• 締切済み

テレビ番組での素人出演

さまざまなTV番組で、「主婦の○○さん、会社員の××さん、・・・」などという形で一般の人の生活や悩み事などを紹介してそれについて専門家がアドバイスする、という番組をよくみかけます。 最近、多いですよね、そういった番組に出演されている方々はどういう流れで選ばれ、出演となるのでしょうか?どこかプロダクションのようなところに所属しているのでしょうか?それともどこかで募集をしているから、オーディションなどで選ばれるのでしょうか? 

みんなの回答

noname#212188
noname#212188
回答No.4

あの人たちは、エキストラですね。 プロダクションに所属している人もいれば、 エキストラのバイトなんかもありますし。 昔は渋谷の街中なんか歩いてると、エキストラのバイトのチラシを良く受け取ったもんです。 今も配ってんじゃないかなぁ。

• tzd78886
回答No.3

No1さんのおっしゃるとおり、結構アンケートサイトで募集をかけています。私は何回か出演したことがあります。 但し、番組の編集の都合上オクラになることもあり、撮影されたからと言って必ず放送されるわけではありません。私は放送直前になって藤原紀香と陣内智則の結婚速報が入って放送中止になりました。

回答No.2

いわゆるローカル放送の場合で自分が知る事例だけでいえば、その時々の回答者が専門にする分野の質問をピックアップします。  その上で、簡単に番組スタッフが確認連絡しているようです それ以外のことは知りません

• HAT
回答No.1

アンケートサイトで,たまに出演者を募集していますね。