• 締切済み

遊びの誘い方がわかりません

gtogto11の回答

  • gtogto11
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

デート?の計画云々より基本的におかしいですね。 仕事はきちんと出来てますか? 大人の対応で彼は良い人そうですが、次同じ事をしたら やんわり断られるでしょうね。 あなたも言ってるように「じゃあどこどこ行きませんか?」 と返せればなんとかなるかもしれませんよ。 計画より、会話ですかね。 (計画は会話の中で二人で決めても良いしね)

関連するQ&A

  • 光岳、聖岳登山を計画しています。易老渡までキャンピングカーで行けるでしょうか

    光岳、聖岳登山を計画しています。易老渡までキャンピングカーで行けるでしょうか 易老渡から光岳、聖岳を2日間、日帰りで考えています。前に易老渡近くまで車で入ったのですが、易老渡まであと4km?の地点で引き返しました。舗装が切れて橋を渡ったところだったような記憶があります。車はキャンピングカーで全長4.99m、高さ3.1mです。高さを除けば普通車です。高速も普通料金です。が易老度までは狭い道幅、さらには未舗装でしたので不安でした。結局あきらめて鳥倉からの塩見岳に変更をしました。いまでも登りたいという欲求が強く、再度挑戦しようかと思います。いろいろと調べたのですが畑薙ダムからのコースもありそうです。茶臼岳から光岳、聖岳それぞれ往復は相当遠いようですね。今回は荒川3山、赤石岳も行きますので畑薙には入るつもりです。そこで質問ですが、易老渡まで私の車で入れるものでしょうか?もしいけるようなら易老渡をベースに光岳、聖岳に登りたいと考えています。あの辺の地理に詳しい方のご助言を御願いいたします。 補足 言葉が足りませんでした。茶臼岳からの場合は茶臼小屋のテント場利用では2泊3日の予定を見ています。

  • 東京から1泊2日でいける山

    東京から1泊2日でいける山 お世話になります。8月に東京から1泊2日でいける登山を計画してます。テントはないので小屋泊を予定してます。そこそこ登りがいのある山でできれば森林限界のあるような高山希望です。いままで行ったところのないところが好ましいですが、下記以外でどこかよいところご存知の方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いいたします。 ・八ヶ岳(赤岳・横岳・硫黄岳) ・甲斐駒ケ岳 ・仙丈ケ岳 ・北岳 ・木曽駒ケ岳 ・那須連峰(茶臼岳) ・谷川岳 ・武尊山 ・四阿山

  • 白馬岳 登山計画書その他

    こんにちは、お世話になります。 お盆連休を利用して北アルプス白馬岳に登る計画を立ててます。 今回が初入山なので登山計画書なるものが必要であることが分かりました。 登山計画書の提出先は各山域を管轄する警察署とありますが、 白馬岳の場合は「山域」は「北アルプス後立山連峰」、 管轄する警察署は「大町警察署」で良いんでしょうか。 また、登山計画書の中に「非常時の行動等」の記入欄がありますが、 これは具体的にどのように書けば良いのでしょうか。 宿泊予定舎は麓の猿倉荘。 装備携行品は雨具、防寒具、防寒着、帽子、ロープ、飲料水、軽食料など考えてますが、 なにぶん初めてなのでこの他に「これもあったほうが良い」というような物はあるでしょうか。 それから大雪渓を歩く場合、アイゼンの代用として、 金属スパイクピン付のゴルフシューズは代用出来ますでしょうか。 質問ばかりですみません。 よろしくお願い致します。

  • 接近の仕方(逃がさない為には、)

    全く掴みや脈がないのに片思いの人にアプローチして行くんですが、それが結構緊張するし怖いし心配だしと色々な感情が入り乱れて何とも言えない感覚があります。 アプローチ出来ない時は前向きで次こそは!と思っているのに、本番が来ると2度と無いタイミングだから‥と感じる事が出来ず、なんとも言えない感情に飲み込まれ、ただただ、いっぱい、いっぱいになってしまいます。 深く難しく考えず、なるようにしかならない(自分のアプローチも相手の返事も)から、直球(告白)でもいいからサラリと行くように。とアドバイスもらいました。 これに勝ものは今のところ無いのですが‥‥ 男女間でアドレスを聞くとかは告白みたいなものなんですか?? 皆が知らない情報(アドレス)を知るのはそれなりのハードルとかがあるって事ですよね。 しょっぱなから告白しないとしても、計画では、(1)お花見誘って→(2)ご飯誘って→(3)全部ダメなら告白してアドレス聞こうかなと思っています。 お花見誘う時は「春ですね~」とか言って自然にお花見話につなげて誘うようにとアドバイス貰ったんですが、それって本当に必要ですか?? そういうの重要なんですか?? いきなり、お花見行きませんか??だけだとダメなんですか??

