• 締切済み

パナソニックお部屋ジャンプ機能

現在、寝室にパナソニックのTVとブルーレイがあります。主に寝室のブルーレイで録画をしており、 この録画した番組をリンビングでみたいと思っております。下記にスペックを記載させて頂きます。 どなた様が方法を教えて頂けますでしょうか。 寝室 TV:パナソニックTH-L37G2    ブルーレイ:パナソニックDMR-BW690 リビング TV:パナソニックTH-L37S2     ブルーレイ:パナソニックDMR-BR585 当方、電気系は弱く何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.2

>また、無線ランでは、不可能でしょうか。 可能です。 イーサーネットコンバータ を購入してください。 我が家では、BWT1100を有線で無線ルーターに接続して、BZT710、テレビ、RECBOXをイーサーネットコンバータに繋いでいます。 1例 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.1

BW690とBR585をLAN接続すれば可能です。 BW690 は、取扱説明書の114ページ BR585 は、99ページを参照してください。 説明書を見ても分からない場合は、具体的に(説明書に書かれているxxが分からない)分からない事を 補足していただければ、説明いたします。

mariokunn
質問者

お礼

接続できました。 大変わかりやすい説明をして頂き誠にありがとうございました。 また、無線ランでは、不可能でしょうか。

関連するQ&A

  • パナソニックテレビとレコーダーについて教えてくださ

    パナソニックテレビとレコーダーについて教えてください TH-l32c3 と DMR-BW1050は この2つで録画できますか?

  • DLNA接続とお部屋ジャンプリンクの機能の差は?

    寝室で使用(壁掛け)する液晶TVを購入予定です。 26型もしくは23型のもので、リビングにあるディーガ(BWT-510)の録画番組を視聴できることが必須条件です。 ディーガは有線LAN接続してあり、今回購入する液晶TVも有線LAN接続します。 候補として、お部屋ジャンプリンクが可能な、パナソニックのTH-L23X50またはTH-L23X5を考えていましたが、「下方向からの視野角が狭い」旨のクチコミを見て、購入を躊躇しています(寝転がって観ることが多いと思われるので)。 そこで、東芝の26ZP2等、DLNA接続が可能なTVも視野に入れているのですが、DLNA接続とお部屋ジャンプリンクでは、機能にどのような差があるのでしょうか? ご教示いただけると、非常に助かります。

  • お部屋ジャンプリンク機能、ファミリンクが使用不可。

    現在、以下のようにLANケーブルを接続しています。 光回線モデム 繋ぎ口1:無線LANルータ(Buffalo AG300H) 繋ぎ口2:【別の部屋1】へのLANケーブルを経由し、ブルーレイプレーヤ(Panasonic DMP-BD79)へ接続 繋ぎ口3:【別の部屋2】へのLANケーブル→HUBを経由し、テレビ(SHARP LC-40LX3)へ接続 無線LANルータ(Buffalo AG300H) 繋ぎ口1:自分の部屋にあるブルーレイレコーダ(Panasonic DMR-BW690) 繋ぎ口2:光回線モデム 繋ぎ口3:WindowsPC 数日前までは【別の部屋1】(お部屋ジャンプリンク)【別の部屋2】(ファミリンク)にて、 ブルーレイレコーダ(Panasonic DMR-BW690)にて録画された番組を見ることができました。 しかし本日確認したところ、下記のエラーが表示され【別の部屋1】【別の部屋2】 いずれも見ることができませんでした。 【別の部屋1】:サーバーが見つかりません。 【別の部屋2】:現在使用不可です。 【別の部屋1】【別の部屋2】それぞれのLANケーブルにてWindowsPCを接続したところ、 インターネット接続は可能でした。 【別の部屋1】のブルーレイプレーヤ(Panasonic DMP-BD79)にてソフトウェア更新も可能でした。 また、ブルーレイレコーダ(Panasonic DMR-BW690)では スマホやPCから録画予約ができるのですが、その機能は使用可能でした。 「ブルーレイレコーダ(Panasonic DMR-BW690)にて録画した内容を、別の部屋にて視聴する機能」のみが使用不可の状態ですが、 何か原因は考えられるでしょうか? 長文となってしまい、内容も複雑で分かりにくいかと思われますが、よろしくお願いします。

