• 締切済み

年下の男。

27歳の男です。 僕は今、就職活動中で都内で日雇いの仕事をしています。 僕は失態が多くよく注意されます。 それが年上の人ならあまり気にしませんが 年下の男でよく注意してくる人がいました。 僕は年下に注意されるということが どうしても我慢できませんでした。 軽く優しく言われるのは全然平気ですが きつい言い方をされるとどうしても嫌になります。 こんな理屈が社会で通用しないのは 存じております。 僕は我慢できなくなり帰るときに 年下の彼の襟を掴んでトイレに連れ込もうとしました。 一緒にいた人が止めてくれて 話し合い僕が文句を言ったら謝ってきました。 僕もやり過ぎたと思い謝りました。 彼は僕のことを年上だと思わなかったみたいです。 謝ってきた彼を見て見る目が変わりました。 それから何日かして彼とまた同じになりました。 彼は僕に対する態度が変わり優しくなり 僕があんなことをしたのに 僕が困っているときに仕事だから 当たり前ですがフォローしたりしていました。 みんなは彼のこと厳しいとか 言ったりしていましたが 僕には彼は本当はいい奴だとわかりました。 彼は人に厳しくしてるつもりはないのに周りがそう 誤解してるだけだと思いました。 言い方悪いですが彼は自分の言い方が悪いことを 自覚していないのです。 でも彼が人に対して言い方を悪くしてるつもりはないことは 僕にはわかります。 僕は彼の優しさに気づき 襟を掴んだことをすごく後悔しました。 怒るだけにすれば良かったと反省しました。 また何日か仕事が一緒になりましたが 僕は彼と帰り道で別れるときに 謝りました。 彼は もうその話しはしないでほしいと言ってきました。 彼に嫌な思いをさせましたが ずっと謝りたかったので後悔はしていません。 彼と会ったのはその日で最後でしたが 僕がフェイスブックの申請をしたら 承認がきました。 正直言って彼を疑ってるわけじゃありませんが 僕とまた会う可能性があるから承認した可能性も ないとは言えません。 フェイスブックで繋がっているので連絡は取れます。 彼は僕に少しだけですが 仕事以外で話しかけてくることもあります。 だから嫌われてはいない可能性もあります。 正直すごく微妙です。 同性愛ではありませんが彼に嫌われていたら 嫌かもしれません。 でも嫌われていてもしょうがないとも思います。 もし彼の立場なら僕を嫌いになりますか? それともどうでもいいですか?

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

わたしは、女性ですが、社会経験もながいので、自分が年下で年上の人を使うという立場のときもありました。 そして、微妙に、年齢にこだわる人に’ろくな人’はいないとわかるようになった。 つまりは、不出来は不出来なのだから、年に関係ないということです。 そして、易しく言うとか言わないとかはそれぞれの受け取り方ですし、婉曲に言えるケースもあれば、 叫ぶようにして、危ないことは命令口調で’禁止’することも多々あります。 そういう職場でしたから。 ソレを後から、ねちこら、年上だから、年下だからというのは、くだらない奴です。 後から、行き過ぎの勝手な’暴力’を謝られたとしても、基本的な価値基準が変わるわけじゃないでしょう? 年下は年上に、間違いがあっても叱責してはいけないという考え方に違いはないわけだから。 だから、使えない奴です。 それだけのこと。 嫌いになるかどうかは、使えるところに使える奴なら、それだけの付き合いがあるだけのこと。 すきにはなれないでしょう、くだらない奴だから。 妙に、最近の若い人は、年齢的な序列にこだわる。 部活じゃあるまいし、たかが、バイトだったりするなら、すなわち、入った順番でしょう。 そこも、アナタは、逸脱して、自分が上と、勝手に思うわけでしょう? 正規の職場で、年齢だけにこだわるのは、あるのかなぁ・・・・? 役職とか、能力とか、そういうものではないですか? 結局、タメグチがとか、年下のくせとかは、’年’にしか’えばれるものがない’という 現実の等身大の己を見たほうがいいです。 ・・・で、そういう人を嫌いになるかどうかですが、どうでもいいです・・・ソレほどに、意識にも残らないだけのこと。

