• ベストアンサー
  • 困ってます

テレビに出てる素人ヤンキーについて

何の番組か忘れたけど素人ヤンキー達に経済論みたいなのを教えるという企画の番組をやっているのをたまたま見ました。あの人たちって本当にヤンキーなんでしょうか?テレビ局がどういう風に集めたか知りませんが、仮に「経済論を学ぶという企画の出演者募集(ただしヤンキーに限る)」という募集にヤンキー達が「俺も出るぜー」と応募してくることはなかなか無いと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tzd78886

テレビのスタッフでないのでもちろん本当のことはわからないのですが、考えられるのは、  街でそれっぽいのをスカウトした。  ネットで募集をかけた。  芸能事務所に頼んで、それっぽいのを集めた。  いずれにしても、ヤンキーなんて正確な定義は無いのですから、本当はどんな人物であっても違法ではありません。「出演料〇〇円」と募集広告を出せば、、興味が無くても応募者はいます。