  • パナソニックのブルーレイレコーダーについて

    現在 テレビがビエラ スカパーチューナーもパナソニックで揃えてます。 次にブルーレイレコーダーをパナソニックのディーガにしようと思います。 スカパー2番組同時録画対応のBW690にしなければいけませんか?それとも少し安いBR585でもダビングや録画する面については問題ありませんか? 素人なんでわからないんですがスカパーはスカパーチューナーに録画できてるんで地デジ番組は安い機種でできるはずですがスカパー番組のブルーレイディスクへのダビングはできないんでしょうか?

  • パナソニックブルーレイ

    DMR-BW700かDMR-BW730の購入を考えています。 両者は2007年製造か2008年製造の違いがあろうかと思いますが、一番の疑問は、BW700でブルーレイディスクを再生しながらのテレビ番組の録画は可能かという所です。 容量はさほど気にしていません。 BW730ならそれが可能というのはわかっているのですが。 宜しくお願い致します。

  • 昨日Panasonic

    昨日Panasonic DIGAのDMR-BR580を購入しました。 今までは同じPanasonic DIGAのDMR-EH70Vを使っていました。 それで今まで使っていた方のHDDに録画している 番組(アナログ)を新しく購入した方のHDDに移したいのですが、説明書に載っていません。 電気屋さんのお兄さんは移し替えることは可能ですと言っていたのですが 分かりません^_^; どなたか詳しい方 おられましたらやり方を教えてください!!

  • 録画 別の部屋

    リビングで録画した番組を寝室でも見たいのですが、DLNAに非対応のようで困っています。 リビングのテレビ:東芝REGZA 32A1 リビングのDVDレコーダ:パナソニックDMR-BZT665 寝室のテレビ:東芝REGZA 32S8 どうしても寝室でみたいのですが、何か機械をかえば見れるとかいったことはないでしょうか?

  • DLNA機能を使って違う部屋の録画を見る方法

    DLNA機能を使って、居間と寝室のそれぞれに録画してある番組を相互に見れる環境を作りたいと考えています。 現在、居間にはパナソニックVIERAのTH-L37D2という液晶TVとDIGA DMR-BW780をHDMIケーブルで接続しています。 寝室には、東芝REGZA 37Z1SにUSB外付けHDD(NAS機能なし)を接続しています。 DIGAと外付けHDDに録画済み番組を、もう一方の部屋のTVで見たいというのが目的です。 VIERAとDIGA、REGZAをそれぞれ有線LANでルーター(無線機能もあり)に接続した場合、目的通りのことができるのかわかりません。 また、外付けHDDにはNAS機能がないため他の部屋での視聴は無理なのではないかとも思っています。 その場合、今まで録画したデータは諦めてREGZAブルーレイ DBR-Z160を購入しREGZAに接続、新たに録画した番組をDLNA機能で居間で視聴できればいいなと思っています。 現在の機器環境での相互視聴、またはDBR-Z160購入後の環境での相互視聴は可能なのでしょうか? また、VIERAとDIGAには別売りオプションで無線LANアダプタ DY-WL10がありますが、 もし無線状態で相互視聴したい場合には、VIERAとDIGAのそれぞれにアダプタが必要になるのでしょうか? どうかよろしくおねがいいたします。

  • パナソニックレコーダーとパナソニックBD-R

    パナソニックレコーダーとパナソニックBD-R パナソニックレコーダー(DMR-BW730)とパナソニックBD-R(LM-BR25LW5)を 購入しました。HDの番組で録画した番組(DRモード)をダビングしよ うとしましたが「非対応ディスク」の表示が出ました。 フォーマット自体すらできません。 会社が同じだから対応できると思い購入しましたが組み合わせができない 商品なのでしょうか? 録画のDRモードがいけないのでしょうか? ホームページを見ましたがいまひとつわかりません 知ってる方教えて下さい。

  • パナソニック

    パナソニックのブルーレイレコーダーBW690についてですがスカパーHD番組と地デジ番組の同時時間帯録画ができないのは本当ですか?