• 締切済み

一人で住むってどんな感じですか

kenfukenの回答

  • kenfuken
  • ベストアンサー率39% (31/78)
回答No.1

今、結婚して、子どももいますが、 ときどき、泣きたいほど一人暮らしが懐かしくなることがあります。 自分のペースで、食べたいものを食べ、見たいテレビを見て、好きな時間に出たり入ったり。 今はネットがあるから、趣味の友達なんかも見つけやすいですよね。 ご近所に行きつけのお店をつくるのもいいし、習い事やスポーツをするのもいいし、私はあまり寂しいイメージはないです。 ただ、周囲の環境があまりに寂しくて、お店なんかもあまりない・・・だったら、ちょっとつらいかな。 今だったら。そこそこにぎやかな場所に住みたいです。

関連するQ&A

  • ずっと一人だったけど誰かと暮らせるのか?

    8年間一人暮らしです。友達も少ないですが、 あまり気にならず、ひとりでいるのが楽でした。 しかし、将来も不安になり、誰かと結婚したいと思うようになりましたが、 ずっと一人だった自分は、一人でいることに慣れてしまってそうです。 34歳ですが、まだ女性と暮らした経験はありません。 果たして、誰かと暮らしていけるのか、不安です。 知人の夫婦は、最初は仲良く暮らしていましたが、最近は一緒にいることの愚痴ばかり聞きます。 両親もそうでしたが、誰でも嫌々な関係になるものでしょうか。 それでもうまくやっていく秘訣なんていうものはありますか?

  • 私は一人の時でも誰かに見られてる感じがして自分を飾ってしまうし、一つ一

    私は一人の時でも誰かに見られてる感じがして自分を飾ってしまうし、一つ一つの当たり前な行動も悪いようにみられるのが嫌でまた自分を飾ってしまいます。 気にしなきゃいいっていっても、どうしてもこうなっちゃうんです。 どうしたら飾らない自然体な女性になることができますか?

  • 女一人の年越し

    20代女性の一人暮らしの方にお聞きしたいです。 私は、都内で一人暮らしをしています。仕事柄、年末年始の休みは元旦のみで年越しは一人の予定です。 実家は地方で、一日で帰れるような距離でもありません。こっちの友達は帰省したり家族と過ごすので私は一人で年越しをすることになりそうです。彼氏はいません。 職場の同僚達が、一人で年越しなんて暗くてありえない…など言っています。なので友達と過ごすよと嘘ついてしまいます。 女一人で年越しはおかしいですか?暗いですか?寂しさは感じますが、仕方がありません。このような方は他にいらっしゃるのでしょうか?

  • ひとりが好きな女性の心理

    ひとりが好きな女性の心理 私が今好きな女性はひとりで過ごすことが好きみたいです。 家族や友人と休日を過ごすということも聞くのですが、 ひとりで家でくつろいで過ごしたり、ふら~っと出かけたりするのが好きみたいです。 ひとりの方が自由ができて楽ということみたいですが、 こういう女性は恋愛したり、恋人を欲しいとは思わないものでしょうか? 恋愛なんて自由が利きにくくなるし面倒くさいというタイプなのか 付き合ってもいいけど、ひとりの時間もたまには欲しいよというタイプなのか まだ20代前半なので、恋愛なんてまだまだ考えてない。今は今を遊びたい、楽しみたいという感じなのでしょうか? 私も一人の友人としては買い物もご飯も付き合ってくれているので嬉しいのですが・・・。 好きという気持ちは伝えるべきなのでしょうか?伝えないほうがよいのでしょうか? 彼女と同じように、 ひとりで過ごすことが好き、ひとりの時間が好きという女性の方いましたら回答お願いします。

  • なんか、怪しげな感じがしたので、彼に最近一人でした

    なんか、怪しげな感じがしたので、彼に最近一人でした⁉️と聞いたところ、昨日した、夕方帰ってきてから、av女優の⚪⚪見ながら、一人でしたよ なんなら、ゴミ箱に、後処理のが入ってると言われました そんなあっさりいいますか⁉️ ゴミ箱に後処理のが入ってるとか、av女優の名前とかでしたとか普通にいいますか⁉️

