• 締切済み

嫌がらせを受けています

実母が嫁に嫌がらせを受けています。 今回は飲み物に遺物を混入され(ニオイは塩素系多分キッチンハイター) あまりにも非人道的な行為にはらわたが煮えくり返っています。 警察には相談しました。現物も科捜研に送ってもらっています。 確実な証拠がないので事件にはならないと思いますが、何かしらの制裁を 与えたいと思っています。 実兄はまだ半信半疑のようですが、今までの母に対する行為と一線をかくしている が、確実な証拠がない限りなんとも言えないと申しております。 この嫁は間違って母以外の人が飲んだらどうしようとか、そういう普通に考えればわかる事が 分からない人間です。(例えば子供が飲んだりしても平気なんでしょう) このままでは母は精神がおかしくなります。 こちらで引き取ることを考えていますが、嫁の思う壺になるのは気がすみません。 嫌がらせの仕返しなんて子供じみていると分かっていますが何か報復がしたいです。 嫁を懲らしめるのに何かいい方法はありませんか?

みんなの回答

noname#195900
noname#195900
回答No.10

>>兄は嫁が初めての人でなければいけなかったんでしょうか? まさか、私もそんなこと思いませんし 兄嫁さんもそれじゃないと思いますよ。 お母さんだけを憎み倒している 犯罪をやるなら逃げたほうがいい、、、でていきなさいといいたいです。彼女に それだけですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurobuch
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.9

お母さんは、一人暮らしできないほどお年寄りなのでしょうか? 介護が必要な状態でなければ,一人暮らしを進められてはいかがですか? それで、時々様子を見に行くとか、そうすれば恨みぶしもなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195900
noname#195900
回答No.8

なんか、悩んでいるのにごめんなさい >兄のいままでの歴代彼女達は家族ぐるみで仲良かったです。 兄と別れてもいまだに母とお茶してる元カノもいます。 元カノが姑とお茶? お兄さんとは全く逢わないとしても、嫁が来てるのに元カノと? お友達になったのでしょうが、気持ち悪いです。寒いも立ちました その無神経さ喜んで帰ってくる姑にいらだちあると思います。神経の細いかたでしょう。 私が兄嫁さんにもし、会えたのなら「出て行きなさい早く出て行きなさい」と助言してあげたいです。 これ以上居る価値ないです。次男さんの嫁さんとうまくいけば結果がわかりますよね。

uruoi_milk
質問者

お礼

世間体がすべての兄が同居を言い出しました。次男はまだ独身です。 お茶する元カノとは私の20年来の親友です。ご主人の海外転勤で年に1、2回しか帰ってきませんが、会うときはわざわざ兄嫁に言いません。 兄は嫁が初めての人でなければいけなかったんでしょうか?そこが気に入らないのならどうしようもないですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184355
noname#184355
回答No.7

我が家の水道水、若干ハイたーっぽいにおいと味がしますよ。 お母さんは寝たきりなのですか?自分が飲む水くらい自分でどうにかするでしょ。 小姑が出ていくと・・・どうかなと思うので 私は兄嫁が母を包丁振り回して追いかけたと聞いても 黙っていました。 引き取りもしない、お世話もしない、口だけ出す小姑に恨まれて、兄嫁さんとしては同居までしているのに やってられませんね。本人と腹を割って話し合いすればいいこと、どうして報復するのですか? お母さんの立場余計狭くなるよ。とにかく落ち着いて文章わかるように書き直してください。