  • やっぱり遊びだったの??

    三年前に知り合ったひとに、クリスマス前に「ずっと好きやった」って告白されました。 年末にもう一度会った断れず体の関係を持ってしまいました。 その人はバーをしていて女にも慣れているし、遊んでそうには見えないけどモテると思います。 春にも一度誘われて遊んだんですが、その時も雰囲気でホテルに誘われました。 その時はきっぱり断ったんですが、今回は「好き」って言われていたのでことわれませんでした。 こんな私も悪いと思うんですが、こういうのってやっぱり体目的の遊びですよね?? いろいろ考えてしまうし、自分が本気になってはまってしまう前に相手の気持ちが知りたくて、 「こないだはどういうつもり?」「本気になって傷つく前に教えて」 という感じの重~いメールをしてしまいました… もちろんまだ返事はありません。 皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • この先私はどうすればいいか分かりません

    私は遊びの計画を立てるのが 苦手な性格です。 現在大学生ですが、 今まで人生の中でも 同性と遊ぶときも大体誘われることが多く 自分から誘うことはほとんどありませんでした。。 ですが今好きな相手 (片思い・10歳年上・バツイチ・私の気持ちは知っている) とは遊びたい・会いたいと思ってしまって、 計画苦手なくせに誘ってしまいます。 今までにその人とは数回 遊んだことがあります。 私が計画立てられないのを 相手は知っているから この前誘ってしまった時は山登り、 今回誘ったときは夜にお酒 と提案してくれました。 にもかかわらず、私は実家住みで 色々家庭の事情があり、 そのせいでどちらもなくなってしまいました。 山登りがなくなった時は、 相手から「次誘うときは計画立ててから誘ってね」 と言われていたのに、 会いたいという気持ちが先走ってしま て 私は次も誘ってしまいました。 相手は仕事をしていて子持ちだからか 夜のが都合がいいらしく、 でも私は昼間の方が都合がよく、 またダメになってしまいました。 私が具体的な提示を出来なかったのも また原因です。。 そのため「前回と成長できてないね」 的に言われてしまいました。 彼は都合が悪くなると 返事を返してくれなくなります、、 私は少しでも会いたいと思ったけど、 そのためには 計画を立てないといけないようで、 もうどうしたらいいか わからなくなりました。。 彼を怒らせてしまったようで、 でもつながりを無くしたくなくて、 けど遊びの計画を立てられないのは この先も変われないかもしれないと思い 「今までずっとそうだったから もうそこは変われないかもしれない。 だからもう誘わない。。 でも関わりが無くなるのは怖い」 と言って私は1人で 困惑してしまいました。 彼から返ってきたのは 「了解♪」とか 「落ち着いたらLINEしておいで」 でした。 落ち着いたらLINEしようとは 考えていますが 何て送ったらいいかわかりません。 もう飽きられているようで 怖いです。 私はこの先どうしたら いいのでしょうか。 助けてください。。 乱文ごめんなさい。

  • 上野公園でお花見

    今月末に、お花見を上野公園で計画しているのですが、上野公園が23時閉園と聞いたのですが、23時には追い出されるのでしょうか? 仕事の都合上、22時開始となってしまい、1時間じゃ花見も何もあったもんじゃないので・・ 管理の人は、「23時以降も人はいることもあるけど、原則的に23時閉園です。」と曖昧な返事を貰ったので、どなたか情報をください。 宜しくお願いします。

  • どう思ってるのでしょうか?