  • 一人で生きています

    大学4年の男子です。 私は親元を離れ、一人暮らしをしています。 周りの大学生も一人暮らしをしている人が多いです。 私は友達が多いとはいえず、たいてい一人でいます。 また4年生のため大学にはほとんど行かないので、 バイトがない日は何もすることがありません。 自己啓蒙のために漢字や英語の勉強をしていますが、 あまり進んでいません。 一緒に飯を食ったりできるような友達は一人しかいないのですが、 その人はノリが悪いというか忙しい人なので、 頻繁に飯に誘ったりしません。また遊ぶことなんて したことがほとんどありません。 もちろん、こういう感じなので、卒業旅行なんて夢のまた夢。 一緒に行く友達もいないし、お金もありません。 周りの大学生はどのように友達と遊んだり、 飲んだりしているのかな? みんな一人暮らしだから基本は一人のハズだと思うのですが。。。 もちろん、彼女なんてのも夢のまた夢です。 リア充になりたいです!!!

  • 女一人でバー

    はじめまして。1人暮らしをしている29歳のOLです。 いつも21時過ぎまで仕事をしているのですが、 夜ご飯と出会いを兼ねて(彼氏がいないので)1人で居酒屋かバーへ行こうかと思っています。 ですが1人で行くことに勇気がでなくて・・・ 一緒に行ける友達がいればいいのですが、既婚か家が遠いかで難しそうなんです。 そこでみなさんに質問なんですが 1、女性1人だけで夜に居酒屋やバーへ行った事のある方へ ・どんな基準で店を選びましたか? ・居心地は悪くありませんでしたか? ・出会いはありましたか? 2、お店に行った時、女性1人のお客様を見たことがある方へ ・女性1人でご飯を食べてるのってどうですか? ・声をかけたことはありますか? 私の周りでは女性1人でご飯へ行くような人がいなくて、どんな感じか全然分かりません。 自分自身も1人ではカフェさえ行ったことがないんです。 自分から声をかけられるような積極性もないし、見た目もちょっとマジメな感じなので出会いがあるかどうか分かりませんが、 会社の周りはお店が多いので、勇気をだして行ってみようかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 一人で生きるにはどうしたらいいですか?

    28の社会人です。 一人で生きるにはどうしたらいいですか? 家族は私のお金をあてにしてくるので、独り暮らしをすることにしました。 彼女は今はいないです。 そもそも女性と付き合うのに向いていないと思うので付き合わないつもりです。 街コンとかネットとか色々したけど、無理でしたので。 かと言って親しい友人もいないし、職場と家の往復しております。 スマホアプリ好きでしたが、お金の無駄なので全部消しました。 一人で生きるにはどうしたらいいですか? あとは、寂しさはどう紛らしてますか?

  • 一人Hについて

    恋人がいる男性、女性の方に伺います。 まず女性は、男性の一人エッチをどう思いますか? 仕方がないと思えますか? 男性は女性の一人エッチをどう思いますか? しているのを知ったら、引いてしまいますか? 私自身は男性の一人エッチはして当たり前だと思っている派です。逆にしないと体に悪いんだって聞きましたし。 女性の一人エッチについては、周りでしてるって話を聞かないので、ちょっと興味津々・・・。 回答お願いします!

  • 彼氏に「一人エッチしろ」と言われる

    一人暮らしの女性です。 彼氏が 「一人でいるときに一人エッチしろ、そしてもっとエッチが大好きになれ」 と言われます。 と言われてもなかなか出来ません。 でもいつも「今日はしたか?出来るようになったか?」と聞かれ困っています。 「一人エッチなんて出来ない」と言うと 「やろうとしないから出来ないんだ、やる気がないだけ」と怒られます。 どうすればいいのでしょうか? というか、普通彼女に対して「一人エッチをしろ」なんて言うのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。