• ベストアンサー

上野公園でお花見

今月末に、お花見を上野公園で計画しているのですが、上野公園が23時閉園と聞いたのですが、23時には追い出されるのでしょうか? 仕事の都合上、22時開始となってしまい、1時間じゃ花見も何もあったもんじゃないので・・ 管理の人は、「23時以降も人はいることもあるけど、原則的に23時閉園です。」と曖昧な返事を貰ったので、どなたか情報をください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

上野公園には、施錠のできる出入り口がある訳ではないので、 この場合「閉園」というのは、提灯の灯りが消える時間だと思います。 私は毎年夜桜見物をするのですが、桜並木に沿って点けられた提灯が一斉に消えると、 かなり暗くて、興ざめしますよ。 準備の良い花見客軍団の中には、ちゃんとライトを用意している人たちもいますが。 やはり23時には帰るつもりでいた方がいいと思います。 どうしても22時開始、というなら他の場所を検討してみてはどうでしょうか。

goganist
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 確かに、行ったら真っ暗ではお花見になりませんね。 また、酔って席を立ったら2度と戻って来れなそう(笑)。 桜が多く、15人前後が夜中に騒いでても迷惑にならない場所(都内)ってありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 深夜の上野公園は、割と危険な場所です。  普通にしてれば特にどうということもありませんが、運が悪ければ、ヤのつく商売の人がくるかもしれません。  また、酒が入るということは多少なりとも騒ぎ立てるということでもありますので、他のグループからいらぬ諍いを持ち込まれることもありえます。  まぁ、不運でなければ問題ないとは思いますが(実際俺も彼女と歩いたこととかありましたし)、自分の幸運に自信がない人には、俺は上野公園での夜桜はすすめません。

goganist
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 何だかとっても危険な香りがしますね。 上野を選んだ理由は、15人前後で日ごろの疲れを発散する意味を込めて、ぎゃーぎゃー騒ぎたかったので、「上野は学生ノリだよ」っという話を聞いたことがあったため選びました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上野で花見を予定しています。

    上野で花見を予定しています。 上野公園は朝5時からしか入れないと聞きました。5時に行ってブルーシートをおいたら誰もいなくなっても撤去はされないでしょうか・・・?花見は平日の13時からの予定です。 あと、上野公園ではカセットコンロの持込が禁止されているそうなのですが、これは原則的なことなのか、絶対的なことで確実に注意されるのか知っている方教えてください。

  • 上野公園で花見の場所取りをする時間について

    どうもこんにちわ。 みなさんに教えていただきたいことがあります。 4月8日(金)のお昼から上野公園でお花見をしようと思っているのですが、場所取りは何時くらいから行ったらいいものでしょうか?ちなみに人数は20人弱です。 上野公園は激戦区らしくとても不安です。 どなたか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 代々木公園でお花見。アドバイス下さい!

    こんばんは。 3月27日(火曜)に大学の仲間(男女半々)15人程度でお花見をします。 場所は代々木公園でお花見をすることとなったのですが・・・ ネットで代々木公園の情報を見てみると、なんだかまったりした感じ とても宴会なんて出来そうにも無さそうな印象を受けました。 と言うのも、仲間内では半数以上が宴会を望んでいるのですが 幹事の2人が酒、宴会があまり好きでは無く 治安が良くて~、酔っ払いがいなくて~、と考え(勿論大切な事だと思いますが) 上野公園→井の頭公園→代々木公園と だんだんまったりした(イメージでは)方向へ行っています。 ○代々木公園では宴会(orそれなりに大きな声で騒ぐ)は雰囲気的にどうでしょうか? ○代々木公園の場合場所取りは何時くらいから必要でしょうか?  平日ですのでお昼くらいを考えているのですが… ○16時からお花見予定なのですが、17時閉園と聞きました。  しかし大丈夫との意見も?実際はどうなんでしょうか?? ○上野公園などはそんなに治安が悪いのでしょうか? 沢山質問がありますが、どれか1つでも回答していただけると幸いです。 お願いします。