    この間、相談したkikunoです。 今回は前に質問をした人のことについてです。 飲みに行った後に、「今日は楽しかったです。また遊んでくださいね」と送ったら「楽しかったです。また、遊びましょう」と返事がきました。 なので、「今度は花見に行きませんか?」と送り、そのメールを送ったすぐ後に「今度は二人ではだめですか・・・?」と送りました。 その返事として「花見の頃は忙しいので難しいですね」とだけきました。 ここで二人でのことには触れていなかったので二人はもしや嫌・・・?とは思いつつも花見が無理なだけなんだ!と思おうと思い「4月の下旬頃は忙しいですか?時間があれば映画を(映画が好きと言っていたので)観に行きませんか?」と一昨日送ったのですが、その返事はまだきません。 やはり、私と出かけるのが嫌なので返事をくれないのでしょうか? 二人で出かけるのが嫌であればそれでもよいので何かしら返事が欲しいのです。 それともやっぱりただ忙しいのでメールを送れないでいるのだけなのでしょうか? 今は催促のようにとられても嫌なのでメールは送ってません。 色々ごちゃごちゃと書いてしまいましたが・・・。 言いにくいことでもよいのでアドバイスがあればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 気になる女の子ができたのですが…。

    28歳の男性です。 つい最近花見で知り合った女の子が気になって 今回質問に投稿しました。 花見はバーが企画したイベントで そこで気になる女の子と知り合いました。 気になる女の子は23歳で花見の時に友達と何人かで話をしました。 花見はお昼すぎからはじまって 話が盛り上がってその日に気になる子と連絡先を交換して その子は夜にバイトがあるので途中で帰りました。 とりあえずその日にありがとうメールを送り 返答を待ってました。 すると、夜中の12時頃に返答がかえってきて バイトが終わってメールを返してくれたようでした。 それからいろいろと話が出来なかったことを メールに書いて送ったのですが 30分おきにメールがかえってくるような感じで そのあと彼女と少し電話で話をして その日の彼女との連絡は終わりました。 次の日朝一番でメールを送ったのですが 返答がかえってきたのは夜の9時で 『返事が遅くなってすいません。  今日はバイト休みなので友達と遊んでま~す。  またバーで会ったらお話しましょ~~。  それぢゃ、おやすみなさい。』 という返事がかえってきました。 とりあえず今日は彼女に連絡をとらない方がいいのでしょうか? それとも、僕からあまりメールや電話を しない方がいいのでしょうか? 僕が聞いたことにはちゃんと返事を返してくれるのですが いまいちパッとしません…。 もっと電話やメールをしたいのですが この次のメールをどうかえしていいか迷っています。 みなさんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • これって遊びですかね⁇

    3ヶ月程前からよく行くパチ屋の店員さんでよく話しかけてくれる方がいました。とてもいい方の印象で行くたびちょくちょく話をしていました。いつからかよく私を褒めてくれる様になり、モデルさんしてるんですか?とかキレイですね、パチンコする様には見えないとか容姿で褒めてくれる様になりました。 私は29歳ですが、ある日その彼に大学生ですか?僕と同じくらいかなと思ってと聞かれたのでびっくりして年齢は言わず全然年上ですよと話しました。 それから遊びに誘われ、ドライブに行った時に初めて彼女がいるか聞くと初めはいないよと言ったのですが、少したってからやっぱりウソつけないごめん、彼女はいるけど別れるって決めてるんだ、日にちも決めているしもう別れてるのと同じだから気にしないでほしいと言われました。その後も私もちょっと引いたので、彼女と別れてないのはなんか無理だなと言うと、明後日に別れるって本当に決めてるから‼︎もう自分の中では本当に終わってるからと言っていました。私も半分遊びでいいやと思い、その日にしてしまいました。 私自身、付き合う前にしてしまうと好きになれないタイプなのでやる前に、私はやったら好きになれないからと伝えました。彼は、私はそうでも自分は仲良く出来ると言っていました。 遊んだ日から私から連絡する事もなくの翌日(彼女と別れる日でもあります)の朝に彼から初めてLINEがきて(私からもした事はありません) 昨日ありがとな! 彼女ともう一回頑張ってみることにしたから、今度は仕事の話とかでのみいけるときいこう!純粋に!(笑 と言う内容でした。朝っぱらにこんな内容のLINEしてくるのも意味が分からないし、わざわざ遊びでしたよ、と言う内容のLINEしてくる必要あるのかなと思ってしまうんですよね。 私からはやったらその日で終わる事も伝えているし、私から連絡もしていません。どういうつもりでしょうか⁇ 意見聞かせてもらいたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう