経歴から彼女はできる?

このQ&Aのポイント
  • 小学校から中学受験をすることを視野に通信教育や通塾を受けさせられ、クラスの人との交流よりも受験勉強を優先。
  • 中学、高校は男子校で女子との関わりはなく、13歳~18歳まで女性人脈は0。
  • 大学時代は予備校のバイトでようやく女性の知り合いもできたが、プライベートでの交流はなし。結局、彼女はできるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

このような経歴で彼女はできますか?

小学校2年から中学受験をすることを視野に通信教育や通塾を受けさせられ、クラスの人との交流よりも受験勉強を優先させられました。 例えば、小学校4年の頃にクラスの子がBBQに誘ってくれたのですが、勉強を理由に断わることになりました。電話までして熱心に呼んでくれたのにその場で「お母さんが駄目だというから無理だ」と何度も断ったのは今でもよく覚えています。 小6の頃は日曜も返上で塾に通っていましたね。 中学、高校は男子校だったので、女子との関わりなど全くありません。 私の13歳~18歳までは女性人脈0です。 ついでに一生の友人と呼べる同性の友人もできなかったなと今思います。 大学時代は予備校の事務のバイトをしていたので、ここでようやく女性の知り合いもできはしました。 ただ、知り合い止まりで、プライベートで遊んだりはありませんでした。 その後は社会人になりましたが、たいして変わらないので省略します。 大雑把に言って、10代には2通りあるのかと思っています。 一つは、家族、親戚、世の中の人達との関わりを断ち切ってまで中学受験をし、勉強付けの私立男子校に入って修行僧のように勉強するコースです。アルバイト禁止で100%勉強。 こういうコースは、勉学の道を極めて大企業勤務、国家公務員、学者、官僚などの超エリートコースを進み、良家の娘と30歳くらいにお見合いをして結婚するケースなのでしょうか? 恋愛とは無縁だが結婚はするというような。 ただ、私は勉学の道から大学時代からは降りまして、就職先は最難関私立文系大学生があまり進まないような中小IT企業に行きました。 年収は現在27歳で430万ほどです。 課長あたりがいくら貰ってるか知りませんが、自分なら将来500万いけば御の字ですね。 ちなみに父は私と同じ大学の理系出身で800万ほどです。 もう一つのコースというのが、普通の公立高校に行き、アルバイトもOKで10代の頃から大人、異性とたくさん交流を深めるというコースです。 公立高校から難関私立理系へ行き、大企業技術職に行くような素晴らしい人も知っていますが、普通の大学に行って外食産業やアパレル、美容師、自動車整備士、小学校教員などまあ公立高校らしい進路を行く人もいます。 どちらにしろ、年収の多い少ないに関わらず、このコースに行った人たちは地元という地に足のついた多彩な人脈に恵まれているので、異性との交流もあり結婚も早く、幸せになっているのだろうなあと思います。 私は1のコースの人間ですが、結局、大企業や官僚などのエリートコースには行きませんでした。かといって地に足のついた人脈もありません。 勉強浸けの10代だったので趣味はない、とまでは言いませんが、20代に入ってようやく目覚めたような、まだまだ付け焼刃のレベルの趣味しかありません。 長くなりましたが、このような人間でも女性の友人や彼女はできるのでしょうか? なぜ、家族、親戚、地元の友人との交流を断ち切ってまでテストの点を上げるためだけに10代の全てを費やすことに、あの頃は疑問を持たなかったのが不思議です。 ご意見お待ちしています。

noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

出来ますって。 心配しなくても。 今から今から。 過去をどんなに語っても今から行動しなければ、未来はないことくらいお勉強でも身に付いているはずです。 趣味を見つけるのが良いと思います。 ダーツなんてどうでしょう? 私はダーツバーで働いていたんですが、同性異性問わず簡単に知り合え仲良くなれるし、お金かからないし、すごく良いですよ。 そして、以外にIT系の方が多かったです。 おしゃれに興味を持ってもいいでしょうし、分からないならショップの店員さんと仲良くなってどんな格好がいいか聞くのもありですし、まだまだ楽しいことたくさんありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• E-1077
回答No.4

経歴は彼女を作るのに必要ないよ。  無職だって出来るし、高卒でも中退でも結婚しているひとは多いよ。  何だか、こんなに勉強したのに、人生については全く無知なんだね。  批難とかじゃなくて、なんかかわいいっていうか・・・、かわいそうっていうか。  親父さんがどうやってお母さんをゲットしたのか聞いてみたら?

質問者

お礼

ありがとうございました

• pecory
回答No.3

こんばんは。 分け方が大雑把すぎますね!笑 高校まではまだ何種類かだけでしょうが、高校よりあとは何通りもの道があると思いますよ。 それこそ人の数だけあると言っても良いでしょう。 質問文を読む限り、質問者様は素直で、平凡を愛せるタイプの方だと思います。 私が思うに、ですが、そういう方は恋愛に奥手かもしれませんが、結婚には向いてると思いますよ。 知人の紹介や、お見合いなんかが向いてるかもしれませんが、その気になれば彼女を作ることもできるでしょう。 ただ、悪い女に騙されないようにだけ注意です。 笑顔と清潔感だけ欠かさず、どうぞ頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございました

• tit6644
回答No.1

人を好きになるのに履歴書書く必要無いんで。 人生に決まったルートもないんで。 挑戦してみましょうよ、友達/彼女作り。 早い、遅いは関係ないですよ。 嫌味に聞こえたらすいません。そういう意図はないです。

質問者

お礼

ありがとうございました