間の顔を見て,「おまえ,○○がちょっと腫れてるな。△△病の疑いがあるぞ」と藪診断を連発する医学科のやつ。「おまえの鼻,日本人には珍しい形だなあ」といいだし,先祖を推定してくれる人類学科のやつ。こういうのを「変」というんですね。いまはちゃんと研究者になってますが。一緒に飲んで馬鹿笑いしていたぼくも,彼らの同類。