• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スムーズな復縁)

スムーズな復縁は可能?彼との関係を見直す過程での悩み

nakanakasaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 あなたのお気持ち、痛いほどよくわかります。でも彼の心理も理解できるような気がします。 というのも、私のおつきあいしていた人がそんな感じだったからです。 私も、別れたいと言われかなり悩んで反省のメールを送ったり色々とお世話したり(彼にあまり負担にならないようにしたつもり)。。。それはそれは苦しみました。 経験からいうと、男性はそんなことが往々にしてある生き物です。 特に仕事がプレッシャーに感じるとそれしか考えられなくなり、彼女の事まで気が回らない。 時に距離を置きたいと言います。 数回重なると慣れたもので、そんなときはそっとしておくようになりました。 そうするとまた戻ってきます。気まぐれなネコのようです。(私の彼も年下だったもので) 多分あなたが年上というのが大きいと思います。 文章を拝見していますと、とても大人の対応をしていらっしゃる。 1週間は妥当な期間だと思います。 ただ、食事の支度はあまりしないほうがいいです。たまにがいい。男性は重く感じます。 私も好きでよくお弁当を作っていたものです。断られるとそれはもうさみしかったです。 私は彼のことが好きで好きでしかたなく、色入と尽くしてしまい、結局は。。。 彼のためにと思いながら、本当は自分の為にしていると思って下さい。自分の自己満足の部分があると。 あなたはまだまだ何にでも変えられます。まずは自信を持って。 彼にあわせようとばかりすると彼も変わってしまいます。 あなたが多少自立していて、彼が自分がいなくてもやっていける強い女性だというくらいが丁度いいです。 長文失礼いたしました。 また、恋愛を楽しんで下さいね。

関連するQ&A

  • 彼女との復縁について(相談)

    こんにちは。 もしよかったら女性の方に意見をうかがいたいです。 約2ヶ月間お付き合いしていた彼女に1通の些細なメールで価値観の違いを感じてしまったと別れのメールが先日きました。 早く仲良くなりたかった僕は彼女に呼び方を変えてみようか~等の内容のメールを冗談交じりに1週間半前に送りました。 彼女は、ゆっくりとお付き合いが進めていきたかったようで、その送った1通のメールで距離を感じてしまったようです。 彼女のことがすごく好きだったので、些細なことだったかもしれませんでしたが相手にとっては重要なことだったんだと反省しています。 1週間お互いに冷静になるよう期間をあけて、彼女に電話してもよいかメールをし、電話してまずは気持ちを伝えたいと思っています。その上で、会えたらと思ってます。 彼女のことをまだよく理解していなかったので、今後はもっとしっかり彼女の話を聞いて、気持ちをうけとめてあげたて改善していきたいと思っています。 再度、やり直したいと思っていますが、どうなんでしょうか? 女性の意思は固いのでしょうか? 彼女27歳、自分30歳です。 ※真剣なので中傷や冷やかしはやめてください

  • 距離を置かれています。復縁は可能ですか?

