-PR-
解決済み

何度もすみません一太郎で・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82725
  • 閲覧数605
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (17/40)

何度も質問申し訳ありません。移動が上手くいなかいのです。コピーを選択して新しい場所にコピーすると書式がおかしくなってしまいます。どうしたらサイズもおなじままコピーできますか??それとコピー先を新しい文章の所にしたい場合画面上の紙の絵の所をおしてもなりません。どうすれば新規文章にコピーできますか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (67/180)

ページのコピーという方法もあります。シートのコピーの場合は枚数全部コピーされてしまいます。また一太郎の古いバージョンのものも出来ます。
図形、表などのあるページなどの時に便利です。文字の設定もそのままコピーされるのでずれることもありません。必要ない所は削除すればよいです。
[ESC]keyを押します。→「C:コピー」をクリック→「P:ページ」をクリック→「始点を指示してください。」表示されます。コピーしたいページを開きマウスを置きクリックします。そのページが反転表示されます。(ドラック&ドロップして複数のページも出来ます。)→「コピー先を指定してください。」→コピーしたい所へカーソルを移動し[Enter]keyを押します。
図形、表、グラフ等もコピー出来ます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

お使いのバージョンはワークシートが使える新しいものでしょうか?またOSはウィンドウズでしょうか?
(勝手にそうだと思うことにします)ワークシートの左端にsheet1があると思います。そこにカーソルを合わせ右クリックし、〔シートの移動・コピー〕をクリック。そして出てきたウィンドウに従ってコピーを選択してみてください。
ただし、ワークシートが丸々コピーされれます。

通常の〔コピー〕は文章のみで、文書情報まではコピーされません。なので設定が違うと文字間や行間は違ってきます。
改行幅などを少しずつ設定しているのであれば、〔書式〕内の〔段落属性〕でレイアウトをコピーしてみてください。
お礼コメント
kozou7

お礼率 42% (17/40)

ご丁寧にありがとうございました。さっそく実行してみます。
投稿日時 - 2001-05-29 14:35:14