• 締切済み

フレックスノーズで糸が出てくる

4日前に品○でフレックスノーズ、1day鼻先縮小、レディエッセを受けました。 フレックスノーズの施術中、左の小鼻にヂクッという感じの痛みを感じましたが小鼻の端っこまで麻酔がきいていないのかな~くらいにしか思わなかったのですが、施術が終わって鏡を見たらその部分がぷつっと青黒い感じになってましたが、針跡が内出血したのかと思いました。が、そこにはどの施術も針ささないんですよね。 で、チクチク痛いのが治らず、4日たった今、糸はまだでてきていないのですが、その青黒い部分に向かって細長く皮膚が浮き出ています。完全に糸が外側に向かって埋め込まれちゃってるみたいなんです。 でも再施術するにもまた麻酔の激痛に耐えるのかと思うとやりたくありません、、 このまま放置するのは危ないですか?感染したりしてしまうのでしょうか、、 糸が溶けるまでなんの問題もないのであれば放置してしまいたいです。 詳しい方、経験したことある方、教えてください。

みんなの回答

  • oyadama
  • ベストアンサー率80% (16/20)
回答No.1

フレックスノーズはプチ整形の一つで、糸を使って鼻を高くするとゆう手術で国内では、質問者さんの行かれたクリニックだけでおこなっていると宣伝しています。ただ全国チェーンの場合、必ずしも技術的に信頼できるとは言えないのが現状で、担当医によっても違いますし、基本的にメリットばかり言ってデメリットはあまり説明しないことが普通です。医師としてのモラルが低いのです。同じクリニックへ相談に行ってもおそらく適当に、はぐらかされるだけだと思いますので、もう少し様子をみて痛みが、治まらないとか、変色した部分がそのままだったら、別のクリニックで診てもらって必要な処置をした方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 傷口を縫った糸

    今年の4月4日に 膝を2針縫いました 溶ける糸だということで 抜糸はしないで 縫った4日後に経過観察のため再診に行きました 糸が溶けるまで4週間ほどかかると言われたのですが 縫った糸の切り口なのか? 傷口から糸らしき 透明のものが少し出てます 普段痛みは ありませんが ズボンを履くと ひっかかる感じもするし 押さえると糸らしきものがある部分だけ 痛みがあります 毛抜きで抜こうとしましたが 出てる部分が短すぎて 上手く掴めません このままにしてて 自然と溶けるのでしょうか?

  • 抜糸後、糸が残ってる?

    こんにちは 数ヶ月前にちょっとした手術を受けて、縫合しました。1週間後に抜糸し、現在傷口はきれいにくっついております。 少し前から傷口横に異物?を感じていましたが、かさぶただろうと思い、気にしておりませんでした。 最近、よくよく見てみたのですが(こめかみです)かさぶたらしきものはないんです。 指で触ると、「カリッカリッ」という感じで音がしますが、鏡でみても存在の確認はできませんでした。 10針以上縫ってあったらしいのですが、糸が残っている可能性はありますか?糸は通常、何色ですか?もし糸が残っていた場合、抜いてもらった方がいいですか?このままで差し支えないでしょうか。 どなたかご存知の方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美容整形について。

    私は21歳の女性です。 18歳の時に埋没法を施術し、現在も二重まぶたです。 正面から目立つ鼻の穴がコンプレックスで、2,3年前から昨年に掛けて、複数の美容外科でカウンセリングを受けました。 どの医師からも、小鼻縮小術という施術を勧められました。 18歳の頃から、20歳を越えたら小鼻縮小術をしようと思っていました。 施術するならば、年内がチャンスだと思います。 でも、二重まぶたに整形したことや、小鼻縮小術をしたい意思を、周囲や恋人にカミングアウトする勇気が今もありません。 母親と兄弟は私が二重まぶたの施術を受けたことを知っています。 仮に小鼻縮小術を施術した場合、恋人にバレてしまう可能性が高いと思います。 このサイトで質問するに辺り、小鼻縮小術について少しだけ書いておこうと思います。 小鼻縮小術というのは小鼻(鼻翼)の一部分を切り取って小さくする手術です。 いくら仕上がりが自然で、傷跡がほとんど分からなくても、家族、友人、同僚などの人は手術前の顔を知っているので、変化が大きければ小鼻が小さくなったことに気づく可能性は0ではありません。ただし、この手術はあくまで変化するのは鼻の下3分の1の部分だけであり、普段から他人の小鼻の形、大きさを凝視し、しっかりと頭の中に記憶している人はほとんどいないので、案外、家族、友人、同僚にもバレないことが多いらしいです。 話を戻します。 現在お付き合いしている恋人はあらゆる角度から撮った私の写真を何枚も持っています。 なので、術後の変化によっては、整形したことがバレてしまうと思うのです。 美容整形しなければいい…何回も考え直しました。 でも駄目なんです。生理的に、自分の鼻が受け付けられません。 顔写真を撮る時、人と話す時、鏡を見る時、この鼻がもう少し整っていたら…と思うのです。 小さい頃に写真を撮る時、母に「もっと顎を引いて」と言われました。 またある時は、「あなたはお父さんの家系に似て、鼻の穴が上向きだからね」と言われたこともあります。 父にも一度、この子は鼻の穴があれだろ?と人前で言われたことがあります。 小鼻にする器具やテープを付けたり、マッサージをしたり、今もその努力は継続していますが、やはり小鼻縮小術に勝るものはないだろうと思います。 これを読んだ皆さんはどう思われますか?今は心が弱っているので、なるべく優しい言葉を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 歯の麻酔後の筋肉痛のような痛みについて