    初めまして、こんにちは。 ご覧になって頂いてありがとうございます。 悩んでしまって自分ではどうすることも出来ないので 長文になりますがお答え頂けたら幸いです。 1週間前に1年少し付き合っていた彼氏から 別れを告げられました。 私、彼ともに20歳、私は新社会人で彼は大学生です。 出会いのきっかけは友人からの紹介で 彼の方から告白され、何度かささいなケンカをすることもありましたが お互い穏やかな性格の為、基本的に仲良しでした。 お互いが相手の事を思いやることができ 似た部分も多く、人間性が好きだったんだと思います。 別れを告げられる1週間前(今から2週間前)、 ささいなことでケンカをしました。 しかしいつものようにお互いが自分の悪いところを反省し 謝るような形で終わりました。 普段は毎日メールをしているのですが そのケンカの前の態度もいつも通りでしたし ケンカ後もいつも通りのように感じました。 私が社会人1年目ということもあり 仕事が終わったら家に直帰するという単純な生活になり また慣れない仕事に苦痛を感じ 土日のどちらかに彼氏と会うということだけを 楽しみにしていた為 知らない間に負担をかけてしまっていたのだと思います。 好きすぎて嫌われるのが怖い。 いつの間にか相手の表情を伺いながら 接していたのだと思います。 別れを告げられる日も彼の態度は至って普通であり 穏やかでした。 仕事で夏休みに休みが取れたら 旅行へ行こうと提案すると 大阪でも行こうか、など答えも返してくれました。 帰り際に話があると言われ 前より気持ちが冷めてしまった。 どうして冷めたのか明確な理由はない。 嫌いになったわけではない。 自分も彼女がいることに自惚れてしまった。 好きでいてくれる私にも良くないし、俺にも良くない。 だから別れよう。と言われました。 嘘でも他に好きな人が出来たからではないようです。 私は大号泣でしたが、彼も今までの思い出などを思い出して 少し泣いていました。 私はどうしても別れが耐えられなく 距離を置いて考えて欲しいと言ったら 分かった。最低1ヶ月は距離を置いて自分の気持ちの整理をしたい。 でも気持ちは変わらないと思う。と言われました。 1ヶ月後に連絡するね。と言われ今は連絡を絶っています。 彼も同じだとは限らないのですが 私にも以前気持ちが冷めてしまうような時期、 俗に言う倦怠期がありました。 自分の中で少し距離を置き、冷静になったところ やはり彼の人間性が好きなことに気付きました。 私と同じなら一度距離を置き、冷静になることが出来たら お互い嫌いで別れた訳ではないし また元に戻れると信じたい気持ちもあります。 しかし、彼が言っている以上 冷めた気持ちは変わらないのかも知れません。 そうであれば1ヶ月後も同じ答えでしょう。 しかし、彼の人間性が大好きであり 別れたくありません。 また自分勝手なのですが、新しい職場に慣れることにストレスを感じており 非常に今辛い状況です。 復縁したいのですが、どのように対応していくべきでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか?

  • 距離を置いて、復縁できますか?

    付き合って5ヶ月になる彼氏に距離を置こうと言われました。 私19歳彼氏24歳です。 距離を置いて2週間です。連絡は一切取っていません。 最後に会った日の帰り道、私の性格や仕事について、若干説教じみたことを言われました。 でも同じ内容の話を今までに何回も聞いていたし、なんだか馬鹿にされている感じがしたので気分が悪く、怒った雰囲気を出しながら相槌をうって聞いていました。(最後の方は相槌すらうっていませんでしたがw) 話の区切りがついたところで、向こうが、「聞いてないでしょ?」と言ってきて、私は「聞いてるよ」と言いましたが、「もうこの(仕事の)話はしない」と言われました。 GW前だったので、向こうが「GWどうする?」と言ってきましたが、私はそんな話をする気分じゃなかったので無視しました。 「言いたいことがあるなら言えよ」と言われたので、「別にそんな話(仕事の話)してって頼んだ覚えない」と正直に言うと、「悪かった」と言われ、そのまま無言で別れました。 帰宅後、「もう連絡してこなくていい。今までありがとう。メール拒否しとくから」というメールが来て、電話しましたが出ませんでした。5分後に折り返してきて、2時間話し合った結果「ここ最近喧嘩ばかりで疲れた。しばらく会わない方がいい。好きだけど、友達に戻った方がいいかも。悩みとかあったら連絡していいから。友達としてしばらくしたら会おう。会わない間、お互い他にいい人見つかるかもしれないけど、○○が短大卒業してお互い相手いなかったら、近い将来結婚しよう。連絡しなくても心は繋がってるって信じてるから。」ということになりました。 「メール拒否するって言ったけど、できなかった。お前のこと大好きだから」と泣きながら言ってました。 あれから2週間経ちましたが、新しい人がいるかも、やり直す気はないと言われるかもと思うと怖くて自分から連絡できません。 今冷静になって考えてみると、ちょうどあの時向こうが仕事を辞めてなかなか転職先が決まらず、更に私が仕事の話を否定してしまったからこういう状況になってしまったのだと思います。また、私のためを思ってきつく言ってくれたのだとも思います。 最初は別れると言われましたが、電話をかけ直してきたのはやり直す気があるからでしょうか? 私に反省すべき点が多いのは分かっているし、私はやり直したいと思っています。 向こうからの連絡を待つべきですか? 長文すみません。恋人と距離を置いた経験がある方、アドバイスお願いします。

