• 締切済み

嫌がらせを受けています

実母が嫁に嫌がらせを受けています。 今回は飲み物に遺物を混入され(ニオイは塩素系多分キッチンハイター) あまりにも非人道的な行為にはらわたが煮えくり返っています。 警察には相談しました。現物も科捜研に送ってもらっています。 確実な証拠がないので事件にはならないと思いますが、何かしらの制裁を 与えたいと思っています。 実兄はまだ半信半疑のようですが、今までの母に対する行為と一線をかくしている が、確実な証拠がない限りなんとも言えないと申しております。 この嫁は間違って母以外の人が飲んだらどうしようとか、そういう普通に考えればわかる事が 分からない人間です。(例えば子供が飲んだりしても平気なんでしょう) このままでは母は精神がおかしくなります。 こちらで引き取ることを考えていますが、嫁の思う壺になるのは気がすみません。 嫌がらせの仕返しなんて子供じみていると分かっていますが何か報復がしたいです。 嫁を懲らしめるのに何かいい方法はありませんか?

みんなの回答

noname#195900
回答No.10

>>兄は嫁が初めての人でなければいけなかったんでしょうか? まさか、私もそんなこと思いませんし 兄嫁さんもそれじゃないと思いますよ。 お母さんだけを憎み倒している 犯罪をやるなら逃げたほうがいい、、、でていきなさいといいたいです。彼女に それだけですね。

• kurobuch
回答No.9

お母さんは、一人暮らしできないほどお年寄りなのでしょうか? 介護が必要な状態でなければ,一人暮らしを進められてはいかがですか? それで、時々様子を見に行くとか、そうすれば恨みぶしもなくなります。

回答No.8

なんか、悩んでいるのにごめんなさい >兄のいままでの歴代彼女達は家族ぐるみで仲良かったです。 兄と別れてもいまだに母とお茶してる元カノもいます。 元カノが姑とお茶? お兄さんとは全く逢わないとしても、嫁が来てるのに元カノと? お友達になったのでしょうが、気持ち悪いです。寒いも立ちました その無神経さ喜んで帰ってくる姑にいらだちあると思います。神経の細いかたでしょう。 私が兄嫁さんにもし、会えたのなら「出て行きなさい早く出て行きなさい」と助言してあげたいです。 これ以上居る価値ないです。次男さんの嫁さんとうまくいけば結果がわかりますよね。

uruoi_milk
質問者

お礼

世間体がすべての兄が同居を言い出しました。次男はまだ独身です。 お茶する元カノとは私の20年来の親友です。ご主人の海外転勤で年に1、2回しか帰ってきませんが、会うときはわざわざ兄嫁に言いません。 兄は嫁が初めての人でなければいけなかったんでしょうか?そこが気に入らないのならどうしようもないですね。 回答ありがとうございました。

noname#184355
noname#184355
回答No.7

我が家の水道水、若干ハイたーっぽいにおいと味がしますよ。 お母さんは寝たきりなのですか?自分が飲む水くらい自分でどうにかするでしょ。 小姑が出ていくと・・・どうかなと思うので 私は兄嫁が母を包丁振り回して追いかけたと聞いても 黙っていました。 引き取りもしない、お世話もしない、口だけ出す小姑に恨まれて、兄嫁さんとしては同居までしているのに やってられませんね。本人と腹を割って話し合いすればいいこと、どうして報復するのですか? お母さんの立場余計狭くなるよ。とにかく落ち着いて文章わかるように書き直してください。

uruoi_milk
質問者

お礼

回答ありがとうごさいました。

uruoi_milk
質問者

補足

水道水ではなく母しか飲まないものです。子供は間違ってのんでしまってると思いますが。 まだ動けますので自分のことは自分でします。 金銭的には援助してます。私も嫁いでいるので夫の両親と同居です。 こちらからは腹を割って話し合いもしましたが、兄嫁は心を開きません。兄に対してもそうです。 なにが気に食わないのか言いません。こっちもエスパーではないし、本当の気持ちなんてこれからも言わないでしょう。 あまり詳しく書くとここを見てるかもしれないので書けないのですが、母が何かを兄嫁にしたということはないです。 身内だからそういうでしょうと思われるかもしれませんが、 兄のいままでの歴代彼女達は家族ぐるみで仲良かったです。 兄と別れてもいまだに母とお茶してる元カノもいます。 結婚とは違うと思われるでしょうが。 母は次男が引き取ることになりそうです。 お母様は怪我されなかったのですか? 怪我したら警察いきますよね? 母は飲んでます継続的に。だから警察に行きました。

