消えたメールの復元

このQ&Aのポイント
  • Yahooメールを使用しています。突然一定期間の受信メールが消えてしまいました。メール操作はしていませんが、思いあたるのは、とあるHPの問い合わせをクリックしたところ、Outloolk expressの最適化のウィザードが表示されました。それから質問メールを送信しました。そもそもYahooメールには残っているのか、復元方法を教えてください。
  • Yahooメールを使用していますが、突然一定期間の受信メールが消えました。メール操作はしていませんが、特定のHPの問い合わせをクリックしたところ、Outloolk expressの最適化のウィザードが表示され、質問メールを送信しました。しかし、Yahooメールには受信メールが残っているのか不明です。復元方法を教えてください。
  • Yahooメールを使用しているのですが、突然受信メールが一定期間分消えました。メール操作はしておらず、特定のHPの問い合わせをクリックした際にOutloolk expressの最適化のウィザードが表示されました。Yesを選択し、質問メールを送信しました。今、Yahooメールのどこかに消えたメールが残っているかどうか不明です。復元方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

消えたメールの復元

Yahooメールを使用しています。 突然一定期間の受信メールが消えてしまいました(><)。 メール操作はしていませんが、思いあたるのは、とあるHPの問い合わせをクリックしたところ、 Outloolk expressの最適化・・?ウィザード?といったような画面が出て(PC音痴な為あいまいで 申し訳ありません・・・)、Yesで進んで、そのHPに質問メールを送信しました。 それ位しかイレギュラーなことは何もしていません。。 ちなみに送信メールは、問題なく全て残っています。 Yahooメールのどこかに残っているのでしょうか? また、使用容量オーバーではありません。 PCは殆どド素人です。。どうか復元方法のアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No2です。 >Yahooメールは復元出来ないということでしょうか Outlook Expressが起動したが、「自動最適化(フォルダのスリム化の動作です)」がかかり、その後に、Yahooメールのアカウントを設定したOutlook Expressの受信トレイのメールの一部が消えたのですよね? 違うのですか? Yahooメールの送受信が、ブラウザでログインして利用しているのでしたら、Outlook Expressは関係ないですから、最適化が行われてもYahooメールの受信箱には何も影響しません。 「受信箱」とは書かれていないので、Yahooメール直接での利用でしたら、質問文の内容が判りにくいので引っかかったみたいですね・・。 もし、Yahooメールの受信箱でしたら、消えることがあるらしいですよ。 http://plaza.rakuten.co.jp/ringoski/diary/201003290000/ その場合は、次のページの下にある「お問合せ」ボタンから開いた、状況を書いて、Yahooメールに問い合わせてみるしかないです。復元は余り期待できませんが。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47608/~/%E5%8F%97%E4%BF%A1%E7%AE%B1%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86

herotsmc1970
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。yahooに聞いてみましたが、やはりダメでした。なんどもご教示下さり本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#184160
回答No.5

Outloolk expressの最適化・・ウィザードとYahooJAPANのメールは別ものですので、 Outloolk expressの最適化とは無関係です。 殆どのメーラーには削除をしてしまったメールを復元するサービスがありますけど、YahooJAPANのメールには失われたメールを復元するサービスが存在をしていませんから、削除されたメールを復元する事が出来ないのです。

質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。ありがとうございました。諦めるしかなさそうれすね。。。

回答No.3

A.No2です。 Mail Export Toolの関係ページの貼り忘れです。 (Mail Export Tool) http://www.yamamototakashi.com/soft/mailexporttool/

質問者

補足

ありがとうございます。 でもデスクトップ上のごみ箱には、受信トレイなるものは 何もありませんでした。。。 やはりNo.1さまがおっしゃるように、Yahooメールは復元出来ないということでしょうか(泣き)。

回答No.2

>Yahooメールのどこかに残っているのでしょうか? Outlook Express上のメールが消えたのですね? その場合は、アカウント設定で、「サーバーにコピーを置く」ようにされていたら、「受信箱」にありますが、同時に、一定期間経過時に自動削除が有効でしたら、Yahooメールのサーバーにはない可能性が高いです。 Outlook Expressの最適化が実行されたのでしたら、デスクトップのごみ箱に「受信トレイ.bak」ファイルなどが出現していませんか? あれば、それをデスクトップに移動してください。 最適化により、たまに、各フォルダ2GBが保存限界で、消えることがあるのがOutlook Expressですが、その際に、最適化前のデータをバックアップファイルのbakファイルとしてごみ箱に出す仕様になっています。 デスクトップに移動した「受信トレイ.bak」を、右クリックの名前の変更からファイル名などを「受信.dbx」に変更してください。 その後に、次の方法で復元できないか試してください。 ○OEのフォルダペインに「受信」というフォルダを新規に作成し、OEを終了して、次の場所に辿って行き、Outlook Expressフォルダの中に「受信.dbx」というファイルがあるので、それにデスクトップの[受信.dbx]のコピーを上書きして、OEを起動して、「受信」フォルダを開いて消えたメールがないか確認してください。 (dbxの場所) C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Identities\{英数字}\Microsoft\Outlook Express(このフォルダの中) (参考) http://www1.hinocatv.ne.jp/s_h_r/pc/meilbackup.htm ○次のMail Export Toolを使って、「受信.dbx」のコピーを対象に、各メールをeml形式のファイルに抽出できると思います。 それらを新規に作成したフォルダの一覧画面に、ドラッグ&ドロップしたら一覧に取り込めますから、同様に存在の有無を確認してください。

回答No.1

YahooJAPANで失われたメールを何とかして復元をして上げたいのですが、 ヤフーは一度、削除してまったメールは復元が出来ないのです。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。即回答ありがとうございました。やはりダメなんですね。。。