• 締切済み

3ヶ月前に、デジタルパーマをかけました。 現在もパーマは取れていませんが、新しい毛(黒い毛)が目立ってきました。 そこで、髪を染めようと思ったのですが・・。 そろそろ、パーマにも飽きてきており、ストレートに戻して髪を染めるか、 それとも、せっかくデジタルパーマをかけたのに、3ヶ月以上(半年はもつと美容師さんに言われました) 我慢しないともったいないのでは?と思い、髪の色だけを変えるか・・。 とても迷っています。 そこで、質問です。 (1)男性から見て、女性の髪はストレートとパーマではどちらが良いでしょうか? (2)デジタルパーマをかけた方は、どれくらいでおとしましたか?3ヶ月では、もったいないでしょうか?

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.1

(1)これは人により異なると思います。好みや似合うに合わないもあるので、一概に何とも言えません。 (2)10ヶ月後。パーマがだんだんゆるくなってくるまで待ちました。私はもともと縮毛矯正並みのストレートなので、パーマがかかっている方が手入れが楽だったし気に入っていたので・・・・。 3ヶ月では勿体無いと思いますよ。ストレートかけると髪痛みますし、冬場は乾燥により切れ毛にもなりやすいので今回はカラーだけにしておいたらどうですか? 余談ですが、20代半ばの弟曰く「冬場のパーマってあったかそうでいいよね」との事。