• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デジタルパーマと毛染めをしてから髪がゴワゴワになりました。改善方法はありますか

1ヶ月前にデジタルパーマと毛染めをしました その直後から今まで髪質が変わり途方にくれています 髪が多少痛む事は覚悟してましたが、痛んだと言うより毛質が変わってしまった感じです 丁寧にリンス、トリートメントをしていて、髪がぬれてる状態の時はサラサラになったかな。。と思うのですがドライヤーで乾かすうちにからまりだし、乾くとゴワゴワになります デジタルパーマなりの髪の乾かし方を美容師さんから教えられたのですが、面倒なので普通に乾かし、次の日にカーラーで巻いています 普通に乾かすからそれが原因なのでしょうか? いくら頑張っても髪が固まってる感じで櫛が通らず戸惑ってます 手ぐしも、必ず引っかかり、サラサラではありません 元に戻す方法はありますでしょうか? 毛を伸ばし徐々に切っていく方法しかないのでしょうか?? ストレートパーマをかけてもいいのですが、余計痛みそうですし、多少巻きやすい髪の状態でいたいのですが、まさかここまで髪が重くなるとは。。。 よろしければアドバイスをよろしくお願いいたします

noname#103519
noname#103519

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

普通に薬剤によるダメージだと思われます。 それか美容師の1剤見極めミス(軟化オーバー)による必要以上のダメージ、組織破壊かも。 切るしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 様子を見てカットしにいこうと思います

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

あなたが言うように毛を伸ばしちょっとずつ切るしかないです。いったん痛んだ髪は元にもどりませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。様子を見ます