uruoi_milk
質問者

お礼

回答ありがとうごさいました。

uruoi_milk
質問者

補足

水道水ではなく母しか飲まないものです。子供は間違ってのんでしまってると思いますが。 まだ動けますので自分のことは自分でします。 金銭的には援助してます。私も嫁いでいるので夫の両親と同居です。 こちらからは腹を割って話し合いもしましたが、兄嫁は心を開きません。兄に対してもそうです。 なにが気に食わないのか言いません。こっちもエスパーではないし、本当の気持ちなんてこれからも言わないでしょう。 あまり詳しく書くとここを見てるかもしれないので書けないのですが、母が何かを兄嫁にしたということはないです。 身内だからそういうでしょうと思われるかもしれませんが、 兄のいままでの歴代彼女達は家族ぐるみで仲良かったです。 兄と別れてもいまだに母とお茶してる元カノもいます。 結婚とは違うと思われるでしょうが。 母は次男が引き取ることになりそうです。 お母様は怪我されなかったのですか? 怪我したら警察いきますよね? 母は飲んでます継続的に。だから警察に行きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184953
noname#184953
回答No.6

あなたは誰? 小姑? ほっときましょうよ。 あなたには関係のないことです。

uruoi_milk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-m1000
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.5

文面拝見しました。 こういう所に質問を載せたり 人に理解してもらいたい事があるなら まずはあなた本人が客観的視野を持ち合わせて その一部始終の経緯をしっかり書かないとただの恨み節に聞こえてきます。 まぁ仲が悪いのはよくわかるが何故そういう風になったのか 原因や理由が全く書かれてないし、 あなたの憎しみだけが伝わってくるんですよね。 この話が事実だったとして早急に解決したいんだろうとは思いますが やられた事ばかり書いてあって 何か同情する余地がないんですよね。 ちょっと冷静になった方がいいんじゃないですか?

uruoi_milk
質問者

お礼

このようなところに相談するのが始めてで、何から書いたらいいのか分かりませんでした。 今までも身近な人に相談してますが、皆兄嫁のことを普通の神経じゃないといいます。 ここでは書ききれない細かいことたくさんあってもどかしいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187460
noname#187460
回答No.4

このお嫁さん貴方のお母さんと何かあったの? 憎しみ通り越して憎悪になってるよ! この様な事をしたらどうなるか?って考えれないぐらい憎しみしが膨らんでいる。 被害者が出る前に同居解消させるしかないよ。 姑と離れればこの奥さんもまともになるかもしれないしね

uruoi_milk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.3

警察には相談しました。現物も科捜研に送ってもらっています。書いてあったので その事嫁に話したらいいと思います。警察に相談したのでと報告したら 私も母に何かあったら警察に行くので、早く解決できるといいですね 一度ビデオとか回して証拠とかとったらどうですか?それか兄夫婦に 出て行ってもらう、奥さんと離婚するまでは会わないとか、怖い嫁さんですね 私も姑好きではありませんが、相手が私の事嫌いなので だから同居しません、早くお母様を安心させてあげてね

uruoi_milk
質問者

お礼

ビデオも考えたんですけど部屋の状況から仕掛けるのはむずかしいです。何にもないんです、掃除が面倒くさいからだそうです。決定的な証拠になるんですけどね。 私も姑は苦手です。でも心で思っていても人としてやってはいけないこと、だんなや子供、友達や自分の大好きな人たちを悲しませるようなこと絶対できません。 この兄嫁に天罰がくだりますように。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

警察に刑事事件と捜査してもらっている この一言でいいでしょう。 あまりにも陰湿&人の道を外していると正直に話すのが合法かつ一番効くでしょう。

uruoi_milk
質問者

お礼

そうですね正攻法で行くことも考えてたんですが、やったことをやってないと言い切る、今までも明らかに兄嫁の仕業という嫌がらせで絶対に認めていないもちろん謝りもなし。 やつは普通の神経では考えられない人間です。 警察に行ったと言っても、多少はびびるかもしれませんが効果は期待できるかどうか・・・。 今後も何かしら異物をいれるでしょう。母の引越しと警察と両方進めていきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tit6644
  • ベストアンサー率22% (77/340)
回答No.1

離婚でいいんじゃ?