関連するQ&A

  • 気まずさから芽生えたフェイスブック

    27歳の男です。 最近、仕事を見つけるまで 都内の方で日雇いの仕事をしていましたが 俺は失態が多くよく注意してくる奴がいました。 そいつは俺より年下です。 俺は年下に言われたのが気に入らなくて 帰るときにそいつの襟を掴んでトイレに連れ込もうとしました。 止めた人がいたので殴りはしませんでしたが その年下の奴は俺が文句を言ったら謝ってきてくれました。 更に俺のことを年上だと思わなかったみたいです。 そいつが素直に謝り見る目が少し変わりました。 それから何日かしてそいつと一緒になりました。 気まずかったですが そいつは俺があんなことしたのに 優しくなって俺が困ってるときに 仕事のためですがフォローしたりしていました。 俺は気づきました。 そいつは本当はいい奴で言い方が若干きついところがあるから 周りが誤解してるだけだと そいつは人から厳しいと言われていますが 俺はそいつは人に厳しくしてるつもりはないのに 周りがそう捕らえているだけだと思いました。 言い方悪いですが本人が自分で 自覚していないのです。 俺はそいつの優しさに気付き襟を掴んだことを すごく後悔しました。 普通に怒るだけにすれば良かったです。 そいつは俺に少しだけですが 話しかけてもくれるので 嫌いではないと思います。 実際はわかりませんが フェイスブックで申請して承知が来てからは 一度も会っていませんが フェイスブックで繋がっているので連絡は取れます。 もしみなさんがそいつと同じ立場だったら 俺のことは嫌いになりますか??

  • 年下好きって男でも女でも気色悪いですよね?

    男です。 婚活サイトに登録してみたんですが、なんか平然と「年下が好きです」と書いてある女性会員が多くて気色悪いです。 この人たちって恥ってもんを知らないんでしょうか? 別に年下が良いってのは構わないんですよ。 男だって基本的に年下が好きな人が多いですし、女の人だって別に年下が好きな人もいるでしょう。 ただ、年下好きの男でも堂々と「年下が好きです」なんてアピールしないですよね? なぜなら年下に固執する男を気持ち悪がる女性が多いということを知っているからです。 ちなみに年上好きの女性に訊いてみたいんですが、年下に固執する年上男性に言い寄られても気色悪とは思わないですか? 自分は年上好きではないですが、年上の女性でも抵抗はないので検索範囲を広げて探していますが、「年下が良い」なんて堂々と書いてる女性は気色悪いのでブロックしています。 万が一、その人が検索して見つかり興味持たれることもないとは言えないので。 年下に固執してる男性はもちろんですが年下に固執してる女性も気色悪いですよね? それとも年上好きの男女なら、年下に固執してる相手でも「これはチャンス!」と思って特に気色悪いとは思わないんでしょうか? 「20代が良い」なんて平気でのたまう40過ぎたオバハンがいたりするんですが、年上好きの男性にとってはたまらなく魅力的に見えたりするんでしょうか? 基本的に年上好きだとしても10歳以上離れた人が好きって人は稀だと思うんですが・・・ せいぜい5、6歳では? 5、6歳差でも年下に固執してる男女は気色悪いですよね? 年上好きだとしても結局は「ただし美男に限る!」「ただし美女に限る!」だと思うんですが、年下に固執してる女性に限ってブスなのがさらに滑稽で。 年上好きの方、どうですか? 年下に固執する異性だったとしても、特に気色悪くなく充分付き合う相手としてアリなんでしょうか? 自分が気色悪いと思うのは年上も大丈夫というだけで年上好きではないからなんでしょうか?

  • 年下の男

    最近よく見かけるのですが30代、40代の女性が年下男性と結婚したり付き合っているのを目の当たりにします、職場でも26の男が40代バツイチ子持ち女、もう1組は20代男が50代、こちらはバツイチ女孫までいます、 芸能人でもほとんど40代女性は年下男性と結婚してるケースが目立ちますね あとプロ野球選手なども、なぜこれほど男性は年上女を選ぶのか。 年上女はなぜ年下男性に魅力をかんじるのか。 わたしも31で9才年下の大学生と恋愛中なんですが、母親には年下はやめとけ、浮気されるよ、とか反対されます。 昔の人の考え方は古くて嫌いです

