• 締切済み

フレックスノーズで糸が出てくる

4日前に品○でフレックスノーズ、1day鼻先縮小、レディエッセを受けました。 フレックスノーズの施術中、左の小鼻にヂクッという感じの痛みを感じましたが小鼻の端っこまで麻酔がきいていないのかな~くらいにしか思わなかったのですが、施術が終わって鏡を見たらその部分がぷつっと青黒い感じになってましたが、針跡が内出血したのかと思いました。が、そこにはどの施術も針ささないんですよね。 で、チクチク痛いのが治らず、4日たった今、糸はまだでてきていないのですが、その青黒い部分に向かって細長く皮膚が浮き出ています。完全に糸が外側に向かって埋め込まれちゃってるみたいなんです。 でも再施術するにもまた麻酔の激痛に耐えるのかと思うとやりたくありません、、 このまま放置するのは危ないですか?感染したりしてしまうのでしょうか、、 糸が溶けるまでなんの問題もないのであれば放置してしまいたいです。 詳しい方、経験したことある方、教えてください。

みんなの回答

• oyadama
回答No.1

フレックスノーズはプチ整形の一つで、糸を使って鼻を高くするとゆう手術で国内では、質問者さんの行かれたクリニックだけでおこなっていると宣伝しています。ただ全国チェーンの場合、必ずしも技術的に信頼できるとは言えないのが現状で、担当医によっても違いますし、基本的にメリットばかり言ってデメリットはあまり説明しないことが普通です。医師としてのモラルが低いのです。同じクリニックへ相談に行ってもおそらく適当に、はぐらかされるだけだと思いますので、もう少し様子をみて痛みが、治まらないとか、変色した部分がそのままだったら、別のクリニックで診てもらって必要な処置をした方がいいと思います。