uruoi_milk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

uruoi_milk
質問者

補足

兄本人が信じたくないようです洗脳されてます。 というか、母以外の人間にはいい人の皮を被っています。 いずれ兄も年老いていけば同じようにされると思います。 自業自得といえばそうなんですが、やはり血のつながっている兄なので、このままほっとくわけにはいきません。 そんな嫁に育てられる姪も不憫です。 離婚が一番堪えると思いますが、そこまで持っていくのにどうしたらいいのか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 兄嫁の嫌がらせ

    本当に困っておます。 お力を貸してください! 兄嫁が義理の母に嫌がらせの郵便を送ってきます。 ただ証拠はありません。 でも親族ないしか知り得ないことを文章にしてきます。 最近兄嫁と揉めてます。 その腹いせに色々とやってきます。 そこで、これが嫁だと分かる証拠が欲しいです。 指紋照合しか思いつかず、何か方法がありますでしょうか。 私の母に対して、他人が色々と嫌がらせをしてきます。 乱文ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 風俗行きを嫁に隠してる人

    嫁にどんな風に対応されたら、精神的に参るか教えてください。今はあちらも、ばれてるかばれてないか半信半疑な状態だと思います。私は普通に接してますが、逃げれない証拠はつかんでます。さりげなく普段の会話におりこむか、義理両親の前で大公開するか、色々楽しく毎日考えてますが、みなさんのご意見も聞いて、一層ダメージが大きい方法を選びたいです。よろしくお願いします。

  • 母の土地を奪おうとする嫌がらせを受けています。

    母の土地を奪おうとする嫌がらせを受けています。 ここ数年、私の母の持ち家&土地を奪おうと思っているらしく、 母の土地の隣人に嫌がらせ(直接的、間接的)を受けています。 (母の土地は祖父から一人娘の為、譲り受けた登記簿でも間違いなく母の物です。) この隣人は祖父の兄の息子さんの嫁さんです。(母にとっては従兄の嫁になります) 息子さんは大変良い人で、何もトラブルはなかったのですが、 残念ながら他界してしまい、その数年後嫌がらせが始まりました。 【嫌がらせ内容】 私や父親が母の土地の整備(木伐採、草取りなど)を行っている時、 必ず現れ以下のような事を大声で叫んで行きます。  (1)「この土地は私の土地だ出ていけ」  (2)「おまえのおじ―(私の祖父)が、私の土地を脅しとったから、ここは私の土地だ!」  (3)「あんたの母は おじー夫婦の娘とは認めない!」  (4)「木が邪魔だから切ってくれ!」「葉っぱが邪魔だ!」   (うるさいので柿の木を切ってやったが・・・次はあの木を切れと言ってきたので無視している。)  (5)「みんなにいろいろと言いふらしてやる!」  (6) 私のいる前で父親に対して「あんたに私の旦那は殺された!」など罵声を浴びせまくります。  こちらから、「ちゃんと話をしよう」と言っても「お前ら死ね!」などと言ってさっていきました。  しばらくしてまた挑発しに来るので、私も頭に来て「自分が正しいと思うなら裁判やろうぜ!」  と言ったのですが「お前らは地獄に落ちるからいいんだ!」と言ってまた去ってしまいました。  (6)などはただ私の家族を悪人にしたいだけの発言で、どうしようも無いレベルです。  【私が思うには】  (1)~(3)を本当にそう思っているなら、祖父が生きていた時や、  祖父他界後の遺産相続時など話してくれば良いのに  ここ数年になぜこのような行為に出てきたのかは多分以下だと思います。   ・家主(土地所有者)である私の母が寝たきりになったとの情報を得たので、チャンスと思っている。 ・昔の事情を知っている人間が他界した為、嘘を言っても訂正する人がいなくなった為、チャンスと思 っている。 ・第二東名が近く開通し、家の前の道が広くなり周りに店舗が増えて、土地の価値が上昇していると 思い、奪ってやろうと思っている。    【私としては】   私の実家と問題の土地は1.5kmぐらいしか離れておらず、学校の学区は同じとなります。  (5)「みんなにいろいろと言いふらしてやる!」は本当に言っているようで、  父親の耳にはかなり入ってきています。  最近では、私の実家の隣人にまで(1)~(6)を私達の悪口とともに言ってきたらしく  隣人も「私はあの人の言う事など信じてないけど、どうにかした方がいいよ」と教えてくれました。  事実で無い事を言いふらす行為によって、私の子供が学校などで嫌なめにあわないかとても心配です。     【最後に】  この家は、昨年までは借家として貸していたのですが、  (1)~(3)の話を怒鳴りはしませんが、私たちの悪口とともにネチネチと言ってたらしいです。  前住民が借家から出て行った内容がすべて「嫌がらせ」とは言いませんが、少なからず関係はあったと思います。    この家を借りたいと言ってくれる人はいるのですが、嫌がらせが解決しないと貸す事ができず。  嫌がらせがある以上、この土地で賃貸(マンション経営含む)や、商売(貸し店舗)などが出来ません。  母親の医療費もかかるので、賃貸を再開したのですが、それも出来ず本当に困っています。    相手は話合いをする気もないので「裁判」しかないかなと思っていますが  相手が訴えて来てくれれば良いのですが、「裁判」を嫌がります。    嫌がらせがエスカレートし、家族に危害を加えられるのが一番困ります。    もう二度と嫌がらせをさせない、何か良い解決方法がありましたら教えて頂けると助かります。  以上 長文で解りずらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 隣人からの嫌がらせ