    3日ほど前に右上の犬歯の虫歯治療のために麻酔を打ちました。 針を刺された時に鈍い痛みがあり、右の小鼻付近まで麻酔が効いてきたのですが上の犬歯という場所上、こんなものかなと思いそのまま治療を終えて帰りました。 その後、麻酔が切れてくるに従って今までの麻酔で経験したことが無いほどのビリビリした痺れや痛みなどの不快感がありました。 完全に麻酔が切れた後は、唇から小鼻(麻酔が効いていた部分)にかけて筋肉痛のような痛みが発生し3日経った現在も痛みがあります。 このような麻酔後の筋肉痛様の痛みというのは異常なことなのでしょうか。麻酔の切れ方からして違和感があったのでちょっと心配です。 経験談や何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • この場合セクハラになりますか?

     私は今日アートメイクの施術を受けましたが少々 微妙な感じがしました。 私はアイラインの上を施術してもらいましたが施術中、私の 胸が男性スタッフの肘に軽くですが触れていることが気に なりました。  上まぶたと言う敏感な所に針を当てるので麻酔をかけても 施術中はとても痛くて、その時は激痛しか感じませんでしたが 後で自宅に帰ってフト(これってセクハラ?)……と思うように なりました。  サロンには私とその男性スタッフの二人しかおらず(正確には 途中でお客と思われる男性が一人入ってきました)状況によっては 相手は(スタッフ)は針という凶器を持っているので傍目から見れば スタッフのほうが強気でいることが自然ではありませんか? …………心当たりといえば1000円安くしてくれたことでしょうか? それが私の体に触れた”代償”とも思えませんか? アートメイクは針を使う危険で専門的な仕事なので一概には言えません し”止むを得ず”安全面で私の体がスタッフに触れたのかもしれません。 しかし、この場合(施術中に男性スタッフの腕や肘が私の胸に触れたこと) セクハラと、とらえますか?

  • 大学病院での抜歯、麻酔の激痛!

    お世話になります。昨日、矯正前の抜歯として上の4番目の歯を2本抜きました。 その際の事です。歯茎の方に打たれた麻酔はチクッとする程度でした。 そしてジワーと効いてくる感じ・・・昔親知らずを抜歯した際にも味わった普通の耐えられる痛みでした。 次に上あごの辺りに打たれた麻酔は飛び上がる程の激痛で、叫んでしまう程でした。 その後、顔面にも麻酔が効き、真っ白になりました・・・。医者と助手(生徒の様な感じ)は「珍しいだろ?教科書にも載ってないだろ、P?タイプ」みたいな事を言っていました。 私が何事かと聞いても医者は無視です。モルモットを扱う様にひたすら専門用語で助手に話していました。 そして歯も簡単に抜けず、砕かれ縫われ、出血が止まらず1時間放置されました。 そして、もう麻酔が切れ掛かっているのに、一言も声も掛けず、再度縫われました・・・。 先生がいなくなり、助手の方がこっそりと「血管に麻酔の針が入ると顔面が一瞬白くなるんですよ、でももう大丈夫です」など言っていました。 そして私は麻酔が効きにくく、覚めやすい、出血しやすいと・・・。 でも今までの歯科治療でここまでの激痛を味わった事も、こんな恐ろしい体験もした事がありません。 下の2本の抜歯は個人病院などでした方がいいでしょうか? 麻酔の激痛は何だったのでしょうか?神経に入ったのでしょうか? ちなみに抜いた歯さえ見せてくれませんでした。

  • 麻酔の恐怖

    先月治療した歯のことなのですが・・・ 前歯の上の歯にむし歯があり、治療のため麻酔をうったのですが 麻酔をしている最中に針が歯にごりっと当った感じがして とても痛くて、針が刺さっていながら思わず口を開けてしまいました。 小さい頃から歯医者によく通っていましたがあんなに麻酔が痛かったのは初めてでした!でも歯医者さんは「口を開けちゃダメですよ」と言って、またそのままぐいぐい針をさしました。 やっと治療が終わって安心していたのですが、その夜激痛で食べ物をかむのも痛くてなかなか眠れませんでした。 その痛みも2日ぐらいでなくなったのですが、最近その治療した歯を押したり強く噛むと軽い痛みがあります。これってあの麻酔と関係あるのでしょうか?原因が知りたいけど、あの日以来歯医者へ行くのが怖くなってしまいました。