  • 復縁後?の彼と距離感

    私には1年2ヶ月つきあっている彼氏がいます。 1ヶ月前に彼から「束縛ややきもちがしんどい。君がいたら好きなことができない。好きだけど、別れたほうがいいと思う。君はどう思う?」と電話で言われました。私は別れるなんて考えられなかったので、説得し、とりえずしばらく距離を置くことになりました。 3週間ほど会わず、我慢できず何度もメールで気持ちを送りましたが返事はなく。。。その後某SNSで「別れた」という表示に変えられました。 話し合いもせず、公でそんなことをされて、周りの友達を巻き込んで心配をいっぱいかけたことにも腹が立ち、彼の家に行きました。 「私の1年かえして!こんな子供みたいなかっこ悪いことする人と付き合ってたなんて!」と彼に言いました。結果別れようとなり、それからしばらくたわいもない話をしました。 ですが、いざ帰ろうとなると、このままでは後悔する、大好きなのに話し合いもせずにあきらめて別れるなんて。。という気持ちが強くなり、彼に思っていることすべてを話しました。 そこからお互いヒートアップし、彼「もう帰れ!」私「帰らない!」とお互いなきながら言い合いになりました。泣きすぎてパニックになった私を彼は抱きしめて、しばらくし、落ち着きを取り戻し、冷静な話し合いが始まりました。 結果、私がすがり、彼が「君のこと大好きだから、様子を見ることにする。君が変われるかどうか。お互いわがままで束縛したがってしまう。それはやめよう。わがままは言わない、やきもちしない、しっかりと自分のやるべきこと(仕事や勉強、友達との時間)をすること。俺を信じてほしい。」と言われ、別れませんでした。 1年以上付き合ってきましたが、話し合いをするのがこれがはじめてでした。(彼がすごく嫌がります。) 私は今までのことをこまかくすべて振り返り、心から反省し、これからの自分のやるべきことの計画を立てました。 彼に感謝し、彼の時間を尊重すること。 先週から学校もバイトも新しくスタートし、しばらくフリーターだった私が変われるチャンスだと思っています。 その話し合い後1週間たちますが、彼にどう接していいのかわかりません。。。 今までは毎日連絡をとっていました。ですが、正直お互いそんな毎日話すことない。。。というマンネリにもなっていたので、今までとはちがう付き合い方をするべきだと思っています。 私から、二人のことには関係のない、彼が詳しい分野についての聞きたいことがあったのでメールすると、普通に返事がかえってきました。 ですが、「おはよう」「おつかれさま」などのメールにはかえってきませんし、メールもむこうからはありません。 私が戸惑っているように、1度別れを決めかけた彼が戸惑っているのも無理なないと思います。 ですが、ここで私が認められるような努力をし、居心地のいい関係になりたいのです。 平日は自分のことをしっかりし、週末に一度「今週は学校でここまで勉強したよ!あなたはどうだった?」などの連絡をいれるぐらいでいいのでしょうか? それとも2、3週間は連絡をたったほうがいいのか。。。 どのような方法が彼を尊重できるのか、彼に認めてもらえるのか、とても悩んでいます。 どうするべきでしょうか。 ぜひアドバイスお願い致します。

  • 彼から振られました。復縁はありえる?

    一ヶ月半付き合った彼にお別れを言われました。 原因は私にあって、 ・彼が電話に出なかったり、メールの返事が遅かったりすると怒たっり、  「どうしてこうなの!?」 「どうしてこうしてくれないの!?」 と、自分ばっかりで相手の事を考えずに要求しすぎてしまった事。 ・不安で毎日連絡を取りたい私と、2,3日連絡を取り合わなくても平気で縛られたくない彼との気持ちの違い。 ・いつも素直になれず、喧嘩の度に最後の最後でしか 「ごめんなさい」 と言えなかった事。 自分でも自覚していて、わかっていたのに変わる事ができなくて、彼が精神的に疲れてしまったのが原因です。 別れ話の時に彼が、『別れるという形をとらないで、少し距離を置いた方がいい』 と言ってきました。 私は、「ごめん直すから」 と言いましたが、聞き入れてもらえず             『今はね、友達に戻った方がいいと思う』             『好きかどうかわからなくなっている。それを確かめる為に距離を置いた方がいい』          「距離を置いて戻れるの?」 と聞くと             『戻るかもしれないし戻らないかもしれないし、それはわからない』             『また友達から始めようよ』 と言われました。 結局大喧嘩になってしまい、もう戻れない程お互いに言い合ってしまって、どうする事もできないのですが この時、私が自分勝手にならず相手の立場を考えて素直に距離を置いていたら、戻る可能性はあったのでしょうか? 今、自分の勝手さをとても反省しているし、後悔しています。 戻りたかったのなら、自分を変えてでも距離を置くべきだったのだと思っています。 でも、距離を置けなかった私が、なんにも変わっていない証拠でした。 友達に戻りたがっていた彼が、気持ちが離れていった彼が、≪距離を置いて≫戻る可能性はあったのでしょうか? 【さんざんお互いに罵倒しあって終わりました。】 戻れるかもしれなかった可能性を、私が壊してしまったのでしょうか? この時の、≪距離を置く≫ について、意見を聞かせてください!! 男性側からの厳しい意見もお願いします!! よろしくお願いします。

  • 同棲していた彼と復縁したいのです。

    数日前に、同棲していた彼氏に別れを告げられました。 別れの理由を聞くと、 気を使うのに疲れた 仕事から帰ってきたときにゆっくりしたい 私がいることがプレッシャーになっている と言われました。 私の何がいけないということではなく、 私がいるということがプレッシャーになっているようです。 話し合おうと伝えても、 「そうやって話し合うことも、考えることもストレスになる」 と言われ、話し合うこともできていません。 私は彼のことが好きで、あきらめきれていません。 しかし、私がいることがプレッシャーになってしまっていると言われ、 きっと復縁できることはないのかな、とも思います。 別れる前に一度距離を置いて様子を見てほしいということも提案しましたが、 受け入れてはもらえませんでした。 それほど彼は、私といることにストレスを感じていたのだと思います。 彼の負担になることをしても、意味はないと思います。 以前は、よく意見も一致し、 同じ言葉を同時に発言することも多かったし、 彼の考えていることを言い当てたり、彼も私の考えていることが分かったり、 すごく分かり合えている気がしていました。 しかし実際は、彼のストレスを感じとることができておらず、 一番身近な存在であったのにも関わらず 彼の気持ちの変化に気づくことができませんでした。 もっと彼の気持ちに目を向けて、彼のストレスを知ることができていれば 彼の負担も少なくてすんだのかもしれないと思います。 自分の行動を振り返り、毎日反省ばかり、後悔ばかりしています。 今までは自分のエゴで彼と接しており、 彼のことを理解しているようで理解できていなかったことに気づかされました。 分かり合えていると思っていましたが、そう思っていたのは私だけでした。 彼は、私への不満を話すことなく、ずっと抱え込み、 長い間辛い思いをしていたのかと思うと、本当に申し訳ないことをしたと感じました。 それと同時に、何も言ってくれなかったことに悲しみ、寂しさも感じました。 彼とは3年付き合い、1年半同棲していました。 彼は飲食業のため、帰りは夜中になります。 私は彼との時間を作るために、時折帰りを待っていることがありました。 彼が疲れていると思い、家事も進んで行い、ほぼ毎日食事も作っていました。 彼の笑顔が減り、疲れた表情が多いことは気づいていましたが、 仕事が忙しいからと思い、彼が少しでも楽な気持ちになれるように、支えになれるように、 二人の時間を作るようにしていました。 彼のため、彼のため… ずっとそう思い行動していましたが、きっとそれが彼の負担になっていたのだと思います。 正直、復縁したいです。 でも、別れるという彼の意思は固いと思います。 やはり復縁はあきらめるべきでしょうか… 前に進むべきでしょうか… これから私はどうすればよいのでしょうか? 考えがまとまらず、わかりにくい文章ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁したいです。

    数日前、二年弱付き合った彼氏に振られ別れました。 理由は、彼が結婚について考え始めるようになり私でいいんだろうか?と悩みはじめたからです。 別れを切り出される前日も、普通にデートをしました。 夜に悩みについて話し合いをしました。 嫌いになったわけじゃないからどうしていいのかわからない。と言われました。 私は、自分の気持ちを素直に伝えました。 別れたくないということ、結婚についての話が出てから自分の意識を変えてみたこと、 性格を直そうと努力していること。 その場で結論は出ずに話し合いは終わりました。 その後は、ホテルに行きエッチしました。ほんといつもと変わらずでした。 翌日も、普通にまたね!と言って別れました。 しかし、その日の夜になって別れよう。とメールで言われました。 やっぱりうまく行かないと思った、彼の求めてる優しさとちがう。 性格の不一致だと、言われました。 電話をしてもいいとのことだったので、すぐに電話をしました。 お互いに号泣してるだけでした。別れたくないと縋るようなことはしませんでしたが。 お互いに好きというだけではうまくいかないんだと痛感しました。 電話だけで終わりにはしたくなかったので 私の方からもう一度会いたい。と申し出たところ、快諾してくれました。 夜も遅かったし、明日は彼は仕事だしと思い会う日は決めずに電話を切りました。 また連絡すると言ってました。 電話のあとに、今までありがとう。と感謝のメールは送りました。 それに返信はありません。 また連絡すると言ってくれたので、それを待とうと思います。 自分からは暫く連絡するのはやめます。 たくさん泣いて考えましたが やっぱり彼が大好きです。復縁したいです。 なんで理解してあげられなかったんだろうと 反省することがたくさん出てきました。 反省点と自分の気持ちは紙にまとめてみました。 彼の優しさに甘えていた 彼の都合を考えていなかった、など それを元に自分を変えようとおもいます。 もちろん、自分の気持ちだけを押し付けたりするようなことはしたくないので だめだったら諦めます。 ちなみに彼の就職をきっかけに中距離でした。 アドバイスお願いします。

  • 復縁したいです。連絡しても良いでしょうか?可能性はあるでしょうか?(長文です)