  • 年下の男友達が好きになりました。

    こんにちは。実は最近、恋愛の悩みがあります。 周りの人には相談もできないので、みなさんのご意見聞かせてください。 私は23歳の女で、仲良しの年下の男友達(19歳)がいます。 一緒にする仕事が多く、ほぼ毎日顔を会わします。プライベートでもよく会います。私は彼より年上ですが、彼は私を呼び捨てで呼んでいるし、私のことを完全に同じ年の扱いをしてます。 私は身長も結構高いし、体格も結構しっかりしていて、彼は小柄なので、彼は私より背も小さく、体格も小さいです。それと年下ということもあって、お互い全然恋愛対象としてみてないまま、いい友達の関係で今まで過ごしてきました。彼も私に対してなんとも思っていないし、私もいつも「彼のことは友達としてはとても好きだけど、恋愛対象としては見れない」と言っていました。もちろん、彼もこのことは知っています。 しかし、彼は私が会ってきた誰よりもいい人で、時々彼の優しさになきたくなるほど、やさしい人で、素敵な人です。年下なのにもかかわらず、私よりずっとしっかりしている彼を私は好きになりました。 しかし、彼とはすでに気楽な友達だし、彼は私のことを全然恋愛対象として見てません。それに、私は彼より体格もよく、年上… 彼はおとなしい女性的な女の子が好きらしいですが、私はテンションが高い、明るい子です。 私は彼以上に尊敬できる、いい人をあったことありません。そんな彼を失いたくないので、下手に告白して振られるのがとても怖いです。彼とはこれからも長い付き合いになるし、焦らず徐々に彼が私を女として見られるように頑張りたいと思います。 どうすれば、彼とうまくいきますか?やはり難しいでしょうか… 是非、ご意見聞かせてください。 ちなみに彼は結構消極的で、今まで女の子と付き合ったことがないらしいです。

  • 年下の男の人との関わり方。(恋愛とは少しそれますが)

    24歳、♀です。 (主に職場内において) 20歳前後の男の人のことや、 年下の男の人の関わり方がいまいちつかめまん。 年下の人(♂)は、年上の人(♀)になにをもとめますか? やっぱりしっかりしていてほしいですか? まじめではりきり過ぎてたらひきますか? こうだと思ったことをいったら反論したくなりますか? ですます調ばかり使われるのは嫌ですか? また、どんなときに魅力を感じますか? 上にないことでも、 どんなことでもかまいません。 ちょっと抽象的で申し訳ないですが、 年上の女の人をどうみてるのか、どうしてほしいかを、 少しでもいいから話していただけたら、って思います。 あと、女の方で、年下の男の人と、どう関わってるかなど、(こんな場合はこうするとか) 女の人の話もいただけたら嬉しいです! 文章がわかりにくくてごめんなさい。 質問していただければ随時補足します。

  • 年下の男はどうしたら?

    僕は高3の男で、今、一つ年上の人に恋をしています。その人とは普通に話すことは出来ますが、相手は多分僕のことをお友達程度にしか思っていないと思います。そこで質問なのですが、年下の僕が、相手に「おっ?」って思わせるにはどうしたらいいのでしょうか?やっぱり年下っていう時点で、相手にとってはそういう対象にならないのでしょうか?女性の方意見をお願いします。 多分相手は僕がご飯とかに誘ったら来ると思います。でも二人で食事をしても、やっぱり僕のことは何とも思ってくれない気がします。やっぱり相手は僕のことを弟みたいな感じで見てるのかなぁ?もしこんなケースに当てはまる女性の方がいればアドバイスください!後、「こんな風にされたら年下の男でもグッとする」みたいのあれば参考までに教えてください。なんだか全然脈絡のない文章になってしまいましたが、回答よろしくお願いします!