  • 会陰切開の傷痕について…

    先日出産を終えて、今日で11日目となります。 出産時、一度会陰切開したのですが、足りなかったらしく、3回ぐらい切られました…(はさみではなくメスでした) 陣痛が痛すぎたので、切られる痛みはほとんどなかったです。 ですが、縫う時に、肛門から股にかけての部分は麻酔で縫う痛みはなかったのですが、膣の中(?)は麻酔をしてもらえなく、有り得ない痛みでした… 本来、中まで縫うものなのでしょうか? それとも、自分では見えないから中を縫われた気がするだけで、外陰部を麻酔なしで縫ったのでしょうか? いずれにせよ、絶叫するほどの物凄い痛みでした… また、すぐに終わるものだと思ってましたが、何針も縫われて、"もうやめてくれ"と言いたくなるほどでした。 その日の夜はあまりの痛みに汗だくになり眠れず… 4,5日目には少しづつ楽になってきて、横になってる時や立ってる時はさほど痛まなくなり、出血もほとんどなくなってきました。 ですが、3日ぐらい前からまた縫った部分全体的に鈍痛が続いてます… 座ってる時は痛くても仕方ないと思いますが、トイレするのも痛く、立ってたり横になってても痛んだりします(>_<) もちろん、産後当日のような物凄い痛みではないですが、痛みが引いたりヒドくなったり繰り返すものなのでしょうか? そうなら、いつまでこの痛みは続くのでしょうか? 糸は溶ける糸で抜糸しないタイプのものですが、いつ溶けるのでしょうか? また、溶ける時に釣るように痛むものなのですか? もしそうなら、今この痛みは溶けてる最中の痛みなのかも…と思ったのですが… チクチク…というか何というか、釣っているような痛みです(>_<) また、お小水の時にしみてるのか何なのか痛みを伴います(>_<) 尿道ではなく膣か傷のどちらかだと思うのですが… これらの症状はみんながみんななるのでしょうか? それとも、1週間程度で痛みがなくなりましたか? 糸が無くなった感じもないので不安で…(>_<) 出産経験者の方で(出来れば数年以内に出産した方)、溶ける糸で縫われた方、ご回答いただければと思います(>_<)

  • 奥歯の神経を抜く際の麻酔。

    過去の質問を見てて、現在通院してる歯医者に疑問があり質問させてください。 現在、左奥歯の治療中でして、場所は親知らずから一本手前の歯です。 親知らずが少し斜めに生えており、それが原因で手前の歯が虫歯になり治療を受けてるところです。 初日にレントゲンを撮り、黒くなってるのを確認後、その日のうちに麻酔を打ち、おおざっぱに削られた?様で、その後軽く糸ようじのドリルの様な物(リーマー?)で神経をゴリゴリと抜くのまでは確認しました。 その日はそこまでで、ゴム?のフタをして終わったのですが・・・ 昨日改めて行ったところ、フタを取り、再度リーマーが登場してそのままゴリゴリと・・・ 最初はどうも無かったのですが、深部にいくとズキン!っと激痛が走り、大の大人が診察台の上でビクン!っとするぐらいの痛みがありました・・・。 正直激痛と思えるほど痛く、その後も奥の方の神経を取るためか、少しずつですが掘り下げていくような感じで、たまにズキンと痛みが走っていました。 その後、針を刺したままテスター?の様な物で針に触ると「ピー」っと音がなり、「ヨシ」みたいな感じで先生が言ってました。 そして作業が終わったのか、「一本の根っこは終了」と言って、綿?か何かに消毒液っぽい物をしみこませ、根っこに刺してフタをして終了となりました。 さて、このような治療を受けてきたのですが、帰ってきて調べると 「神経を抜く際は麻酔をして行う」 等の事が多々書かれていた(友人に聞いても麻酔してないの? と驚いていました) 聞きたいことは三つあり 1.歯の神経を抜く際に麻酔をしないことはあるのでしょうか? 先生が「根っこの部分が複雑で、雷の様な感じで神経がある」とも言っていたので、これが関係してるのかな? 2.次回行った際に「できれば麻酔お願いします」と言って良い物か? 3.皆さんならこの様なときはどうしますか? 他の歯医者に行くとか・・・ ちなみに、もう数年前から行ってる歯医者で、歯根治療もそこで行い、よくしてくれた歯医者には違いないのですが・・・ 今回の治療があまりにも痛かったので質問してみました。

  • 採血失敗、その後の激痛について

     先日、採血に失敗されてしまいました。ところが、その時の痛みといったら今まで(2回だけですけれど)と比べようがないほどひどいものでしたので、さすがに2度目はお断りして帰宅しました。後で思えば、チューブと枕も用意してもらえませんでしたし、針を抜いた後の手当てもしてもらえませんでした。でも、一番の問題は、その後肘を伸ばしたりするたびに注射跡を中心に電気が走るような激痛が起こることです。この痛みは放置しておいても短期間で自然に消えるものなのでしょうか? 専門の方、もしくは同じような経験をお持ちの方、宜しくお願い致します。