• ベストアンサー

TVをPCモニタに設定した時に画面がずれる

みなさんこんにちは。 先日、ビデオカード(NVIDIA GeForce2 MX)を購入しました。 これにはツインビューという機能があり、TVと接続すればTVとPC両方にPCの画面が映るというものなのですが、TVに接続(ビデオケーブル)したところ本来映るはずの映像の右端1/3が逆の左側くっついている状態なのです。 TVの方の調整かと思い2台のTVで試したのですが結果は同じでした。 正常にTVに映るようにするにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.3

ダウンロードサイトで GraphicsDriver>GeForce and TNT2>OSのバージョン選択>GOボタンクリック、 Internationalの下の Primary Download Site Mirror Site 1 Mirror Site 2 Mirror Site 3 のどれかをクリックし、 次に出てくるウィンドウを下にスクロールさせてAcceptボタンをクリックすればダウンロードできます、 このドライバでもダメならカードの初期不良という事も。

supraRZ80
質問者

補足

試してみましたがどうやら無理みたいです・・・。 うすうす感じてはいましたがやはり初期不良の線が濃厚みたいですね_| ̄|○ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• evo7
回答No.2

画像が横方向にズレる現象は、映像信号に含まれる、水平同期信号が乱れていると考えられます。 以下の項目をチェックして見て下さい。 1.パソコンの解像度がTV出力に対応した範囲に入っていますか? 一時的に、640*480、800*600、1024*768、等に変更し、試してみてください。 (ディスクトップ右クリック→[プロパティー]→[設定]) 2.パソコンのビデオカードのユーティリティーで、TV出力表示位置が大きく補正されていませんか? (上記設定画面の内の[詳細設定]内のビデオカード固有のタブを探してください) 3.接続ケーブルが長すぎると画面が乱れやすく成ります。また、電源ケーブルと平行に成らない様にする事も重要です。 それでも駄目な場合は、メーカーに問い合わせる事をお勧めします。

supraRZ80
質問者

補足

ありがとうございます。 以上のことを試してみましたが、やはり効果はありませんでした(TдT) もし他に心当たりがあればまたお願いいたします。

回答No.1

ドライバのバージョンは最新ですか?

参考URL:
http://www.nvidia.com/content/drivers/drivers.asp
supraRZ80
質問者

補足

返信が大変おくれてまことに申し訳ありません^^; このサイトの最新ドライバのインストールはどこからどのようなやり方で行えばいいのか教えていただけないでしょうか?