• 締切済み

もしラインハルト・ハイドリヒが暗殺されなかったら?

SSの実質的ナンバーツーでヒムラーの片腕とも脳髄とも言われたR・ハイドリヒSS中将がプラハで暗殺されることなくドイツ敗戦まで生き延びたらはたしてどうなっていたと思われますか?ドイツ治安警察長官(国家組織)兼国家保安本部長官(党組織)としてドイツの治安系のトップに君臨し、あらゆるナチス高官の弱みを握っていた男とも呼ばれ恐れられ政敵も多かったようですが、総統にはその冷酷果断なる行動力を高く評価され“ヒトラーの後継者”とも期待されていたようですね。悪名高いヴァンゼー会議の主催者でもあります。私的には全ての面において器はヒムラーより上と見ております。

• 歴史

みんなの回答

• ithi
回答No.2

sindengen9 さん、こんばんわ。 ニュルンベルク裁判で戦犯として死刑の判決を受けるでしょうね。

sindengen9
質問者

お礼

それは当然そうでしょうね。

回答No.1

C級戦犯で絞首刑 以上 では

sindengen9
質問者

お礼

相当悪い奴ですから。