• ベストアンサー

デジタルパーマと毛染めをしてから髪がゴワゴワになりました。改善方法はありますか

1ヶ月前にデジタルパーマと毛染めをしました その直後から今まで髪質が変わり途方にくれています 髪が多少痛む事は覚悟してましたが、痛んだと言うより毛質が変わってしまった感じです 丁寧にリンス、トリートメントをしていて、髪がぬれてる状態の時はサラサラになったかな。。と思うのですがドライヤーで乾かすうちにからまりだし、乾くとゴワゴワになります デジタルパーマなりの髪の乾かし方を美容師さんから教えられたのですが、面倒なので普通に乾かし、次の日にカーラーで巻いています 普通に乾かすからそれが原因なのでしょうか? いくら頑張っても髪が固まってる感じで櫛が通らず戸惑ってます 手ぐしも、必ず引っかかり、サラサラではありません 元に戻す方法はありますでしょうか? 毛を伸ばし徐々に切っていく方法しかないのでしょうか?? ストレートパーマをかけてもいいのですが、余計痛みそうですし、多少巻きやすい髪の状態でいたいのですが、まさかここまで髪が重くなるとは。。。 よろしければアドバイスをよろしくお願いいたします

noname#103519
noname#103519

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bee6125
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

普通に薬剤によるダメージだと思われます。 それか美容師の1剤見極めミス(軟化オーバー)による必要以上のダメージ、組織破壊かも。 切るしかありません。

noname#103519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 様子を見てカットしにいこうと思います

その他の回答 (1)

  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.1

あなたが言うように毛を伸ばしちょっとずつ切るしかないです。いったん痛んだ髪は元にもどりませんから。

noname#103519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。様子を見ます

関連するQ&A

  • デジタルパーマ後、髪がチリチリに

    2日前にデジタルパーマをかけましたが、昨晩お風呂上がりに髪を乾かした所、乾燥したチリチリとした状態になってしまいました。 乾かし方がいけないのか、対処のアドバイスをお願いします。 デジタルパーマ自体はもう何年も、年に1~2度のペースでかけており、カラーはしていないからか、美容院では「いい髪質」と言っていただきます。 (仕事などの都合で美容院は転々としています) 2日前の夜にデジタルパーマをかけた際はとても綺麗に仕上げて頂き、対応も丁寧で、すごく満足していました。 その夜はシャンプーもしていただいていたのでお風呂で髪は洗わずに寝ています。 昨夜はお風呂で髪を洗い、洗い流すトリートメントをし、タオルドライした後に椿油を軽く付けてドライヤーをしました。 美容院で毛先まで完全には乾かしきらない方がいいと言われ、その通りにしました。 その時点でやけに指通りが悪い感じがありましたが、深く気にせず寝ました。 そして今朝起きて、髪がとてもパーマと呼べるような綺麗さが無い上記のような状態になっていました。 今まで何度もデジタルパーマはかけてきましたが初めての状態で驚いています。 パーマの失敗なのか、しかし美容院で仕上げて頂いた時はとても綺麗だったので、自分の乾かし方などが原因ではとも思います。 髪にツヤを戻す、またパーマを綺麗に出す方法はありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • デジタルパーマについて(美容師さんへ)

    私は、旧パーマがまったくといっていいくらい、かからない髪質です。かけなおしに行く事はあたりまえという感じで、髪もすぐとれる割に、ボロボロになってしまいます。 そこで、ここに質問したところ、デジタルパーマを勧められ、近くの美容師さんに電話でお聞きしたところ、薬で髪質を変化させる旧パーマとは違い、ホットカーラーのような熱でくせ付けするものだと聞きました。でも、デジタルパーマは、ホットカーラーのような物で巻いたあと、何か薬のような物をつけますよね?そうじゃないと、熱だけで濡れても元に戻るくせづけるってどういう事って感じです。 私は、髪質がかなり細くて少ないほうなのですが、それも、「髪が細い人は、どうしても太い人に比べてタンパク質が少ないから、パーマ液をとどめておく力がないんだ」と説明されました。その説明はとても納得でした。ですが、デジタルパーマも薬を髪に残す必要があるものなら、タンパク質が少ない人にはかからないパーマという事で同じではないかな?と思います。 費用も2万3千円もするそうです。本当のところ、どうなんでしょう?

  • 細髪のパーマ

    私の髪は細くて少なくて柔らかく、すぐぺたんこになってしまうような髪質です。 ストレートで肩位の長さにしていても、もつれたりするのです。 こんな髪でもくりくりのパーマが出来るのでしょうか? ヴァレリア・ゴリノや昔のPUFFYの亜美ちゃんのような髪型に憧れてます。 また、スパイラルパーマなどのくりくりのパーマにした後は手ぐしなのですか? 宜しくお願いします。

  • 傷みのある髪へのデジタルパーマは可能ですか?

