• ベストアンサー

英語の辞書にあるone'sとsomeoneの違い

英語の辞書にあるone'sとsomeoneの違いってなんですか? one'sはI my me mineのmyだと分かりましたが、someoneはどれに当たりますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

one's はもちろん所有格のことですが、one はそもそも基本、主語と同じ人・ものを表します。 as as one can などがそうです。 someone は主格か目的格ですが、 主語とは別の人です。 同じ人になれば自然と -self になります。 多くの辞書がそういう区別をしていますが、案外知られていません。

fifififi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな気がしました。 someoneは主語と一緒ではない誰かですよね・・・ 一番詳しい解説だと思うのでベストアンサーにしておきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

someone は「誰か」という意味。 この単語自体が主語に使えるから、Iと同じ。

fifififi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。