お部屋ジャンプリンク機能、ファミリンクが使用不可

このQ&Aのポイント
  • お部屋ジャンプリンク機能とファミリンクが使用できなくなりました。LANケーブルで現在接続している状態です。
  • お部屋ジャンプリンク機能とファミリンクを使用していたブルーレイレコーダ(Panasonic DMR-BW690)で録画された番組が見れなくなりました。
  • LANケーブルを使用してWindowsPCを接続するとインターネット接続は可能ですが、別の部屋でブルーレイレコーダの録画内容を視聴する機能が使えません。原因は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お部屋ジャンプリンク機能、ファミリンクが使用不可。

現在、以下のようにLANケーブルを接続しています。 光回線モデム 繋ぎ口1:無線LANルータ(Buffalo AG300H) 繋ぎ口2:【別の部屋1】へのLANケーブルを経由し、ブルーレイプレーヤ(Panasonic DMP-BD79)へ接続 繋ぎ口3:【別の部屋2】へのLANケーブル→HUBを経由し、テレビ(SHARP LC-40LX3)へ接続 無線LANルータ(Buffalo AG300H) 繋ぎ口1:自分の部屋にあるブルーレイレコーダ(Panasonic DMR-BW690) 繋ぎ口2:光回線モデム 繋ぎ口3:WindowsPC 数日前までは【別の部屋1】(お部屋ジャンプリンク)【別の部屋2】(ファミリンク)にて、 ブルーレイレコーダ(Panasonic DMR-BW690)にて録画された番組を見ることができました。 しかし本日確認したところ、下記のエラーが表示され【別の部屋1】【別の部屋2】 いずれも見ることができませんでした。 【別の部屋1】:サーバーが見つかりません。 【別の部屋2】:現在使用不可です。 【別の部屋1】【別の部屋2】それぞれのLANケーブルにてWindowsPCを接続したところ、 インターネット接続は可能でした。 【別の部屋1】のブルーレイプレーヤ(Panasonic DMP-BD79)にてソフトウェア更新も可能でした。 また、ブルーレイレコーダ(Panasonic DMR-BW690)では スマホやPCから録画予約ができるのですが、その機能は使用可能でした。 「ブルーレイレコーダ(Panasonic DMR-BW690)にて録画した内容を、別の部屋にて視聴する機能」のみが使用不可の状態ですが、 何か原因は考えられるでしょうか? 長文となってしまい、内容も複雑で分かりにくいかと思われますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

Buffalo AG300Hの設定もしくは背面のルータモードの切り替えSWを変更していませんか? (ご質問の配線ではルータモードSWはOFFにする必要があります) Buffalo AG300HとPanasonic DMR-BW690の再起動電源入り切りだけで改善する可能性はあります (AG300Hが完全に起動してからDMR-BW690の電源投入が必要、DMR-BW690は本体電源OFFではなくコンセントから抜いて下さい)

その他の回答 (2)

• fm_mf
回答No.3

【サーバー機能の制限】 •2番組以上の同時録画中は、お部屋ジャンプリンクでの再生はできません。 •ブルーレイディスクを再生しているときは、お部屋ジャンプリンクでの再生はできません。 •「テレビでネット」などのネットワークを使っているときは、お部屋ジャンプリンクでの再生はできません。 •ダビング中や初期設定中は、お部屋ジャンプリンクでの再生はできません。 •放送転送は、録画中やダビング中にはできません。 下記参照 http://panasonic.jp/support/r_jump/connect/rest/index.html これで解決できませんか?

• dimio38
回答No.2

同一ネットワークに、なっていないのでは?