    デジタルパーマをかけたいと思っているのですが、 カラーやパーマなどの繰り返しで、かなりのダメージがあります。 ほぼ、すべての髪の先が切れ毛、もしくは枝毛だと思ってください。 そこで、デジタルパーマについて調べたところ ・多少傷みのある髪のほうが、かかりやすい という意見と ・傷んでいる髪の場合、デジタルパーマはかからない という意見があり、悩んでいます。 デジタルパーマがかかりにくいのであれば、普通のパーマをかけようと思ってます。 傷みのある髪でも、デジタルパーマは可能ですか? 希望の髪形は、コテで巻いたものをほぐした感じのパーマです。

  • 美容師さんへ(デジタルパーマ)

    先日、デジタルパーマをかけたのですが、 も~嫌で仕方がなくなってきました(>_<) 今まで、毎日コテとカーラーで巻き髪にしていたのですが、デジタルパーマをかければ楽になるかな~?と思ってかけたのですが、反対に大変です・・。毛先は今も自分でコテを使用していますが、耳の横の毛が、ボンバーな感じでパサパサしてるし、まとまりがつかなくなりました・・元々、耳の横の毛は後ろに流れる癖毛だったのですが、その上からパーマをかけたのが原因でこんな状態になってしまったのでしょうか? できるだけ早くパーマをとりたいのですが、ストレートパーマは髪が痛むので嫌です・・。毎日行う事でデジタルパーマが早く取れる良い方法はありませんか?

  • パーマがぐしゃぐしゃ…(泣)

    3日前に、美容室でカラーした髪に初めてパーマをかけました。ややゆるめのパーマをかけたのですが、髪が全然まとまりません(泣)長さはセミロングで、耳の上くらいからパーマを当ててもらいました。 セットしてもらった時は綺麗にまとまってたんですが、自分で洗ったらボサボサになって、一部ストレートに戻ってしまった部分があります。 なるべく髪が傷まないように細心の注意を払っています。拭くときはドライヤーも弱めにして、半乾きの状態で洗い流さないタイプのトリートメントを付けてます。 もちろん櫛は一度も通してません。 ふわっとしてまとまった感じの髪にしたいんですが、濡れてる時でさえなんだかもう髪の束がないというかボサボサというか…(泣)カーラーを付けて寝ないとダメでしょうか?? 髪質は、太くて硬くて多くて、やや癖毛です。カラーを当てるときもパーマを当てるときも、美容師さんが大苦戦してました…(これは関係ないかもですが…) どこからどう手を付けていいかわかりません。 皆さんはどうやって髪の手入れをしてますか? 整髪料やワックスを付けるタイミングとかあるんでしょうか? 色々教えて頂けたら幸いです…!

  • 細髪にパーマでダメージが・・・

    先日、2年ぶり位にゆるふわパーマをかけました その際に、細髪でパーマをかけるとダメージが多い、と言われました。その上、「半年位前に比べて髪が硬くなっている」とも言われました。 それで、シャンプー&リンスを変えようと思っています。 同じような髪質の方、もしくは前はそうだった方などいらっしゃったら、どの商品がいい!おすすめ品を教えて下さい。 それと、仕上げにトリートメントをつけてセットされたのですが、洗わなくていいトリートメントだったのでしょうか? (聞けばよかったのですが、とても混んできていてなかなか聞きにくく・・・) また、ゆるふわパーマをセットする際にはムースでもワックスでも何でもいいと言われワックスを付けて見たのですが、どうもうまくいきません。 美容師さんには、「中の方だけ乾かして濡れた髪にワックスをつける、下からもむように」と言われましたが、朝はカンペキに乾いた状態ですし、濡らして軽く拭いてワックスをつけてもペタンとしてしまいます。 皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか? 質問が多くてすみません。 よければ、それもお聞きしたいです。

  • パーマ以外で髪をストレートにする方法?

    縮毛矯正、普通のパーマにデジタルパーマ。 全部試してみましたが、元々傷んでいる髪なのに、毎回それはものすごい勢いで傷みます。 なのにパーマを当ててないとボッサボサでだらしない人間にしか見えないような髪質。 パーマ以外で髪をストレートにする方法ってありませんか? 毎日ワックスやスプレーでセットするのでなく、 パーマのように1週間くらい髪を洗った後に気をつけていれば後は手入れに時間をかけなくて済むような方法が良いのですが… 毎日使っているとストレートになるトリートメントとか?

  • デジタルパーマについて

    教えてください!! 私は2年前くらいからデジタルパーマをしています。 私の髪質はかなりしっかりしている為、普通のパーマは掛かりにくい上に、すぐに取れてしまいます。でも、デジタルパーマは私の髪質に合っているので、しっかりかかり、半年位もってくれるのでとても気に入っています(*^_^*) しかし、先日友人に聞きました。 デジタルパーマは生涯で2回くらいしかしてはダメなんだと・・・(>_<) 髪の細胞を傷めるかららしいよ・・・ということでした。 これは本当でしょうか?? 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • デジタルパーマ後のケア

    先日、生まれて初めてパーマをかけました 初めてなら、とデジタルパーマでちょっと緩めのふわふわのパーマ(ハーマイオニーみたいな)をかけてくださったんですが ワックスをつけたほうが可愛くなるよ、と洗い流さないトリートメントを使ってね、しか教えてくださらなくて・・・・ その後のケアの仕方がよくわかりません>< 肩より少し下位のハーマイオニーヘアーなのですが、 おすすめのワックスやトリートメント、あと気をつけなければならないこと(ドライヤーのかけ方?)等、教えてください まったくの無知で知っているのはパーマかけた髪をくしでといたらだめ、位です;; どうぞよろしくお願いします