• 締切済み

レカロ LX‐EAGLE のスイッチについて

某オクで、中古LX-EAGLEを購入しました。 程度が良かったので、質問をせずに落札してしまったのですが、リクライニングのスイッチが付いていませんでした。 リクライニングから伸びた配線とカプラー(コネクタ)は無事のようです。 当サイトでは、過去にオルソのスイッチについての質問はあったようですが、LX-EAGLEについての質問はありません。 オルソの回答を拝見すると、車の純正OPの上げ下げスイッチ等でなんとかなるようですが、コネクタを見ると端子は2極のようです。 3極なら理解できるのですが、2極でどうやって上げ下げするのか、電気に弱い私にはさっぱりわかりません。 R34スカイラインに取り付ける予定ですが、このままでは、取り付けのみならず動作確認すらままなりません。 LX-EAGLEにお詳しい方(電気に詳しい方)、アドバイスよろしくお願いいたします。

• 87rb
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.1

2極であれば、極性をひっくり返せば、それで終わりやん。

87rb
質問者

お礼

いろいろ調べた結果、2回路2接点のトグルまたはロッカースイッチを使えばいいということがわkりました。 ありがとうございました。

87rb
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるのは、シーソー式のスイッチなどで、中立の状態から左右に倒すことで+-が入れ替わるようなスイッチを接続すればよいということでしょうか。 リクライニングの調節機構のためのものですので、調節する都度端子を逆に差し直すのも不便ですし、リクライニングの固定=通電していない状態 も必要だと思うのですが…。