Googleなど一部サイトに接続できない

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP IE8を利用している方が最近、GoogleとYahooのページに接続できなくなっています。
  • 詐欺広告や怪しいアドウェアの感染の可能性があります。
  • 駆除ソフトやアドオンの確認をして対処することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleなど一部サイトに接続できない

WindowsXP IE8を利用しているのですが 数日前からGoogleのTOPページとYahooの検索結果のページに 接続できなくなり困っております 原因がわからないのですが 一ヶ月くらい前からIEの左下にWindowsの容量が~などの広告が出るようになり ネットで調べたところ詐欺広告とのことでしたが Yontooなどの怪しいアドウェアも発見できなかったので 放置しておりましたがこれがなにか関係してるのかもしれません またこれは削除済みですが IEのコンテンツの証明書の信頼されない発行元にGoogleが勝手に入っておりました 駆除ソフトのようなものを使っても特に発見できず効果はなし アドオンもAdobeとJavaくらいしかありません 何かしらこうしたらというようなアドバイスがいただけましたら助かります どなたか宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恐らくそのトラブルはIE8アップデート直後だと思います。 いったんIEの設定をリセットしてみてください。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

vami1010
質問者

お礼

リセットしてみましたところ 無事Googleに再び繋がるようになりました またこのような事が起きた時のために リセットのページはお気に入りに追加しておきます 深夜遅い時間というのに素早い回答助かりました ありがとうございます