• ベストアンサー

会社のパソコンで・・・

会社のパソコンでインターネットを使っているとどのサイトを見ていたか分かってしまうのでしょうか?もし分かってしまうのであれば、それを防ぐ方法はないでしょうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

サーバーには、アクセスしたサイトの履歴以外に、掲示板、メール、アンケートなど書き込んだ内容も記録できます。 管理上どこでも行われていることですし、これをしない会社はセキュリティの甘い会社であり、社内の情報をネット経由で持ち出しても証拠すら挙げられない事になりますし、業務以外でのネット使用のチェックすらできません。 あなたが経営者だったら、記録を残さないようにしますか?

chippuc
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• YanYas
回答No.3

会社の方針になると思いますが、大体ログは取られていると思った方がいいでしょう。 会社の資源を使っている限り防ぐ方法はないかと思います。 すべて自前PCを用意してプロバイダにつなげば会社にはばれないかもしれません。(これでは多分意味はないと思いますが・・・) # 仕事をまじめにやる方がいいと思いますが・・・・

chippuc
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• shy00
回答No.2

>会社のパソコンでインターネットを使っているとどのサイトを見ていたか 業務に関係ないサイト・・・と言うことでしょうか? 管理者は全て分かると思いますよ  どの程度の管理をされているのか分かりませんが >それを防ぐ方法はないでしょうか教えて下さい もともと、業務に関するサイト閲覧であれば、隠す必要もないですよね ですので、無いとお答えしておきます

chippuc
質問者

お礼

大変ありがとうございました。参考にさせていただきます。