  • 年下の男のこ

    初めまして。 私は今年23社会人になる女性です。 今までは年上の男性とばかりお付き合いをしてきました。 今、1つ年下の男の子・AB型の人に好意をよせており、 そのことでご相談があります。 彼とは一度遊んだのですが、顔よし!ノリよし! 優しくて、手もつないできてくれて・・。 すごく一緒にいて楽しかったんです。合うなって。 ほんっとにドキドキさせられました。 「ぜひまた遊ぼうね」って言ってくれたし・・。 だから、どうしても、彼を振り向かせたいんです。 ただ、気がかりな点があって(主にマイナス面ですが。) 「あんまりどういう女性がいいとかってまだよくわかんない。」 といっていたのです。結構女性のこととか知らない感じでした。 (↑今回のデートプランから考えると。) 今まで私は年上の男性とばかりお付き合いしてきたので、 「まだ恋愛のこととか知らないのかな」って思いますが、 それはイイとして、こういう人をどうやったら振り向かせることが できるのだろうと・・・・ 恋愛を分かっている人にはそれなりの駆け引きとかで 振り向かせられたし、通用するのですが・・。 今、私がしていることは ・自分からメールなど頻繁にしない ・連絡をすぐに返さない という駆け引きで、彼に通用している手ごたえがほとんどありません。 彼は仕事が大変忙しく、もともと連絡するひとじゃないので・・ 下手すると一日連絡しないこともあります。 少なくとも、私と一緒にいて楽しいってのは 分かったのですが、そこから次に会うまで 連絡などは 一体どうすればいいでしょうか・・。??

  • 男の方は年下の女の子をどう思いますか?

    今私には好きな人がいます。 それも結構年上の人なのです それでとっても気にしてることが あるのですが、男の人は 年下の女の子ってどう思うのですか? 恋愛対象にはならないでしょうか? とても気にしています。教えてください!

  • 年下扱い?

    20代前半の男性は 5歳年上くらいの女性に 年下と扱われるのはイヤですか? 私は対等のつもりなんですが、好きな人が年下で私にだけ扱いが違うんです。 普通に対等に話しても、何で上から目線なの?とか…そうやって年上だからって。とか… 何でもズバっと言われるし、私も結構ズバっと言いますが(笑) あたりも私には強い時あるし、皆にはしない不機嫌な態度もだされるし。 私は歳関係なく話してるはずなんですが、彼が何かと何で上からなのとか… 年上苦手なのかと思いきや、今まで付き合った人はほとんど年上らしいんです。 連絡は結構くるので嫌われてはないと思いたいのですが… これって男友達感覚なんですかね? ただナメらてるだけですか? なんだかわかりませ~ん。

  • 30歳、年下の彼

    30歳女性です。 長く付き合った彼と結婚を意識した際、彼の仕事のこと(不安定な自由業)や価値観の違いにお互い疲れてしまい別れました。 最近8歳年下の男性に猛烈なアプローチを受け、迷いながら受け入れてしまいました。 魅力的で趣味も一緒、我が儘で頑固な私には、彼の素直で柔軟な性格が心地よく感じました。 今まで他人とずっと一緒に居ると疲れたり、一人になりたいと思ったのに、彼は何日一緒に居ても楽しくて、気になりません。 年上な分色々アドバイスもするし、後輩や弟的な感覚もあり、幼い部分もかわいいなぁで許せてしまいます。 今彼の都合で離れており、戻ったら真剣に付き合ってと言われています。 私は結婚相手にはある程度の社会性や安定を求めて、仕事は続けたいので、出産のブランクを考えたら早めにしたいので迷ってしまいます。 彼はフリーター、奔放に生きてきたけれど、今後は就職し自分の意志で私と釣り合う男になりたい、年齢は関係なく私という人間が好きで、ずっと一緒にいたい、と前向きに考えてくれます。 嬉しいけど、それも若さ故の情熱なのかと、彼の純粋すぎる気持ちに戸惑います。 そして最近、元彼から頻繁に連絡があり、復縁を望んでいる様子です。 付き合っている頃は、お互い偏屈なので生活態度等小さなことでよく喧嘩しました。別れた時、互いの努力不足を悔いました。 恋はないけど愛や情はあり、尊敬しているし、仕事も同業なので、多少の我慢をすればパートナーとして関係を築いていくことは考えられます。 どちらが幸せかという自分勝手な思いだけですが、大きな二択です。 友人の意見では皆元彼とやり直せと。しかし年下の彼に惹かれ始めている気持ちがあります。 旦那様がすごく年下で結婚した方、似たような選択をせまられたことがある方、こういう人と結婚してうまくやっている、等何でもよいので、優柔不断な私にアドバイスお願いします。