  • 千鳥が淵、上野公園の花見について

    千鳥が淵でお花見したいのですが、電車で行く場合はどこの駅で降りてどこへ向かえば良いのでしょうか? どのあたりが一番美しく満開の桜を見ることが出来ますか? 武道館は行ったことありますが、皆さんどのあたりでお花見してるのかと思いまして。。。 靖国神社も綺麗と聞きますが、神社の鳥居をくぐった敷地内でしょうか? 上野公園にも行きたいのですが、入場料を払って入るのでしょうか? 動物園に行く人と同じ道を歩く感じでしょうか? 意外と知らないことだらけなので、よろしければアドバイスお願いします^^;

  • ずばり上野公園に4/1花見企画しました、経験者に質問

    4月1日が上野公園の花見ピークだと予想しています、この日に25名くらいの場所(6M X 6Mの面積)を確保するために午前9時頃場所取りにいけばとれそうですか? 昨年の新人が花見経験ないのでメジャーな場所で体験させてあげたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 花見の日程…

    今年初めて計画を立ててお花見をしようと思ってるのですが メンバーの予定などもあり日程を決める段階で既に困ってます^^; 今年の開花予定は27日とお聞きしましたが(あいまいです) 30日の日曜日ではまだ早いでしょうか? 日曜しか来れない人がいるので30日にしたのですが、 よくよく調べてみると4月の一週目末あたりに 「お勧めのお花見スポットは?」などの質問を見かけました… 一週間も早い30日でのお花見はちと厳しいでしょうか? 満開とまでは良いませんが乱れ咲きを見ながらワイワイを希望してます。 (ちなみに上野恩賜公園が候補に挙がっています。) 3/30と4/6では後者の方が良いのでしょうか? 出来れば3/30が良いのですがこの日は早すぎるでしょうか? 皆様の予想、例年の咲き具合などから教えて頂ければ嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

  • 井の頭公園で花見の場所取り。

    井の頭公園での場所取り 大学のサークルで追いコンとして井の頭公園で花見を予定しています。 しかも夜桜です。昼からの花見なら始発で行けばダイジョウブかとおもっていたんですが、夜桜はどうなのかなと思って投稿しました。ちなみに開始は16時ごろを検討しています。 場所取りは何時ぐらいから行けば取れるでしょうか?やはり夜桜でも、朝からとっていないとだめですかね? 予測で構わないので教えてください。汗 日にちは3月30日を予定しています。 よろしくお願いします。

  • 八幡にある背割堤公園のお花見について

    明日、京都の八幡にある背割堤公園にお花見に行きます。 出来れば午前中に行こうと考えているのですが 10時ごろではすでに人は多いでしょうか? よろしくお願い致します

  • 京都市伏見区でのお花見

    今月末か来月の頭に、伏見でお花見を計画しています。 伏見桃山城運動公園か、伏見港公園どちらかでと考えているのですが どちらがおすすめでしょうか? 桃山城は運動公園になってから行った事がないので、桜がまだ 残されているのか、お弁当を広げるスペースがあるのか等 不安要素がいっぱいで・・・ 他に伏見でおすすめのお花見スポットがあれば教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 上野でこういう場所あります?

    上野で、座って話せる場所を探しています。 ・22時以降でも大丈夫 ・できれば外 ・薄暗い所 笑 上野公園は前行ってみましたが、居づらい感じが…(・ ・ι)雨の可能性もあるので屋根があるとこの情報もあれば幸いです。

このQ&Aのポイント
  • TD-2130NをLAN接続で使用する際、剥離機能を使っているとキューデータが消える現象が発生します。USB接続では消えないため、ミニPCを仮の対策として利用しています。
  • この現象は仕様であり、剥離機能を使用する場合はキューデータが消えることが想定されます。ミニPCを使用することで一時的に対処できますが、より永続的な対策が必要です。
  • キューデータが消えないようにする方法としては、剥離機能を使用せずに印刷する方法が考えられます。剥離機能を使用しない場合は、一度に印刷されたすべてのラベルが連続して出力されるため、キューデータが消える心配はありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう