IEブラウザのgoogleツールバーのアドオンが問題で強制終了してしまう

このQ&Aのポイント
  • IEブラウザを起動すると、googleツールバーのアドオンが原因で強制終了してしまいます。アドオンを無効にしても同様の問題が発生し、他のアドオンも無効化してみましたが改善されません。
  • 最近、Cドライブのエラーチェックを行い、ファイルシステムエラーを自動修復し、不良セクタをスキャンして回復しました。また、マカフィーのsystem guardの保護が無効になっています。
  • 解決策を探していますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お力添えいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドオン googleツールバーを表示すると強制終了

初めまして。 今現在IEブラウザを立ち上げると、google ツールバーのアドオンが問題でIEを強制終了します。 IEのプロパティでgoogleツールバー関係のアドオンを無効にすると立ち上がります。 何か相性の悪いアドオンがあるのかと思い、yahoo,adobe,skypeそのたのアドオンを全て無効にしてから、再度google関連を有効にしてみてもIEが閉じてしまいます。 何か変わったことをしたかというと、Cドライブのディスクのエラーチェック、『ファイルシステムエラーを自動的に修復する。』と『不良セクタをスキャンし回復する。』を行いました。 そして、セキュリティソフトのマカフィーでsystem guardの保護が無効となってます。 自分で考えられることはやりました。 どうか、詳しい方助けてください。

noname#131441

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般論ですが、 googleツールバーをアンインストールし、 再度、インストールしなおしてみてはいかがでしょうか? http://www.java.com/ja/download/help/5000012600.xml

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、その方法もすでに試してます。 駄目した(>_<)