• ベストアンサー

YahooBBフォンについて

またまたヤフーが新サービスを始めました。 インターネット電話です。 NTT 基本料 1,600円 BB 390円 NTT 3分間 8.5円 BB 7.5円 これだけみると圧倒的にYahooBBフォンが安いのですが、デメリットはないのでしょうか。 今ODNのJDSLに加入しているのですが、関係なく使用できるのでしょうか。

• ma1025
  • お礼率76% (187/243)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.1

BBフォンはYahooBBへの加入が前提になっているようなものです。  ですからJ-DSLでは加入できません。  NTTの基本料金ですが、依然かかります。NTT基本料金(1600円)+BBフォン基本料金(390円)+コンボモデム利用料(690円)+通話料という形になります。  http://www.bbtec.net/bbphone/03.php  テレコムの方もJ-DSLでの電話サービスを検討しているようですので、もう少しお待ちになられては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.bbtec.net/bbphone/faq/index.php?mode=Show&class=7
ma1025
質問者

お礼

テレコムのJ-DSLもYahooBBに申し込んでも一向に開通しないとか騒がれていた頃でした。 Yahooが火だねを付けてくれたからADSLもこんなに普及したのだと思います。 これからも色んな会社が色んなサービス提供がなされると思いますので、取り敢えず様子をみようと思います。