• ベストアンサー

LINE(PC版)の使用方法について

はじめまして。 当方、DELLのパソコン(vostro 200)を利用してLINEを使用しています。 LINEでは、無料通話があります。 この間、試みたところ、通話が接続になり、パソコンのスピーカーから相手の声は聞こえるのですが、 私の声が相手に聞こえないようになっております。 どうすれば、私の声が相手に聞こえるようになるのでしょうか。 何をどうやっても無理でした。 ちなみに、パソコン本体のマイク端子には、カラオケ等で使用するマイクを接続 しています。 以上、何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>パソコン本体のマイク端子には、カラオケ等で使用するマイクを接続 しています。 設定でマイクテストはしました? カラオケのマイクじゃわかりませんけど、それは話した時に ちゃんとレベル振りますか? でなければ、マイク端子に反応してません。 一番手っ取り早くやるには USB接続のマイクを買うことです。

waesrd2002jp
質問者

お礼

公私共にご多忙の中でもご回答ありがとうございました。 いろいろ試行錯誤しながら、カラオケのマイクでも通話ができるようになりました。 本当にありがとうございました。