    私の話ではなく、実家の母の話なのですが、かわって相談させてください。長文になりますがすみません。 母は一戸建てに父と二人で住んでいて、近頃、隣家(子供のいるファミリーです)とトラブルになって嫌がらせをされているようです。 発端は、母が隣人の飼っている犬の鳴き声を注意したこと、換気扇の音が一日中回っていてうるさいことなどを注意したことかららしいです。 犬の鳴き声は、何度か注意したところ改善されて、換気扇の音は1回言ったら止めてくれるようになったそうなので、母はわかってくれたと安心していたようなのですが。 ここ3週間のうち、3回にわたって庭の鉢植えの花を抜かれていたそうです。 1回目は、「野良猫の仕業?」とあまり気にしていなかったようですが、2回目に根こそぎ引っこ抜かれていたのを見て、鉢植えを隣家との境界のところにおいていたので、「もしや?」と疑っていました。 そして、隣人の目につかないように、鉢植えを玄関ポーチの中に移動したら、また抜かれてしまったようです。 玄関ポーチは門扉をあけないと入れないので、不法侵入だと思うのですが。 母は他のご近所づきあいは良好ですし、「他に思い当たる人はいない、こんなことは初めてだ。怖くてろくに眠れない」と大変怯えています。 私から見ても、実家は閑静な住宅地で、通行人がいたずらでやったとも考えにくく、動物の仕業でもなければ犯人は隣人なのかな、と思わざるをえません。 母は気ごころの知れた近所の方に相談はしているようですが、あまり身になるアドバイスはもらえないようで(そりゃそうですよね)困っています。 私は「まずは防犯カメラを設置するか、興信所をやとって、証拠を残すこと」をすすめてみましたが、母は「もしそれで証拠が残って、隣人が犯人だったとしても、余計にどうしたらいいのかわからない」と言っています。 証拠を元に、民事訴訟を起こすことはできますよね? その場合、どんなリスクと、どれくらいの費用がかかるのでしょうか? 父は頼りにならず、私自身、「嫌がらせがエスカレートして、二人に何かあったらどうしよう」と、心配でなりません。 有効な解決策を教えてください。

  • 夫の浮気相手からのいやがらせの対応

    夫の浮気相手(証拠はありません)からのいやがらせに 悩んでおり離婚を決意しています。 ストーカー行為は無言電話、借金の取立て等です。 期間は2,3年です。 夫は浮気がばれるのがいやなのか何も話しません。 離婚すればいやがらせがなくなる保障もないため、事前に防御策を はれるのであれば何かできないか知りたいです。 子供が一人いますので子供に危害が及ぶのを防ぎたいです。 離婚協議書にそのいやがらせの相手との問題を解決するまでは 子供に会わせない等の約束ができないか確認しましたが 金銭以外は強制力がないようなので、約束はできても いやがらせから守る保障はできなさそうです。 離婚してからだとその嫌がらせ相手と私の関係になり 被害がないor立証しないと警察などに頼れないと思い、何か離婚時に しておけることがないかアドバイスを頂ければ幸いです。 わかりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 妹からの嫌がらせ

    妹からの嫌がらせに対し、対策をたてたいです。 妹が私の勤め先等に、私についていろいろと嘘を言ってきて困っています。 もともと、妹は家族の中でも暴力を振ったり、盗みをしたり、家族に迷惑ばかりかけ、またモラルハラスメントもしていました。そんな妹に家族(父母と私)は脅威を感じ、何も出来なくなっていました。 そんな中、妹のある行為が原因で父が自殺してしまいました。 それでもまだ母と私に上記のような行為が続けられました。 困ったことに、私達に直接嫌がらせ(暴力、暴言等)だけでなく、私達の生活圏にまで進出して来ます。 この間も、私達が困る非常識なことを妹がしてきたので、それを阻止すると、妹は激怒し、私の勤務先や病院等を捜し当て(そこまでするんです)、電話で、ありもしない嘘を並べ立てて行きました。 そのことは何とか私の信用で被害は免れましたが。 こんな妹を何とかすることは出来ないでしょうか? 私の生活は子供の頃から妹に支配されっぱなしです。 もういい年なので(私43歳、妹37歳)支配から抜け出し、まともな生活が送りたいです。 具体的なことが書けなくてすみません。妹がみているかもしれないので、知れたら怖いのです。

  • 【助けてください】近隣住民からの嫌がらせに困っています。

    【助けてください】近隣住民からの嫌がらせに困っています。 私の母が数年前から隣に住む女性から嫌がらせを受けています。 母は50代、父と私の3人暮らし。 彼女はは60代未亡人、息子夫婦と同居しています。 被害内容は ・深夜に我が家の敷地内に侵入し、花壇の花や庭の野菜をいたずらする (収穫間近の野菜や枝を折る、木や花に枯葉剤?を撒いて枯れさせる、畑の土に卵の殻を撒くetc) ・挨拶をすると無視する ・母が外で近所の人と話していると窓から睨んだり、窓を激しく開け閉めして大きな音を立てる ・嫁や近所の人に母の被害妄想であると吹聴する などです。彼女は大事にならないように派手にはいたずらしません。 しかし、風がない日にもうすぐ咲きそうな蕾が不自然に折られていたり、折った枝をさも「折りました」と言わんばかりに花壇の縁に置いていたりします。畑に卵の殻を撒くときもその上に土をかぶせてパッと見ではわからないようにしています。 確実な物的証拠まではいきませんが ・深夜に体勢を低くしながら私の家の前から自宅へ戻る目撃談がある ・彼女が母を妬ましく思っている(母曰く) ・枯葉剤を撒かれた翌日は彼女が手荒れを起こしていた ・「私は常にあんた(母)を監視している」等の脅迫めいた発言 などがあり、ほぼ彼女が黒です。 大きな物損ではないので警察は相手にしてもらえませんでした(お巡りさんは母に虚言癖がないか聞いてまわり、逆に母がおかしい人扱いです) 土地の事情で塀で敷地を囲ってしまうこともできません。 被害内容的に刑事や民事で訴えても仕方ないので、監視カメラなどで証拠を捕まえて、息子夫婦と一緒の状態で証拠をつきつけ、二度といたずらしないよう誓ってもらえれば良いかなと思っています。 しかし、アル●ックやセ●ムに相談したところ、監視カメラの設置にはウン十万かかると言われました。 実際の被害を考えると高額でなかなか手が出ません。 以前警察や便利屋に家を見てもらったせいで近所で目立ってしまい、母が風当たりの悪い思いをしたため、できるだけ目立たないように証拠を得たいと思っています。 彼女はインテリ(悪賢い?)で気が強いため、半端なことでは逆に母の方が悪い状況に追いやられてしまいます。そのため慎重に行動したいです。 証拠を捕まえる何か良い方法はないでしょか? 例えば、安価で小型で性能の高い赤外線監視カメラのお勧めなど何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 近隣住人の嫌がらせ。第三者はどう思う?

    3年前に隣に住む住人の子供らが溜り場にしていた当方自宅前(当時中学2年)の「当方宅敷地内へのごみの投げ捨て」「当方の幼い子供らを写メで写す行為」などを注意してから、隣の家族の度重なる嫌がらせがはじまりました。嫌がらせは一家総出です。とても困り果てています。その嫌がらせとは(近所中に悪い噂を吹聴する行為)(当方親戚にまで悪い噂を吹聴)(犬の執拗な鳴き声)(子供らが捨てたと思われるタバコ、ビールの空き缶等が入った生ゴミの投棄)(隣の3階建ての住居からカセットテープを投げつけられたこともあります)(鉄骨物を当方宅に4年前に打ちつけて物置小屋まで建てています)(子供の友人9人に車の前を取り囲まれたこと)などです。当方宅に鉄骨物を打ちつけてある件は、当初に法的な何らかの処置をほどこしていなかったということで、今から訴えると「権利の濫用」にあたる可能性があるということです。噂を吹聴された件に関しては、面白がって、隣の住人に協力していた人物の録音をとり、その協力者に証拠をつきつけて「嫌がらせしたことを認める」までの誓約書も書かせました。しかし当の近隣住人は、「やっていない」「いっていない」と否定ばかりし認めてくれません。法的な手段に出ようとしていますが、その行動を察知されてから、姑息で色々な手を使い嫌がらせをしてきます。犬の鳴き声もとても酷く、警察を何度も呼んでいますが、居留守を使い改善しようともしません。 昔から、この住人はこの地域に住んでいるということでこの住人に対する協力者も近隣に何人かいます。誓約書を書かせてから今度は、当方宅前で近隣の方と立ち話をしては、無言で執拗にらみつけたり、後を追われたりと不審な行動が目立つようになりました。第三者の方がこの話しを聞いてみて、この問題をどうすればよいと考えますか?

  • 友達が家族から虐待を受けています

    逮捕してもらうには、どういう証拠が要りますか?? 虐待の例は、 トイレやお風呂に入ってる隙や、外出中に 化粧品やシャンプーにハイターやシンナーを混ぜる、 洋服を破る 食事に風邪薬とかを混入させる 勝手に荷物を捨てる 汚れた洗濯物を洗った洗濯物に混ぜる これくらいでは、ただの嫌がらせですか?? 逮捕に至るためには、どういった事件なら良いんですか?? 警察は当てになりませんか?? それとも、まわりに散々言いふらしてしまえば良いですか?? 彼女と血が繋がっているので、彼女も悩んでいて、まわりに言えないと僕に相談されたんですが、僕もどうすれば彼女に、良いアドバイスが出来るのかわかりません 勝手に動いて、彼女を傷つけたりしたくないし どうすればいいですか??

  • くすぐることの影響

    5歳の娘と2歳の娘の父です。 タイトルの件ですが、 2人の娘とじゃれあう時に、冗談で子供の体をこそばします。 子供がわざと意地悪してきたときとか、(お笑いでいう)ボケたときに、私がツッコむ時に脇とか太もも何かをこそばします。 しかし、嫁がそれを見たら「発育に影響があるからやめて!」とキツく怒られます。 「ほんま~?」と思うのですが、 ほんとに発育に悪影響があっても嫌やし、クセになったらあかんし…と半信半疑です。ちなみに子供は嫌がってる様子もなく面白がってます。 本当のところ、どうなんでしょうか?