    4日前の夜、彼にメールで振られてしまいました。 「このまま関東で暮らすにはいい出会いだけど、将来のことを考えると、どうしても結婚の相手として見れない。どうしても将来を一緒にって考えられない。」 とのことでした。彼は今すぐではありませんが、将来田舎(かなり田舎の離島です)に帰り、実家を継ぐことを決めています。 このメールをもらう10日ほど前に彼と会っている時、 「将来のことどう考えてる?」 と聞かれました。以前から、いずれは一緒に帰ろうという会話をしていたので、私はこの問いの大切さに気付けず、なんとなく受け流してしまいました。 そしてこの10日間はメールもなにもしませんでした。 私は「将来のことを真剣に考えている。努力をするからチャンスをほしい。」と伝えましたが、 彼の返事は「ごめんね。。」の一言でした。 それに対し「少し時間が経って少しでも会える余地があれば連絡ください。」と返し、そこでメールは終わりました。 直接だと言えなくなっちゃうから…という彼の意見を尊重し、別れはメールのみで電話で会話もしていません。 別れてから数日経った今、自分が彼に甘えてばかりだったこと・支えになれていなかったこと・本当は毎日でも一緒にいたかったけど、本当に忙しい彼に遠慮してメールや電話もあまりせず無関心を装ってしまったこと等々、反省ばかりが浮かんできます。 この想いや、ずっと見守っているからという想いを伝えたいという思いと、相手の意見を尊重して連絡しないという思いの間で葛藤しています。 特に明日は、以前からお互いこの日は仕事入れずに絶対空けようねと話していた日で、気持ちを伝えたいという思いが強くなってしまっています。 自分の気持ちを表現するのが苦手で、あまり伝えてこれなかったこともあり、どうしても伝えたい思いを今言わなければ届かないのではないか、でも、彼が結論を出した今言ったところで逆にさらに離れていってしまうのではないか、どうしたらいいのかわかりません。 また、どうしたらまた彼がわたしをそういう相手として見てくれるでしょうか? 変わりたいですし、変わった自分を見せるすべを知りたいです。 数日経ち、少しは冷静にはなりましたが未だ不安定で辛いです。 客観的に読めるご回答者様からみれば、何言ってんだというような内容だと思いますが… 同じような理由で振られた経験のある方や、復縁できた方、 もちろんどちらでもないかた様々な方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。 読みにくい文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 復縁したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

    相談に乗ってください。 そろそろ付き合っていた彼女と別れてから1ヶ月が経ちます。 彼女とはサークルの先輩と後輩の関係です(自分が先輩です)。彼女にとって自分が初めての恋人っぽいです。 5月末に自分から告白し、その時は好きかどうかわからないと言われました。その後メールなどでやり取りし、1ヶ月後に付き合うことができました。 それから1~2週間に1回のペースで会っていました。付き合って2ヶ月過ぎた辺りに、サークルやバイトなどでお互い予定がありなかなか会えないでいました。 その期間に彼女から徐々にメールが来なくなり、自分の気持ちがよくわからないと言われ一方的に距離を置かれてしまいました。 その間サークルの合宿等で顔を合わしていましたが、2週間ぐらい連絡を取らないでいました。自分は理由もわからず距離を置かれていて精神的にもつらく、理由を聞こうと彼女に電話し話をしました。でも、この時には理由を言ってはくれませんでした。それから彼女を尊重し、最低限の連絡しか取らずにいましたが1ヶ月後に電話で振られてしまいました。 別れた原因は自分の好きって気持ちが彼女にとって重たく一緒にいるのがつらかったそうです。彼女は全部自分が悪いと言っていました。でも、そうさせたのは自分です。自分なりに原因を考えました。 ・付き合って2ヶ月という短い時期に彼女の誕生日に一緒に指輪を買いに行こうとしたこと(結局、買いませんでした) ・なかなか会えなくて、今度は何々しようと会いたい気持ちや電話で声を聞きたいとか、彼女に自分の気持ちを押しすぎてしまったことがいけなかったのだと思います。 しかし、指輪は彼女と付き合う以前にデートした際、指輪とか憧れる的なって感じに言ってたので買ってあげようとしただけなんです…。 会いたいってのも彼女と予定を合わせて会おうって言ってたので、そんなに重いとかではなかったと思うんですけど…。 別れる際も彼女が自分で自己完結してしまって、 話し合うことすらできずに別れてしまいました。 そのことに自分は納得いかなくて、別れて3日ぐらいして考え直して欲しいことをメールしました。 そのメールは無視され、数日後に電話に出れない?的なメールをしました。 そのメールには返信が来て、 「今は話したくない。この前のやり直したいというメールが意味わからないし、そう簡単に考えが変わるはずがないし、振った私はあなたが距離置かれて精神につらかったと言われ凄い傷ついた。二度とやり直すことないと言われてしまいました。」 その言葉に自分はちょっとショックではっきり言ってくれてありがとうとその場で諦めがついたので、そういう風に返信してしまいました。 それでも同じ大学・サークルにいるので 2週間後ぐらいにメールで誤りました。そしたら彼女も「この前は言い過ぎたし酷いこと言ってごめんなさい。」と返信が来ました。 そこからサークルの仕事の内容で何通かメールのやりとりをしました。2往復ぐらいでメールは来なくなってしまいますが…。別れないための話し合いができなかったことを後悔してます。自分はすれ違いの感じにしたくないので自分のした行動にはこういう背景があったんだということを伝えたくて落ち着いてからでもいいから、会いたいと彼女に再度メールをしました。そしたら彼女は「私の気持ちは充分に伝ってると思う。正直、今は会う気になれない。サークルも忙しい時期だから。でも本当に落ち着いてからなら。」的な返事をくれました。 一度もちゃんと向き合って話せてないので、自分の悪かった点を謝まりたいと思います。 自分は復縁したい気持ちでいます。可能性はあるのでしょうか?可能性を高めるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 距離置かれて1ヶ月後・・・復縁できますか?

    彼から距離を置こうとメールで言われてから40日ほどが経ちました。 復縁の可能性はありそうか? 私はどうすればいいのか? ご意見を頂ければと思います。 遠距離恋愛ですが、約1年とても仲良く付き合ってきました。 彼の出張先で会ったり、私の住む土地まで仕事で来てくれたり、旅行したり…と、月に一度は数日間ずっと一緒にいて、会えない間も頻繁にメールし合っていました。 彼は離婚歴があったり、仕事では責任のある立場でストレスを感じやすいタイプの男性で、 年齢も40代なのに少しワガママで甘えたがり、自分勝手なところもあります。 私を好きになったのも、「一緒にいて本当に癒される。自分のダメな部分を見せてもニコニコ隣にいてくれて、気を遣わないで付き合える」と。 日常の生活にストレスの多い分、私との時間を励みにしてくれていたみたいです。 体の相性もとても良くて、それはお互いに「今までで一番」と思えたほどでした。 私も、本当に彼のことを好きでしたし、彼の求める自分であろうと、いつも優しく接していました。 けれど、次第に私にも少しずつ不安や不満が溜まるようになって、ガマンはしていましたが、 3月と、4月の上旬に、折角のデートでケンカをしてしまいました。 彼がだいぶ仕事で疲れている時期でした。 「次にいつ会える? 予定は? 最近あなたからの『会いたい』ってキモチが感じられなくて寂しいよ。 私ばかりいつも頑張っている気がして、もう心が折れそうだよ。お互いが求め合えなくちゃ」 という私の本音を言ったのが、ケンカのきっかけです。 この時は、彼も疲れていることもあって、私を思い遣るのも面倒だったようで冷たいことも言われました。そこでは一応の仲直りをしたのですが、数日後(4月の後半)、メールでついに距離を置かれました。 『お互いに深入りしすぎたと思う。これ以上感情をぶつけ合っても、いい結果にはならない。 最近はケンカも増えて、なんのために付き合っているのか分からなくなった。 君のことはずっと好きだけど、一度、冷却期間を置きたい。 今は仕事も佳境に入って、他のことは考えられない。しばらく一人になりたい。 お互いに期待しすぎると、結局お互いがストレスを感じることになるから。ごめん』 と。 遠距離恋愛の上に、距離を置くなんて、もう別れるも同然じゃないの?と私はショックで、 距離なんて置きたくないとメールを返しましたが、返事はなく。 今はあまりしつこくしてもダメだと悟り、10日ほど沈黙しました。私も色々考え、ここで彼を責めたりせず、また優しく接しようと思い直し、メールしました。 「仕事お疲れさま。 何も考えず、また私に甘えてね。どんなあなたでも好きだから、大丈夫。 私にとって、あなたは本当に大切な人だって気持ちを、よく見つめ直せたから」 けれど、翌日に届いた彼の返事は、 「気を遣ってくれてありがとう。でも本当に申し訳ないんだけど、会えない。 俺がまた元通り、君に会いたくなるまで待ってくれないかな。 もう少し長い時間がほしい。今は誰にも構われたくない。 無理強いされたら、もうその時点で別れになると思う。理解できないと思うけど、許して欲しい。」 ・・・私はとても悲しかったですが、今はもう、そっとしておいて待つしかないと思い、何も返信せず、 これ以上彼を追い詰めてはいけないと、1ヶ月ひたすら沈黙しました。 とてもツライ日々で、毎日泣いたり反省したりばかりでしたが、 自分の言動をしっかり見つめ直して、彼をほっておいてあげれば、いずれ彼の気持ちも戻ってきてくれると信じて、ガマンしました。 彼と私はツィッターをフォローしあっていたのですが、そこにも私は決してネガティブなことを書いたりせず、普通に振舞っていました。彼がもし読んだ時に負担に思われたくなかったので。 また彼も、たまにツイートしては、他のフォロワーさんと楽しそうに接していました。 その様子に、少しは仕事も落ち着いたのかな?と私は気にしていました。 そして、1ヶ月経った6月の初め。 突然、彼からツィッターをブロックされました。 これには正直、とてもショックで、思わず1ヶ月ぶりのメールを送ってしまいました。 自分の近況(資格試験に合格した)と、「あなたは最近どう?」と案じる言葉。 それと、「この1ヶ月あなたを信じて、ずっと待っていた。この関係を大事にしたかったら、 私なりに頑張って、そっとしておいた気持ち、うまく伝わらなかったかな? このまま離れたりしたくないよ」と。 彼を追い詰めたり、責めるようなことは1つも書きませんでした。 でも、もう返事もらえないかも…とも思っていました。 翌日、返事は来ました。一言、「合格おめでとう。そしてごめんね。また連絡する」。 ・・・私はこれから、正直どうしたらいいのか分かりません。 今更ブロックなんてするのは、もう別れたいの意思なんでしょうか? でも別れようの言葉を、彼は言ってこない。 「距離を置こう」「もう少し長い時間待って」「また連絡する」 そういう、まだ終わりじゃないっていう期待感だけ持たせるメールを送って、また放置。 彼からは、きっと連絡なんてこないと私は思っています。(元々受身な人だし) これから数ヶ月、またこんなにツライ思いをしながら彼を待ち、 タイミングを見計らって、私からメールしない限り、復縁につながる道はないと考えてしまいます。 それでも、もう復縁はできないのかもしれない。 距離を置いて、彼の気持ちは戻るどころか、どんどん冷めていっていると感じます。 それならもう、ここでいっそお別れしてほしいと思います。 中途半端な今の状態は、私も毎日本当に苦しくて参ってしまっています。 けれど今、答えを急いでせまって、関係を自ら壊してしまうのは、あとで後悔する気もして、自分からはどうしてもできないのです。だから待つしかない…。 けれど、彼の中では、もう終わっているのでしょうか。 このまま待つより、諦めてあげるのが、お互いにとって一番ラクになる方法なんでしょうか? なんとか一度、会って話したいとは思っても、このままでは会うことも難しいです。 電話はもともと苦手な人です。 メールで気持ちを伝えても、きっと彼には負担で鬱陶しいだけだし、余計に彼を遠ざけるだけだと分かるので、それもできません。 これから私はどうすればいいのか、復縁は可能なのか、ご意見を下さい。