• 締切済み

年下の男。

27歳の男です。 僕は今、就職活動中で都内で日雇いの仕事をしています。 僕は失態が多くよく注意されます。 それが年上の人ならあまり気にしませんが 年下の男でよく注意してくる人がいました。 僕は年下に注意されるということが どうしても我慢できませんでした。 軽く優しく言われるのは全然平気ですが きつい言い方をされるとどうしても嫌になります。 こんな理屈が社会で通用しないのは 存じております。 僕は我慢できなくなり帰るときに 年下の彼の襟を掴んでトイレに連れ込もうとしました。 一緒にいた人が止めてくれて 話し合い僕が文句を言ったら謝ってきました。 僕もやり過ぎたと思い謝りました。 彼は僕のことを年上だと思わなかったみたいです。 謝ってきた彼を見て見る目が変わりました。 それから何日かして彼とまた同じになりました。 彼は僕に対する態度が変わり優しくなり 僕があんなことをしたのに 僕が困っているときに仕事だから 当たり前ですがフォローしたりしていました。 みんなは彼のこと厳しいとか 言ったりしていましたが 僕には彼は本当はいい奴だとわかりました。 彼は人に厳しくしてるつもりはないのに周りがそう 誤解してるだけだと思いました。 言い方悪いですが彼は自分の言い方が悪いことを 自覚していないのです。 でも彼が人に対して言い方を悪くしてるつもりはないことは 僕にはわかります。 僕は彼の優しさに気づき 襟を掴んだことをすごく後悔しました。 怒るだけにすれば良かったと反省しました。 また何日か仕事が一緒になりましたが 僕は彼と帰り道で別れるときに 謝りました。 彼は もうその話しはしないでほしいと言ってきました。 彼に嫌な思いをさせましたが ずっと謝りたかったので後悔はしていません。 彼と会ったのはその日で最後でしたが 僕がフェイスブックの申請をしたら 承認がきました。 正直言って彼を疑ってるわけじゃありませんが 僕とまた会う可能性があるから承認した可能性も ないとは言えません。 フェイスブックで繋がっているので連絡は取れます。 彼は僕に少しだけですが 仕事以外で話しかけてくることもあります。 だから嫌われてはいない可能性もあります。 正直すごく微妙です。 同性愛ではありませんが彼に嫌われていたら 嫌かもしれません。 でも嫌われていてもしょうがないとも思います。 もし彼の立場なら僕を嫌いになりますか? それともどうでもいいですか?

みんなの回答

• bekky1
回答No.1

わたしは、女性ですが、社会経験もながいので、自分が年下で年上の人を使うという立場のときもありました。 そして、微妙に、年齢にこだわる人に’ろくな人’はいないとわかるようになった。 つまりは、不出来は不出来なのだから、年に関係ないということです。 そして、易しく言うとか言わないとかはそれぞれの受け取り方ですし、婉曲に言えるケースもあれば、 叫ぶようにして、危ないことは命令口調で’禁止’することも多々あります。 そういう職場でしたから。 ソレを後から、ねちこら、年上だから、年下だからというのは、くだらない奴です。 後から、行き過ぎの勝手な’暴力’を謝られたとしても、基本的な価値基準が変わるわけじゃないでしょう? 年下は年上に、間違いがあっても叱責してはいけないという考え方に違いはないわけだから。 だから、使えない奴です。 それだけのこと。 嫌いになるかどうかは、使えるところに使える奴なら、それだけの付き合いがあるだけのこと。 すきにはなれないでしょう、くだらない奴だから。 妙に、最近の若い人は、年齢的な序列にこだわる。 部活じゃあるまいし、たかが、バイトだったりするなら、すなわち、入った順番でしょう。 そこも、アナタは、逸脱して、自分が上と、勝手に思うわけでしょう? 正規の職場で、年齢だけにこだわるのは、あるのかなぁ・・・・? 役職とか、能力とか、そういうものではないですか? 結局、タメグチがとか、年下のくせとかは、’年’にしか’えばれるものがない’という 現実の等身大の己を見たほうがいいです。 ・・・で、そういう人を嫌いになるかどうかですが、どうでもいいです・・・ソレほどに、意識にも残らないだけのこと。