• ベストアンサー

プログラムインストール時に、ファイルオープンエラー

Vimというエディタをインストールしようとしています。 ProgramFilesフォルダ配下に¥Vim¥Vim74¥gVim.exeというファイルが出来る筈ですが、 インストールを始めると、インストールアプリケーションから、 Error Opening file for writing: C:¥ProgramFiles¥Vim¥Vim74¥gVim.exe というメッセージが出力され、途中終了します。 どうすればいいか、どうかお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

メッセージの通り、書き込む権限が無いためです。 インストーラーが準備されているソフトであれば、管理者権限でインストーラーを実行してください。 単なる圧縮ファイルなどや、実行ファイルのみなどの場合は、書き込み権限のある場所に保存してください。

yampy9364
質問者

お礼

takefuさま ご連絡、ありがとうございました。 了解しました。 ProgramFiles以外のフォルダでやってみます。 どうもありがとうございました。