• 締切済み

PC内ローカル検索アプリケーションを。

windows版のPC内検索アプリを探しています。いいものがあればお知らせください。 以前、googleデスクトップサーチ?というものがありましたが 廃止されたようでつかえません。 windowsの基本でついているものは、スピードが遅く、避けたいです。 探三郎のようなものを探しています。 有料のものでも結構です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se375929.html よろしくお願いします。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

Windowsサーチは、インデックスされていなければ検索は遅いです これは、Googleデスクトップだろうが同じですよ インデックスされていると、どちらも1秒以内に表示されますから、ほんのわずかな時間の差しかないと思います XP以前の古いOSのデフォルトの検索だと、インデックスされても検索が非常に遅かった ただ、WindowsサーチがXPでも提供されて、多少改善はされましたが、それでも、7とかに比べると遙かに遅い Everything って高速みたいです ただし、NTFSドライブのみって条件付ですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HDD内検索ソフトについて

    Google desktop searchのβ版の話を聞いて、期待して使ってみました。 検索スピードの速さは大した物ですが、ネットに繋がなければ、当然使えません。それに、日付による絞込み等も出来ません。 ネット経由でここまで出来るのなら、オフラインで使える優秀なファイル検索ソフトには、どんなものが有りますでしょうか? http://search.vector.co.jp/search?query=%8C%9F%8D%F5 一応、Vectorのサイトに行って、「検索」をキーワードにして、幾つか候補を絞ってみましたが、全部試すより、実使用者の方の声をお聞きしたいと思いまして。 ●後、余談的質問 このサイトのトップでも「Google desktop search」や「デスクトップ検索」で、検索掛けてみたんですけど、ほとんど、引っ掛かりませんでした。結構、旬のキーワードと言う気がしていたのですが。。

  • Windowsタスクスケジューラ同様のフリーソフト

    Windowsタスクスケジューラの同等の機能のフリーソフトはありませんか? http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se439950.html こちらの「かんたんタスクスケジューラ」は有料なので気軽に試せず、二の足を踏んでいます。 また、コマンドラインものはさっぱり分かりません。。。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se355101.html こちらなど

  • Alt+Tabに変わるフリーソフトはないでしょうか?

    タスクバーにたくさんソフトがある時にキーボード操作でAlt+Tabを押せば選択できて便利な感じなんですが、できるだけマウス操作のみでタスクを切り替えたくて、下記のURLにあるソフトがぴったりだと思ってダウンロードしたんですがxpでは動かないんです。 どうにか動かすことはできないでしょうか? また、これに変わるようなソフトはないでしょうか? デスクトップ上にたくさんアプリがあるとゴチャゴチャしてしまって (-"-; Virtual Desktopっていう仮想デスクトップって言われているソフトも便利なんですが、うまく動かないっていうかなんか動きが変なんです。。。 ↓AltTab↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se108908.html ↓Virtual Desktop↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se032796.html

  • このフリーウェアのソフト誰か見つけてください;

    つい最近まであったこのFILE CHANGE NAMEというフリーソフトがリンクが見つからずダウンロードできません。いったいどこへ・・ http://72.14.203.104/search?q=cache:KaITSrmW62YJ:www.vector.co.jp/soft/win95/util/se120346.html%3Fs+%22www.vector.co.jp/soft/win95/util/se120346.html%22&hl=ja&ct=clnk&cd=2&lr=lang_ja

  • バイナリエディッタが16進数で表示されます。

    バイナリエディッタが16進数で表示されます。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/bin/edit/ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se032859.html バイナリだから2進数だと思うのですが ヘックスエディッタと呼ぶべきじゃないでしょうか? また、本当に01で表示されるエディッタをご存知の方が いらっしゃいましたら、教えていただけましたら嬉しいです。

  • コントロールパネルにも表示されるアプリケーションのアンインストールの仕方

    Windows2000 掲題の件ですが、 アプリケーションがアンインストールファイルのエラーによって、 通常のアプリケーションの追加と削除が使えず、 また、アプリのスタートアップメニューの中にあるアンインストールメニューも 使えない状態です。 そこで下記のURL先の強制アンインストールのアプリを使いました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html アプリケーションの追加と削除上からは消えましたが、 消したいアプリケーションがインストールすると、 コントロールパネルにも表示されるため、コントロールパネル上には残り 完全にはアンインストールできていない状態です。 完全にWindows上から削除したいのですが、 どのようにすれば完全にアンインストールできるでしょか? 宜しくお願いいたします。

  • GrepReplaceで日本語が検索されない

    GrepReplaceをダウンロードしました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se359701.html 実際に使ってみると、日本語の文字が検索に引っ掛かりません。 設定がおかしいのでしょうか。 対処法が分かられる方は教えていただければ有り難く思います。 よろしくお願いします。

  • 郵便不正事件でFDの改ざんが問題になっていますが、何を改ざんしたのです

    郵便不正事件でFDの改ざんが問題になっていますが、何を改ざんしたのですか? ただ単にタイムスタンプを変更しただけですか? 私はMS-OFFICEしか知らないので。 納入助 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se233359.html TSChanger http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se360912.html リネーム君 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se093487.html 一太郎ビューア(更新内容、日付変更) http://www3.justsystem.co.jp/download/viewer/ichitaro/

  • .rarファイルを+Lhacaで解凍できないがどうしたらよいか?

    .rarファイルをhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html から+Lhacaの解凍ソフトダウンロードしてデスクトップ上で解凍したい音楽ソフトのファイルを引っ張ってドロップしたが解凍できません。どうしたらよいでしょうか?Win2000です。

  • タイプ数をカウントするソフトはありますか

    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se399353.html このようなソフトを使いたいのですが、 動作OS: Windows XP/Me/2000/98 となっています。 現在win8を使っているので、 win8で使えるタイプ数をカウントするソフトはありますか?

専門家に質問してみよう