• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

髪を切る前か、切った後か、どっちが良い?

近々髪を、ボブくらいにしようと思っています。 そこで質問なのですが、 ストレートパーマをしてから、美容室に行って髪を切るか、 髪を切ってから、ストレートパーマをかけるか、どっちかいいでしょうか? ちなみにストレートパーマは市販のものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私だったら、先にストパーを掛けてから切りに行きます。 切ってから掛けると長さが変わるし、そのせいで毛先も揃わなくなります。 私は美容院でストレートにしていますが、同時の場合プロはストパーが先です。

質問者からのお礼

>切ってから掛けると長さが変わるし、そのせいで毛先も揃わなくなります。 それは嫌ですね!!先にストパーをやってから髪を切ります。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#8412
noname#8412

ストレートパーマをかけてから切らないと 髪の長さが変わったり、雰囲気がまったく異なって おかしいヘアスタイルになっちゃいますよ! ストレートパーマをかけて少し落ち着いてから ヘアサロンへいかれることをオススメします。

質問者からのお礼

髪の長さや雰囲気が変わるのは嫌ですね・・・。 わかりました^^先にストパーをします!回答ありがとうございました。

• 回答No.4
  • seisei

ストレートパーマは傷むので、後から切った方がいいと思います。 傷むのがイヤな場合、縮毛矯正がオススメ。高価ですが(お店によってかなり違う)CMの髪モデルさんみたいにサラサラになります。

質問者からのお礼

ストパーを先にしますね^^傷むらしいですが、ちょっと挑戦してみます。 縮毛矯正は非常にしたいのですが、夏休みに入ったらするつもりです。 回答ありがとうございました!

• 回答No.2
noname#7236
noname#7236

こんばんは。 わたしなら、ストパーをかけてから美容院に行きます。 美容院に行ったあとの状態を「出来あがり」にしたいから。

質問者からのお礼

そうすることにしました^^ 早速今からやりますよ!ストパー初めてなので緊張ですが。 回答ありがとうございました!

• 回答No.1
  • nao3ya

切ってからのがいいのではないでしょうか。 短くなってからのが余分な時間や溶液を使わなくて済むと思います。 私も切ってからストパー家でやりました。 短くなった分ラクに出来ました

質問者からのお礼

ストパーをかけてからじゃないと、雰囲気が違ってしまうということなので、 先にストパーをすることにしました^^回答ありがとうございましたー!