noname#184953
noname#184953
回答No.6

あなたは誰? 小姑? ほっときましょうよ。 あなたには関係のないことです。

uruoi_milk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• k-m1000
回答No.5

文面拝見しました。 こういう所に質問を載せたり 人に理解してもらいたい事があるなら まずはあなた本人が客観的視野を持ち合わせて その一部始終の経緯をしっかり書かないとただの恨み節に聞こえてきます。 まぁ仲が悪いのはよくわかるが何故そういう風になったのか 原因や理由が全く書かれてないし、 あなたの憎しみだけが伝わってくるんですよね。 この話が事実だったとして早急に解決したいんだろうとは思いますが やられた事ばかり書いてあって 何か同情する余地がないんですよね。 ちょっと冷静になった方がいいんじゃないですか?

uruoi_milk
質問者

お礼

このようなところに相談するのが始めてで、何から書いたらいいのか分かりませんでした。 今までも身近な人に相談してますが、皆兄嫁のことを普通の神経じゃないといいます。 ここでは書ききれない細かいことたくさんあってもどかしいです。 回答ありがとうございました。

noname#187460
noname#187460
回答No.4

このお嫁さん貴方のお母さんと何かあったの? 憎しみ通り越して憎悪になってるよ! この様な事をしたらどうなるか?って考えれないぐらい憎しみしが膨らんでいる。 被害者が出る前に同居解消させるしかないよ。 姑と離れればこの奥さんもまともになるかもしれないしね

uruoi_milk
質問者

お礼

• to3845
回答No.3

警察には相談しました。現物も科捜研に送ってもらっています。書いてあったので その事嫁に話したらいいと思います。警察に相談したのでと報告したら 私も母に何かあったら警察に行くので、早く解決できるといいですね 一度ビデオとか回して証拠とかとったらどうですか?それか兄夫婦に 出て行ってもらう、奥さんと離婚するまでは会わないとか、怖い嫁さんですね 私も姑好きではありませんが、相手が私の事嫌いなので だから同居しません、早くお母様を安心させてあげてね

uruoi_milk
質問者

お礼

ビデオも考えたんですけど部屋の状況から仕掛けるのはむずかしいです。何にもないんです、掃除が面倒くさいからだそうです。決定的な証拠になるんですけどね。 私も姑は苦手です。でも心で思っていても人としてやってはいけないこと、だんなや子供、友達や自分の大好きな人たちを悲しませるようなこと絶対できません。 この兄嫁に天罰がくだりますように。 回答ありがとうございました。

回答No.2

警察に刑事事件と捜査してもらっている この一言でいいでしょう。 あまりにも陰湿&人の道を外していると正直に話すのが合法かつ一番効くでしょう。

uruoi_milk
質問者

お礼

そうですね正攻法で行くことも考えてたんですが、やったことをやってないと言い切る、今までも明らかに兄嫁の仕業という嫌がらせで絶対に認めていないもちろん謝りもなし。 やつは普通の神経では考えられない人間です。 警察に行ったと言っても、多少はびびるかもしれませんが効果は期待できるかどうか・・・。 今後も何かしら異物をいれるでしょう。母の引越しと警察と両方進めていきます。 回答ありがとうございました。

• tit6644
回答No.1

離婚でいいんじゃ?

uruoi_milk
質問者

お礼

uruoi_milk
質問者

補足

兄本人が信じたくないようです洗脳されてます。 というか、母以外の人間にはいい人の皮を被っています。 いずれ兄も年老いていけば同じようにされると思います。 自業自得といえばそうなんですが、やはり血のつながっている兄なので、このままほっとくわけにはいきません。 そんな嫁に育てられる姪も不憫です。 離婚が一番堪えると思いますが、そこまで持っていくのにどうしたらいいのか・・・。