YAMADA電気でのYahooBB+フレッツ光の評価と比較

このQ&Aのポイント
  • YAMADA電気で申し込んだYahooBB+フレッツ光には、ネット接続スピードの向上、料金の削減、無料のASUSタブレット、現金バックがあると説明されました。
  • YahooBBの公式サイトでは最大85,000円のキャッシュバックやi-padタブレットのプレゼントなどの特典が提供されていることが分かります。
  • しかし、オプション内容が複雑であるため、どちらが得なのか判断が難しいです。集合住宅にお住まいの場合、直接YAHOOBBに申し込む方が良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

YahooBB+フレッツ光の評価

YAMADA電気でYahooBB+フレッツ光の説明を受け申し込んだのですが、現在J-COMでインターネット・インターネット電話・テレビをセットで月額9500円で加入したます。店側の説明では以下の利点があると説明を受けました。 (1)ネット接続スピードが圧倒的に速くなる。(2)料金が8000円に抑えられる、(3)ASUSのタブレットが無料で提供される、(4)55,000円の現金バックがある、の4点でした。ちなみにテレビは加入しなくてもBS+CSは見られる、(今はJ-COMのチューナー経由で見てます) YahooBBのサイトを見たら(1)最大85,000円のキャッシュバックがある(2)i-padタブレットがもらえると食い違いがあります。 オプション内容があまりに複雑なので騙されてるのかと思えるのですが、どなたか詳しいかたに伺いたいのですが、結局、得なんでしょうか? YAMADAで申し込まないで直接YAHOOBBに申し込んだ方が良いのでしょうか? 簡単にわかりやすくご説明頂けると助かります。よろしくお願いします。(ちなみに家は集合住宅です)

• jizou5
  • お礼率21% (101/460)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.4

ツッコミ所だらけで面白いです。 1,ネット速度が速くなるのは当たり前ですが PCなど情報機器の対応出来なければ従来の速度になります。 2,地上波とBS放送までの料金です。 NHK受信料も別途請求され割引サービスも使えません。 3,タブレットは、必要ですか? 安いものなら1万円以下で購入可能ですよ。 4,工事費や契約料で3万円以上請求されますし 電話の近所からテレビまで同軸ケーブルが露出配線になります。 電力系通信会社が選択出来る地域なら相見積をしましょう。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.3

(1)ネット接続スピードが圧倒的に速くなる。 >>> 表記の通りybbは光を持っていませんのでNTTフレッツ光の契約とybbを組み合わせています ただ 圧倒的に速くなると言うのは 断言は難しいですよ ネットワークが違うので安心です 様々な 通信会社で NTTに限らず 圧倒的は 厳しいでしょう (2)料金が8000円に抑えられる、 >>>  料金に関しては これは CATVから見れば安くなるでしょう ただ 使い方にもよりますよ 抑えられると言うのは 表現としては どうでしょう (3)ASUSのタブレットが無料で提供される、 >>>  これは 当時のキャンペーンでしょう  タブレットならどれでもと言う方は 良いでしょうけど なんとも そういう キャンペーンの時に 加入すれば でしょう (4)55,000円の現金バックがある、の4点でした。ちなみにテレビは加入しなくてもBS+CSは見られる、(今はJ-COMのチューナー経由で見てます) >>> CSは別ですが Jcomのチューナーとか契約を考えると フレッツのほうが断然有利かな もう今は NTTで 電話 ネット テレビ(地デジ.BS.CSなど) 全部揃っちゃうので 高めのCATVの契約しなくても 安く見られますから CATV解約の方は居ますよ  ybbだけがキャッシュバックでは無いので  再考 でしょう YAMADAで申し込まないで直接YAHOOBBに申し込んだ方が良いのでしょうか? >>>  あなたが ybbが 良い~って言う事なら  直接で で あるならば 双方のプランを 見比べですよね   

• lwoeiu
回答No.2

特典の多寡を比較している時点で業者の罠にはまっています。 光関係は、複雑な料金体系にして実際の料金がよく分からないようにし、一見お得のような割引で宣伝していますが、実はきつい縛りが付いていて、料金などで話が違うなどとトラブルになって解約しようとすると、高額な違約金が掛かり解約できずに泣き寝入りという話を良く聞きます。 また、光関係は重要な事を説明しない速い速い詐欺です。普段の通信速度と必要な回線能力は説明せず、必要のない通信回線を「速い速い」といって高額な金品をちらつかせながら契約させる商法です。通信関係はほとんどの人がよく分からないので、簡単に引っ掛かります。高額な金品といっても、長年払わせる金額に比べたら、獲得費用としては安いものです。 光は無駄回線ですが、本当に光が必要ですか? テレビの難視聴地域はデジタル化で10分の1に減っているのですが、本当にケーブルテレビが必要ですか? これらを見極めれば、毎月8000円も要りません。3・4000円位で済むようになります。 インターネット回線/プロバイダー契約の選び方 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n62053 ケーブルテレビ/ひかりTV 料金 節約術 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n56972

回答No.1

加入経路でキャンペーン内容が異なるのは当然の事です。 ただ、フレッツ関連でTVに期待するのはどうでしょうか。そのあたりは キャンペーンではなく、サービス内容なのだからしっかり聞いて来ましょう。 オプションが複雑なのは昔からです。理解できなければ加入しない方がいいかも。 低価格しか耳に入らない者に限って、話が違うと言い出すのは珍しくも何ともない。 まあ、普通は申し込む前に疑問を解決するべきなのですがねw 最後に一つ。TVを加入しなくてもBSとCSが見られる? どうやって? CATVを解約して、アンテナがなければどうするの? 分からなければ、接客してもらった者に聞け。赤の他人に聞いてどうするw